Nicotto Town


だいしょうじ


昨日は待ちぼうけ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/22
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
教会広場 4

テープデッキの買い替えで、同じ機種だから、リモコン操作が同調せずにすむような作業が必要。
だけど時間内におさまらなくて昨日お昼過ぎにきてくれる予定が、来ない!

留守電に入れておいたら、間もなく電話がかかってきて、顧客の仕事が思いがけず長引いているので・・・とのこと。
結局3時半にきました。
その顧客の家の工事だけど、台風の雨水が屋根の隙間から天井裏に染みてきて、
漏電寸前だったのに、あれこれ作業してて気がつき、その対処で長引いたとのことでした。
このあたりで一戸建てっていうから、凄いお金持ちなんだわ♪

予定がわからず狂ってしまい、図書館への本返却を雨が降らないうちにと思っていたのに駄目でした。今日行ってきます!

ドラム式洗濯機は大きいけど、排水口をふさがなくて済んだし、バスタオルは使い終わったら洗濯機の中に入れるからそれはそれで場所ふさぎが減るし。
よいのではないでしょうか?


アバター
2019/09/22 19:01
yurichinさま、
テープデッキ?いやちがうわ、ビデオデッキの間違いだったww
つまりテレビの番組を録画する機械です!
なにしろ早寝だから10時過ぎのドラマは見てられないの。

私もバスタオルって毎日洗うのか知りたいわ。
週に一回は洗ってるけど・・・洗顔タオルなんかは毎日かなぁ。
アバター
2019/09/22 17:09
テープデッキってなんだろぉ
曲を聴くためのものという気はするんだけど、作業??? (´・ω・`)

来る予定が来ないってイヤなものですよね
あたし、気が短いし『時は金なり!』で無駄な時間省きつつ動き回ってるので
電話もなしに遅れられるのって超~苦手
後で来てくれても、けっこうつっけんどんな態度で接しちゃいます
うん、大人げない w

そいえば、こないだTVでやってたけど、バスタオルってみんな毎日洗うのかしら?
ある芸能人が「毎日洗わないなんて、むりむり~」って言ってたんだけど
あたし週一なんだよな (^-^;
アバター
2019/09/22 10:46
めいさま
とてもお天気がいいんですよ・・・なぜか???
図書館は往復で30分だから、片づけものが済んだらお昼前に行くつもりです、たぶん。
アバター
2019/09/22 10:43
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

ちょっと予定外の待ちぼうけでしたが、ちゃんと終わったようでよかったです。
雨は大丈夫でしょうか?
こちらは朝から降ったり止んだりです。
図書館、気を付けて行ってらっしゃい。
アバター
2019/09/22 07:41
黒真珠の涙さま
おはようございます。
この電気屋さんは昔から店をかまえていたんだそうです。

顧客をつかむために、気軽に小さな電気の不良だとか修理とかに来てくださるんです。
でも台風の雨漏りが原因だと思っていなかったので、時間がかかったそうです。

うちは私一人だし、背が低いのと高所恐怖症とで、
この電気屋さんをひいきにしたおかげで電球の取り換えに悩まなくて済むことになりました。
でも電気製品の様子をみて「そろそろ駄目になりますよ」とか「このエアコンなら二部屋ぶん充分冷えますよ」とか誘惑するのよ♪
アバター
2019/09/22 06:13
おはようございます。

増税前だから、電気やさんは、大忙しなのかもね。

お疲れさまでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.