Nicotto Town


✪マークは作り話でし


のれん

悪友が草木染めをするというので私も手をあげた。
奴のアトリエは森の中にひっそりとたたずんでいる、
何かの秘密基地のようでここへ来るたびワクワクする。
一通りの道具や機材もあり本格的である。
問題は何を作るかである、
それより先に模様が頭に浮かんだ。
空を見ながら今日の天気は夕方から雨と独り言、
なら雨の波紋かなって。
一定に同じくらいの量の落ちている雨粒。
落ちたばかりのかんむり状。
ちょっと広がるドーナツ状。
もっと広がるバームクーヘン。
水玉模様の海。
仕上がった布を見て、
これでのれんを作ろうとひらめいた。
ミシンにするか手縫いにするか・・迷うところだ、
出来立てを見た奴は「いつもながら独創的ですね」と一言。
にんまりした一日。


アバター
2019/09/29 11:00
森の中で、ひっそりと佇むアトリエで、にんまりと微笑むブラボウさん^^

独創的なのれん、見てみたいです。
アバター
2019/09/28 21:28
雨の波紋、水の定紋、のれんに腕押し、手縫いですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.