Nicotto Town


のぽ博士の助手のぼやき日記


仔鳩が、ベランダに・・・(゚_゚;)

先日より、部屋の外のベランダ(と言うより、室外機置き場なので、ほとんど扉も開けない)が、ぽっぽーぽっぽーと賑やか・・・。
ま、うちは8階なのですが、以前より、鳩が寄ってるのは知ってましたが、今日、ベランダの『ホウ酸団子(ゴキブリ退治用)』を取り替えるために、3ヶ月ぶりにそこの扉を開けたら・・・
何か、灰色っぽいものがいる・・・
『死んでる・・・???』
『あ、動いてるみたい・・・(゚_゚;)』
そっと触ると・・・暖かい・・・。
よかった~~死んでない・・・。
頭をなでても、嫌がるふうでもなし・・・
ま、ベランダは、親鳩が運んで来たであろう木の枝やら鳩のフンやらでめちゃくちゃだけど、
『見なかったことにしよう・・・』
家族に言うと、ほっぽり出されかねないし、この室外機置き場への扉は、私以外の人間が開けることもないし・・・
元気に巣立ってくれれば、
『鳩の恩返し』
が期待できるかな???(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.