Nicotto Town


だいしょうじ


かなりよい、とみた

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/25
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ゲーム広場 4

青で5っていうのは、なかなかです。

今日は午後出かけて、多分ぐったりして帰宅する予定。

アバター
2019/09/26 15:12
しぃさま
健診センターで新しい機械を導入して、それにひっかかったので、
いままでもそうだったのかもしれない・・・とは思いました。
去年くらいから、喉がいがいがするし、咳が出るしで、呼吸器の不調を疑って耳鼻咽喉科に行ってみたりもしたのですが、異常なしでした。

働き者じゃないから、身体大事にいたわっていますww
だから太るんだという声もあったりして。

もう何十年もこんな夫婦ですから、慣れていると言えば慣れているんです。
逆に普通の人と対話したりおでかけしたりすると、
あ、こんな気を遣わなくてよかったんだわって、びっくりすることがあります。
アバター
2019/09/26 15:00
夏場の疲れがでたのでしょうか?私も深呼吸出来ない時があります・・・・腹部エコーして私も大丈夫ではありましたが・・・あちこち痛いのは体質でしょうね~そう思って付き合ってくださいと言われて終わりました
良かったけど複雑な感じしますよね!とにかく自分の事だけ考えるわけにいかないから考えすぎちゃいますよね!夏のエアコンとかいろんなことで疲れが出るんでしょうけど・・・
とにかく体が一番!休めるときは休んでくださいね~!!!知らなくて頓珍漢なこととか書いたらごめんなさい^^;
アバター
2019/09/26 05:53
とまとさま
今日のピンク背景もなかなかですw
アバター
2019/09/26 05:52
yutakaさま、
頭はしっかりしていましたが、コミュニケーションをとる言葉の機能をやられました(失語症)ので、
何を言いたいのか、どうしてほしいのか、何度も聞き返しますし、
なまじ頭がしっかりしてるだけに本人のもどかしさも・・・つらいものがありました。

昨夜は千葉県のお友達に電話で停電のお見舞いと様子うかがいをしましたが、
電話をかけて呼び出すまでは私の作業です。
お二人とも、失語症の夫を気にせず、はるばる東京までお見舞いに来ていただいていた方たちで、
停電でご不自由なさっているのではと案じていましたが、
どちらも、まったく停電の被害がなかったそうで、ほっとしました。
アバター
2019/09/26 01:00
2日続けて合計9というのは、結構良いと思います。!(^^)!
私も5以上が出るとテンションが上がります。♪
アバター
2019/09/25 20:50
介護2にならないと貸しベッドは出来ないそうなのに
大丈夫なると聞いて向こうも持って来たんでしょうけど
介護4とは思わなかったんです。

前は1というのは自分で身のまわりのことが出来てたからでしょうね。
今は着衣も出来ず会話が成立してないからでしょうね。

今何才ですかと聞かれてさあ~と暫く考えて61才かなあだって、
今何月でしょうと聞かれて7月かなあと答えてました。

ご主人は介護1ですか、お体が不自由なだけで頭がしっかりなさってるからでしょうね。
アバター
2019/09/25 20:30
こんばんわ。
先程は日記にありがとうございます。

私今見たら変な事になっていて同じ日記が2つになっていて
その一つにだいしょうじさんのコメント頂いてたんだけど
どちらか消さないとならなくて4人が来て下さってたので
だいしょうじさんの方を消したのよ、

折角頂いてホントに悪いんだけど仕方なく私はちゃんと読まして
頂いたので嬉しく思っていますから、お気を悪くしないでね。
アバター
2019/09/25 17:37
めいさま
取り越し苦労で済んでほっとしました。
今夜は祝杯です♪
アバター
2019/09/25 17:36
しぃさま
健診で肺機能が落ちていると言われて、精密検査を受け、今日その診断が下りたのです!
肺機能は落ちているが原因不明だということで、まぁ心配する必要がなくなりました。
最悪の事ばかり考えていて、
今日すぐに入院といわれたらどうしようかと思ったり、
入院準備をしてから出かけた方がよいのかと考えたり~笑。
ほっとしました!!!
アバター
2019/09/25 15:38
☆だいしょうじさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
かなり良いです。
今日は私もよかったですよ~(*^_^*)
アバター
2019/09/25 14:39
今日も暑くてぐったりですね・・・あとはのんびりしてください~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.