Nicotto Town



壊してしまった

アームに力を入れすぎて、エスプレッソマシンの機械の中にある何かを壊してしまった。少し、調子が悪くなっていたので、最後のとどめを刺してしまった。

エスプレッソマシンは、カフェポッドを入れて、ボタンを押すとエスプレッソが出来上がるので、時間のない朝に便利で、目覚めの一杯として利用していた。

目覚めの一杯は、牛乳にすればいいし、エスプレッソマシンも知人が引っ越しの時に、いらないからあげると貰ったものなのなので、惜しくはない。

しかし、カフェポッドを通販で買ったばかりで、100個以上残っている。半分は、開封していない梱包用段ボールに入ったままだ。

カフェポッドは、ギュッと詰まった珈琲の粉がろ紙でパックされている。なんとか、それだけで珈琲が飲めないか、煮だしてみたが、全然だめ。水出しをしてみたら、4時間たっても色は付くけど珈琲の味がしない。

44mmのエスプレッソカフェポッドをお使いの方、無料で進呈します。

アバター
2019/10/15 18:57
GENZOさん
いえいえ、コツコツと袋を割いて、ドリップして飲んでます。落とすのに時間はかかりますが、だんだん、慣れて、美味しく感じてきました。
アバター
2019/10/15 14:10
やっぱ、潔く捨てましょう!!(*゚▽゚*)
アバター
2019/10/12 12:20
genzoさん
5千以上買ったら、送料が無料になるので、ついつい、買いだめしてしまったのです。捨てるわけにいかなので、パックを破って、粉だけにして珈琲を落としていますが、粉が細かくて、なかなか落ちません。
アバター
2019/10/11 19:45
い・・・いちまんえん∑(O_O;)卒倒しそうな金額です~~~~!!!!!
アバター
2019/10/09 16:58
スズランさん
パックを破る発想がなかった。それが、一番無駄にしないかもしれません。今夜、帰宅したら、早速、やってみます。
アバター
2019/10/09 14:33
パックを剥がして中身を出したら。
それで普通のやり方でするといいよ。
勿体ないから頑張って下さいね(*^^)v
アバター
2019/10/08 20:26
みなさま
本日、燃えないゴミの日なので、壊れたエスプレッソマシンは、廃棄いたしました。次の引っ越しのときに、荷物を減らすために、捨てようと思っていたので、タイミングが半年ほど早くなったような感じです。

エスプレッソ用のカフェポッドは、札幌に住んでいるときは、道内売っていなくて、出張の度に有楽町イトシアにあるillyのカフェで買っていました。最近は、成城石井でもカフェポッドの取扱をやめ、illyでも販売しなくなりました。まさかの、東京でも手に入れるのが難しい状態です。

エスプレッソは、お茶で言うと抹茶のような感じで、珈琲の風味を味わうことができます。映画、バクダット・カフェでガソリンスタンドの主人が思わず、吐き出したように、レギュラーコーヒーとは違って、比較にならない濃厚さです。

そんなエスプレッソのカフェポットが100個。時価、1万円くらい。捨てるに捨てられない。しばらく、眺めて楽しみます。
アバター
2019/10/08 16:50
う~んw壊れた時が替え時かな~って思うけど^^;
買う予定がないのなら廃棄をおすすめいたします。
アバター
2019/10/08 08:56
・・・掃除が面倒な・・・アレですね!
そうですか・・・サヨナラですね(^^)/
アバター
2019/10/07 22:36
こんばんは☆
毎朝の美味しいエスプレッソが…。
メーカーさんに修理できないか確認してみるか、新しいマシンを購入してはどうでせう。
アバター
2019/10/07 21:36
こんばんは、沖人さん。

目覚めの一杯が残念ですね。
カフェポッドというのを使ったことがないので、見当はずれかもしれませんが、インスタントコーヒーを使ってクッキーとか作りますよ^^
何とか再利用できる手段が見つかると良いですね。

今朝の目覚めの一杯はどうなったのでしょうか?
アバター
2019/10/07 20:35
朝の一杯が手軽においしく飲めるなら
新しい機械が手に入らないかなあと思ってしまいます。
エスプレッソマシンは買ったことがないですが、高いのでしょうか
お手軽に販売されてるといいですね^^
アバター
2019/10/07 18:29
美味しいコーヒーを手軽に飲めるのは
何にも増して至福の時間を持てるということです。
値段が分からないのであまり無責任なことは言えませんが
お手軽な値段ならマシンを買い変えてみては?
アバター
2019/10/07 01:15
新たにマシンを購入するのです。
そして美味しいエスプレッソを淹れ、手作りの甘いものを用意するのです。
お邪魔しに行きますwww
アバター
2019/10/06 23:44
メルカリとかそういうのをしょっちゅう利用してるのなら
流すのもアリかもしれませんが…
断捨離しましょう。
アバター
2019/10/06 23:12
わぁ・・・それはもったいないですものね。
我が家は使ってないですが
無駄にならないといいです。
本体・・買っちゃうとか?^^
アバター
2019/10/06 22:19
本体は惜しくないけど、付属品が余る悔しさ、よくわかります!
そっか、煮だしてもダメなのか。
私が今使っているフェイス用のマスクは、ジェルみたいな質感のものを
顔に塗るんですけど、本物のコーヒーが原料なんですね。
で、コーヒーの粉も入っていて、それがゴマージュ代わりになるんです。
何が言いたいかというと、引き取り手がいないときは、
肌の手入れに使ってしまえ、という乱暴なご提案ですw
アバター
2019/10/06 20:56
あらら(*´Д`*)
うちは持ってないです〜〜残念!!
ネスカフェのバリスタ愛用中です(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.