Nicotto Town


✪マークは作り話でし


いつか月に行きたいなんて、
子供の頃よく考えていました。
どうしたら行けるのか?、
月を見るとそんな子供の時の考えを思い出す。
歩くたび振り向きながら月を見て、
月旅行の夢を追います。
普段、日常生活の中で目に入る月は様々な場所や時間、
いろいろなところに現れます。
それらは、なんとも涼しくほのかに。
こんな表情も見せてくれる。
青い水の中の氷片、
小さな月。



アバター
2019/10/08 09:58
子供の頃も今も
私は月には
宇宙には
行きたくない派です。

でも
幻想的な風景は
色々思い浮かべたりします。
多分
私の思う風景など
存在しないんだろうな
とも思いつつ。
アバター
2019/10/06 16:41
子供の頃、月には兎が居て、おもちをついてるって、そう信じてた^^
結構大人になるまで、信じてた・・・

科学とかの進歩は、とても大切だけれど、夢を壊されてしまうのが悲しいわ・・・

月は、やっぱり、ミステリアスな存在でいて欲しい*^^*
アバター
2019/10/05 22:35
車の後部座席から、新幹線の車窓から、ついてくる月は不思議でした^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.