Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


かぼちゃの馬車と、ヘンな夢 

画像


かぼちゃの馬車を出しました ヾ(≧▽≦)ノ゙ ただいま出発準備中です、的なw

この部屋は、アルバムに残っていた部屋を真似て、ほぼ復刻しただけなんですが、
残っている部屋画像は、今ちょうどピンクのかぼちゃ馬車があるあたりに、
コタツが置いてあって、そこで和服の和ちゃんがまったりくつろいでいる図 ヾ(--;)ォィ なんですよね。

何を考えて作ったんだろう、この部屋……。





さて、ヘンな夢の話。


 * ~~ * ~~ *


舞台は、ほんの一握りの、ハイレベルな頭脳を持つ人間が入学を許され、
高度な教育が施される学校。学生の年齢イメージは大学院生くらいと、やや高めな印象だった。

その学校のなかでも、頭脳的に上位の男女ふたりに、子どもができた! ところから始まる。
たぶん付き合っていたんだろう、周囲からもカップルとして扱われていた。

それで、男が結婚しよう的な話を持ち出すんだが、
女は、けんもほろろ、というか、一顧だにしないというか。

すべての人間は国を動かす歯車……
子どもも、自分と高度な教育を許された頭脳を持つ男の間にできたんだから、
成長すればゼッタイ役に立つ。めでたいことである…… 的なスタンスで情緒の欠片もない。

こんなだから、結婚の必要などドコにあるんだ? …と、本気で解んねーといった様子で男をぶった切り、
その女の割り切りっぷりに、男は唖然、友人たちもまぁ憮然としたり、諦め顔だったり。

(((o≧▽≦)ノ彡

で、そこでどうも男との縁が切れ、やがて学生たちはそれぞれ国の中枢に?

そして数年後、↑ の時の同級生が女の家に、久しぶりだねーと集まってくる。
そこに4~5歳くらいの女の子がいて、これがまた(雰囲気は)可愛いんだけど (*´-ω-`)・・・
初めて会う女(母)の同級生たちに囲まれ、そのなかに一人の男を見つけて、言うんだ。

『 私の半身は、この人で出来ている 』

それを聞いた一同の間に、なんで解るの? このコ相当な特殊能力持ちじゃね? 的な空気が流れて~。


 * ~~ * ~~ *


……そこで和ちゃんは夢から覚めた。
これ、なんか SF が混ざっているよねぇ? とか思いつつ夢の内容をメモしたわ!

この夢がさらにヘンだと思うのは 〝私〟 がいないんだ。
あえて言うなら、空気に溶けた傍観者? もしくは傍で見ている名もなき友人の一人とか?
自分の立ち位置がハッキリしない。

たまにあるけどねー、こういうの。
オモシロかったけど! オモシロかったけど! ヘンな夢だったなぁ ( ̄~ ̄lll)

.

アバター
2019/11/14 22:00
うんうん、プレ企画とか参加してたんだけ当たらなくてね^^;
めっちゃ嬉しいです^^
最近メガ花も何が出来るのかほとんど見てないんだけど、あれはかわいいと思った^^
ありがとうございます~~~^^
アバター
2019/11/14 21:54
きゃーーーーーー、ありがとう~~~^^
あのフレーム欲しかったのよぉ^^
和さん、リンゴ育ててたっけ?
かえって申し訳なかったね。
有難うございました(*´▽`*)
アバター
2019/11/14 21:48
出したよぉ。

出品日時 = 11/14 21:46
出品しました ひつじ座の怪人 (ladies) 【緑】(有料)
検索ワード/111421

なんでもいいんでC品1点入れて下さい。
ヅラ貰う時それを出品しますんで、よろ~^^
アバター
2019/11/14 21:09
出品しちゃっていいかしらんww
アバター
2019/11/14 20:45
こんばんは♪
ちょっとお伺いしたい。

