Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


LINEが来ると.......

ともだちが少ない私は、普段そんなにLINE来ることがない。
たまにLINEの通知がついてると、母が父が何かあって連絡してきたのではないか……例えば母が入院したとか…など嫌な想像をしてしまう。

実際に母が怪我して入院した時は父からLINE来たし。

母が怪我した時は私もちょうどインフルエンザになって実家に帰れない週で、インフル治ったらその週に帰ろう、ああ楽しみだ…と思っていた時だったから、なんでこんなタイミングで.......って思ったなあ

しかし、母が怪我したのは電気の付け替えしてたら踏み台にしてた椅子から転倒したから。それが日曜だったらしいから、その週に私が帰ってたら電気の付け替えする母を見守って対応できたかもしれない。
母が電気の付け替えするの、危ないなあと思ってから前から付け替えしてる時はそばに居たからね。ただ見てるだけのフリして。

私も腕力ないから落ちてきた母を支えられる気はしないが、クッション代わりにはなるだろうし。

危険だなあと思ってたのにそれを父に伝えたりもしてなかったから、起こるべくして起こったことである。

なんて、なんでLINEの話からこんな話になってしまったんだ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.