Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


炊飯器が…… 



炊飯器がストライキを起こしている。うんともすんとも言わない。あ、壊れたな。
洗濯機が、キィィィィ~ と不快な、カン高い悲鳴を上げ続けている。あ~、モーターがヤバいな。
PCの数字キーが反応しない。特にゼロ、イチ、ニ、サン… 仕方なく古い有線の外付け10キーをつないだ。

今日は……なんて日だ _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼ 我が家における令和最初のブラックマンデーw





あ、ついでにウチのキッチンのコンロ、3口あるんだが、そのうち2つが調子悪くて使用不可なんである。
これもナンとかしないとな~ (*´-ω-`)・・・ 

.

アバター
2019/09/25 19:08
あかん><が続く日ありますね。
ウチは今ガスオーブンが使用不可になってます。
オーブン任せ料理って手抜きできるんで早く直さないと冬が来るんだけど
ついつい放置(´Д`)
だってビルトインなんで買い替えるしかないとか言われたらえらいことなんだものー><
コンロの方は使えてるから修理をなかなか頼まない現状。

あ、和さん、洗濯機も買い替えないとて書いてましたよね?
PCにコンロに炊飯器・・・
なかなかにエマージェンシーじゃないですか。
↓見たら何気になんとかしのいでおられるみたいだけど^^
洗濯はコインランドリーもあるしね~
炊飯器も鍋で炊くとか電子レンジて手もあるしってやっぱり大変なのは大変そうだ^^;
アバター
2019/09/24 11:13
連鎖反応起こしてるなぁ^^;
炊飯器は買ってきたご飯をレンチンして誤魔化せるけど
洗濯器は代わりがないか@@
下着やタオルとかは手洗いしても、洗濯物全部は……ねぇ^^;
アバター
2019/09/24 01:00
和さん大変ですね^^;
なんとか凌いでくださいね( ;∀;)ファィティン!
アバター
2019/09/23 22:36
購入時期が近いから、ってのは、ありそうですねー。そして湿気も。
本音を言えばコンロも直したいんですけどねー ( ̄~ ̄lll) 今から業者を探すと9月中は無理!
アバター
2019/09/23 22:08
電化製品(特に白物)は一つおかしくなると連鎖する傾向が。
・・・ていうか、同じ時期に買う事が多いからと言うのが通説ですけどね。

うぅ、それにしてもお気の毒な・・・
アバター
2019/09/23 21:53
あらら・・大変><
何かが故障する時って連鎖反応あるよね。
同じ時期に買ってるからかなあ〜;;
アバター
2019/09/23 21:39
炊飯器の呪い~~~、
でも禍転じて福となることもあるから。。。(汗)

もう一つの原因は、湿気かも?
最近気温低めで、雨降って湿気多い・・こういうのは結露しやすいのよ。
結露は電気製品の大敵。
アバター
2019/09/23 20:49
(。-‘ω´-)ンー 先週スマホがぶっ壊れて~10万円の出費をしたばっかなんすよーーーっ。

ひとまず、PCは10キーがあれば問題ないし~
炊飯器はなくても生きていけるし~
ガスは1口残っているので湯を沸かすくらいはナンとかなるし~
食事は外食とかコンビニとかデパ地下でも買えるので…… 最優先は洗濯機ですかね?
さすがに、洗濯もんをまとめて抱えてコインランドリーまで行きたくない!

アバター
2019/09/23 20:41
すべてまとめて買い替えですかー
大変ですねー

ここも炊飯器の呪いww
アバター
2019/09/23 20:30
うちの数ヶ月前がそんな感じでした。
ある日突然給湯器が壊れて 新しいのが来るまで4日間お湯がでなかった。
(友達のうちでシャワー借りた)
給湯器が新しくなった1週間後に PCのファンが壊れた。
外付けファンを買ってしのいだ。
その翌月、突然洗濯機が洗濯途中で止まってそのまま死んだ。
あわててヨドバシ行ったけど、配達は1週間後だと言われた。
洗濯物の一部にカビが生えたっっw
天中殺とか大殺界とか言う運の良くない時なんだろうなと思いました。
通常のなんでもない生活がどれだけ便利だったかわかるよねっw

たぶん家電組合みたいなものがあって みんなで一斉に壊れてやろうって
相談してるんだと思います。
アバター
2019/09/23 19:13
あれま……準生活必需品が……
機械トラブルが重なってやってきて、災難でしたね。
炊飯器はフライパンで代用! と思ったらコンロまで( ゚ _ ゚ ;)

皆さん仰るように、消費税増税前の買い換え時なのでしょうか。
コンロはうっかりすると火事のもとですから、
業者さんにはやめに連絡してくださいなー。
(と、思いつつ、僕はおっくうがってなかなか呼ばなかったりしますけど(o´艸`) )
アバター
2019/09/23 19:02
ニコ店支援ありがとう〜
炊飯器って。。。 誰かみたい〜^m^
土鍋で炊けますよ〜 しかもうまい
でも。。。コンロがその調子じゃぁね;
アバター
2019/09/23 18:14
う~ん、ついてない日てあるよね。
来るときは一気?
消費税10%になる前に買っちゃう?
アバター
2019/09/23 18:00
!!(゜ロ゜ノ)ノ一気にきましたね~(((^_^;)
炊飯器はどうやらロワさんと繋がってる気がw
アバター
2019/09/23 18:00
(´;ω;`)ウゥゥ
避けて通りたい話題…

古いCDプレーヤーが壊れちゃった(☍ω⁰ )
とかダンナが言うから直してやったら
台風の強風の中ベランダに置きっぱなしにしやがったので
また壊れちゃった(☍ω⁰ )
とか言いやがりました〈キ`ェ´〉 ムッ!
また直してやったけどキリがないʅ( ‾⊖◝)ʃ
アバター
2019/09/23 16:58
い~や~だ~~~w
アバター
2019/09/23 16:57
かずちゃんちにグレムリンが押し寄せたw
アバター
2019/09/23 16:38
いや、ウチのPCは4年くらいになると思うな。
アバター
2019/09/23 16:37
あらら^^;
電化製品の不調は何故か重なるよねぇ。
でもPCって買ったの去年じゃなかったっけ。
壊れるには早過ぎる気が。
消費税10%の前に買い替えるか、悩ましいねぇ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.