和さんは、「ひつじ座の怪人」(2014/11月限定)求めてたりしますか?
色は緑です。
まぁ女性用のタキシードだね。
実はミステリアスカールを出品したら入って来たんだけど、私は特に求めてないです。
でも和さん、良く男装するし必要かな、と思って聞いた次第。
もし必要なら成立させるので、ミステリアスカールと交換して貰えると嬉しいです。
ただフリマなんでお返事貰える前にキャンセルされちゃったらごめんね^^;
お返事お待ちしてます^^
アバター
2019/10/04 08:00
わーい ヾ(≧▽≦)ノ゙ ありがとうございます~♪
アバター
2019/10/04 01:41
和.com 様が見られた夢、
そのモチーフ ー ハイレベル優秀者の集う場所 ー を
作り出そうとする者を描いた自作小説を、
ニコタブログに書いていたことを思い出しました。

御興味あれば、どうぞ(↓)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=455011&aid=31343061
「水鏡の中の美しき月」
アバター
2019/10/02 22:10
みなさまのコメント、感じ方、捉え方、めっちゃ楽しいです。
個というものは、やはり大きな影響力をもって、その人を構成していますね ヾ(≧▽≦)ノ゙
ワクワクします! ありがとう~❤

今朝の夢、この夢の続きをチラっとかすった気がするんですが。
残念ながら覚えていないんですよね~。残念!
アバター
2019/10/02 22:05
へぇ~フェロモンって、そういう働きをするんだーーーっ。初めて知った!
だとしたら、かなり動物的本能に優れているんだな! この女の子。
アバター
2019/10/02 18:15
この女の子は相当鼻が利くんだね。
女の子が年頃になって父親を避け出すのは、近親相姦を避ける為に自分と似た遺伝子の持ち主の出すフェロモンの匂いを臭いと思うからだって言われてるよね。
そんなに小さいうちからフェロモンの匂いが分かるなんて凄いわぁ。
アバター
2019/10/02 17:59
かぼちゃ馬車に触れてくださってありがとうございます (((o≧▽≦)ノ彡
立体感、ありますかね~? これに。

言われてみればホラーかも……。
そして確かに!!! 4~5歳の幼女なのに、このセリフは気味が悪い。
夢を見ていた私には、怖いという印象がなかったので考えもしませんでしたがw
映画を見ている、という感覚に近いのかも。
そのわりに見ている私は、まるで流れが解っているように冷静だったのも
ヘンと言えばヘンだった。

振袖って華やかなので、このボンネットには負けないんですよ。
浴衣とかはダメですけど。

アバター
2019/10/02 11:25
あ、カボチャの馬車に触れ忘れた。
警備がかなり厳重なのはこれから乗る方々が人気あり過ぎて、なのか
それともなにか命を狙われているのか・・なんて考えましたけど
お城の中庭みたいなエントランス、立体感がすごいです。
アバター
2019/10/02 11:21
ひひえ~((+_+))
SFなのもわかるけど自分がこの夢見たとしたらホラー風味で冷や汗かいたかもしれない・・
なかなか怖いでしょう感情にものすごくドライで人間はみんな歯車な世界><
さらにはかわいいはずの幼女の台詞がもぉ((((;゚Д゚))))

でも、夢だと思えばたしかに、面白いかも。
自分も夢覚えてるの稀ですがわりと多いかも、自分が居ない夢。
神視点で夢ってなんですかね~本読んでるとか映画の延長みたいな?


コーデ、和服にボンネット、違和感ないのにびっくりなんです。
モミジのふぶきを起こしてるみたいな。
アバター
2019/10/02 07:33
え? 動物って匂いで解るんですか? 知りませんでしたー。
30年くらい前というと (。-‘ω´-)ンー ベルリンの壁崩壊か何かですかね?

カトリーヌさんの小説、そういえば、しばらく読んでませんね~。
古いのも読み切れてませんが (*ノωノ)
書いたら読みに行きますから、教えてくださいねーーーっw
アバター
2019/10/02 07:33
体制とか風潮とか社会環境とか、夢だからね! よく解んないけど。
粛々と働く運命を受け入れている人たちなんだろうなぁ。

それでも、男や友人たちは、まだ人間らしかった気がするね!
女のほうは、突出してヘンだったw
アバター
2019/10/01 23:41
きっと臭いで分かったのかも~~。
これが父親だって!(微笑)。
野生動物では、匂いで親を識別って、一般的な事ですわ。

こんなハイレベルエリートによる国家管理の国が、30年ぐらい前には実際にありましたよ~~。
もう崩壊しちゃったけどね。(汗)

和.com様の夢を膨らませて、自作小説を書いて見たくなりました!(微笑)
アバター
2019/10/01 22:08
和ちゃんの夢に現れてこの国は西洋諸国と違って政治的にカップルでいる必要がないんですね〜
国の礎として粛々と働く運命を担う人々には頭が下がります^。^
でもラブロマンスあったほうが人間らしーよねww
アバター
2019/10/01 21:53
そう来たかーーーっwww
もう話が出来上がっているじゃーーーん _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼

だったら、女(母)はもう諦めて、女の子が父と出会うことによって
マトモ? な人間としての感情を覚えて成長していく、ってのでもいいんでないかい?
この時点で女の子の言動も、かなりヘンだしw
アバター
2019/10/01 21:36
スマホでこのブログ読んで、このお話のどこかを切り取って書いたら
おもしろそうだと思ったよ。

そもそもの設定がおもしろい。
エリート育てる機関があって、そこで人工授精で優秀な遺伝子で子供を作らせる。
恋愛感情は必要ないのだけれど、彼は幸せな家庭を築きたいと思ってしまう。
が、彼女は優秀な遺伝子さえもらえれば それ以上の感情は不要だと思ってるんだろうね。
実際、子供を産んだ後は国が面倒みてくれるから、彼女はお仕事だかなんだかに
没頭できるほうがずっと生産性が高いと思ってて 家庭を作ることに興味が無い。
で、この子供だ。 この子供の言動から何かが始まるのだよw
母親であることすらどうでもいいと思っていた彼女に
感情が目覚めるのだな、きっと。うむうむ。

・・・とか思いました。
アバター
2019/10/01 21:04
女の子にとって、男は〝お父さん〟……そんな真っ当な感覚を持っていたら、
この女、結婚していたんじゃないかなぁ ( ̄~ ̄lll)

ほんとーーーにヘンな夢でした。
アバター
2019/10/01 20:27
和、comさんも変な夢みてる。(o´艸`)

その女の子はお母さんからお父さんのことを聞いていたんじゃないの?
女の人は1人で子育てしたんだねー
自分がいない夢って面白いね。
アバター
2019/10/01 19:39
本を読むとか映画を見るとか、そういう感覚で見ている夢なのかな?
窓から飛び降りる風景はあまり見たくないけど~ (*ノωノ) ゲーム風なら…なんとか?

え? このヘンな女と娘の話を書くの?
でもコレ、なんとなく短編風に完結している気がしない?
アバター
2019/10/01 19:30
あー ワタシもこういうドラマ仕立て?の夢よく見たよ^^

一番覚えてるのは第二次大戦中のレジスタンスの隠れ家にゲシュタポが襲撃してきて
逃げ遅れた小さな女の子を助けるために
みんなから「おにいたん」と呼ばれていた少年が
ゲシュタポのサイドカー目掛けて二階の窓から飛び降りて死ぬってヤツw
映像がゲームCG風でした^^
ワタシは画面見てるから当然出演はしてない

↑のお話面白いから小説に書いてーo(^-^)o
アバター
2019/10/01 18:49
このラブ要素の無さが、すんごく私らしいとも言えるw
アバター
2019/10/01 18:42
なんというか……俯瞰でドラマでも見てる感じ?
最初は「かぐや様は告らせたい」的な感じかと思いきや
全然ラブコメ要素がないw
特殊能力でも持ってそうな女の子が、実は和さんだったって
オチなら、もっと面白い気がする!
(他人事だと思って面白がるw)
アバター
2019/10/01 18:08
いや! 私の頭脳はカスです (っω`-。) 自分で言って哀しいよ……
小説になりますかね~、こんなの。完結しちゃっている気もしますwww
アバター
2019/10/01 17:57
小説のヒントになる感じの夢ね~(ノ´∀`*)
その夢に和さん出てきてないってなってるけど、頭脳的に上位女子が和さん?って思いながら読んでたよー(・o・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.