Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【コーデ】 記憶の図書館 



 ◆ ◆◆◆ ◆

記憶は図書室みたいなものだと思う。
きれいに整理されていれば、いつでも引き出せるし、
思い出したくない記憶は容易に触れられないよう厳重に保管されている。

でも、整理していない人も、どこに何の記憶が仕舞われているか、自分で解らない人もいて、
うっかりヤバい記憶を手に取ると、すでに腐っていたり、他のモノとも混ざり合ったりしていて、
大きな魔物のようになって出てきたりする。

 ◆ ◆◆◆ ◆

……かつて、こんなことを言った人がいた。
図書館アイテム眺めつつ着替えていたら、こんな ↑ 言葉がふわりと浮き上がってきた。
記憶という名の図書館の奥深くに、負の感情が混ざり合って魔物化したモノが存在したら、きっと
一見、嫌悪するような姿はしていないんじゃないだろうか。。
むしろ目をそらすことのできない魅力でもって、引き寄せられるかもしれない。


……ホラーだな。
そう、思ってコーデ・ネタにしてみた。







近況。

最近、トマトと大根おろしと千切り大葉の味噌汁がお気に入りである。
組み合わせとしてメジャーかマイナーかは知らないが、私の口には合うんである。
トマトの皮むきは必須! 私は直火焼きでむく。
が、そろそろ時期的に大葉が品薄になる。この組み合わせも終わりかな~。

.

アバター
2019/09/15 23:09
図書館好きです
子供の頃は図書館に住みたかった^。^
ああ〜 お金持ちだったら天井は天文台にする〜
記憶が混濁・・・ 老人性痴呆とか こあい^^;
アバター
2019/09/15 21:01
自分の記憶の中の図書館の奥深くの魔物
居たら相当腐臭を放ってそうだなー><
生きてる間に目にしたくはないので書庫の封印の鍵
厳重に何重にもしておかねばw

記憶の整理をして図書館の本みたいに取り出しやすくもしたいけど
一生整理に追われるというか
きっとそれをすることが生きることかもとか大げさか(≧▽≦)

トマトとおろし大根にシソですか!
すごい取り合わせだなぁ
どんなお味噌でダシは何かも気になる。
ウチの大根の味噌汁は刺身のツマみたいに千切りにして大量にいれて
コクだしに最後に天かすとおかか入れます。
それでもまだ何か足りない気はしていて。
皮剥きトマトとシソ( ..)φメモメモ
でも確かにシソはもう終わりだしトマトも高くなってきたー^^;
アバター
2019/09/15 20:49
失われたモノは戻らないけど
代わりになるモノを見つけられるような喪失だったら
いいよねぇ(´ω`*)。o○
全部がそうはいかないけどね^^;
アバター
2019/09/15 20:11
美味しそうートマトは出汁が出るからうまいよね
アバター
2019/09/15 19:28
下手に暴れると、本が崩れて下敷きになる危険性もあるんじゃな~い?
そっちのほうが私は想像しやすい気がする (((o≧▽≦)ノ彡

見え隠れのほうが想像力をかき立てて引き込みやすいかも~ _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
とか考えた気もするわ~www

ふ~っと浮き上がる時が、一定とは限らなかったりするから、不思議だよねー。

そう、キミだ。

個人的感情が絡まないのであれば、訓練でどうにかなる可能性はあるかも?
仕事中にピント外れのモノを持ち出すとか、違うコトとかされたら、うん! 逃げたくなる。

目の前に大根とトマトがあったんだよ。そして味噌汁が飲みたかったんだよ!
そういう条件が揃えば、誰でも思いつくよ。

何度も引き出し引き出しを繰り返していたら (。-‘ω´-)ンー うん、違うモノになっているかもw
アバター
2019/09/15 19:01
トマトと大根おろしという組み合わせがそもそも思いつかないなぁ。
大根おろしと言うとお醤油、と思ってしまうので。
でも大根おろしは味噌にも合うのよね。
鯖の味噌煮にも大根おろしかけるので。
あたたかいトマトは美味しい、意外と合いそう^^

人間は自分の都合の良いように記憶を書き換える生き物だからねぇ。
いつでも引き出せる記憶は何度も引き出してるうちに改ざんされてるかもw
アバター
2019/09/15 18:52
あ、私だw
私は記憶は図書館みたいになってると思う。
それが整理されていれば思い出すのも簡単。
でもおかたずけができないタイプの人は記憶がやぶけて隣の別のものと混ざってしまってたり
探すだけで手間がかかったり、うっかり触れちゃいけないものに触れてパニックになったりするんだと思う。
会社にもいるんだけどね、整理整頓できない頭の人。
ぴんと来ないから探せない、間違った記憶を持ってくる、途中で違うこと思い出して別の事をやりだす。
個人の能力の問題なのか、大人になるまでの間に訓練がされなかったのかはわからない。
ただ、できることならかかわりたくないw
いつなんどき腐った負の感情の魔物が飛び出てくるのかわからないので不安なのであーる。
アバター
2019/09/15 18:48
トマトを入れる味噌汁は、初めてかも?
今度チャレンジしてみよう。

のぞいて見たいよな?見たくないような?
薄いベールに包まれて、見え隠れするのが、いいのかも?
相変わらず、コーデ、かっこいいな♪

どうかした拍子に昔の嫌な記憶をよみがえる事がある。
昔は、その度に、落ち込んでいたけれど、今は、嫌だけれど、昔に帰れないので、こっそり封印してる。
きっちり、封印出来るときもあれば、漏れる時もあるけれど、今となってはどうしようも無いことだからと思うようにしてる。
いい思い出もいっぱい思い出すけれどねw
アバター
2019/09/15 18:47
(´・∀・`)ヘー 味噌汁なんだー
どんな感じになるんだろー(。◔‸◔。)?
今度やってみよーo(^-^)o

↑魔物なんだ
優しげな魔物だね^^
魔物が記憶になって図書館に収まってくれてるならいいけど
現在大事な図書館を踏み荒らし中~"ゥリゥリ ヘ(*゚∀゚)┌θ"")´Д`●)ノ"
ていうのはほんとo(T◇To)(oT◇T)oイヤイヤ!!
さっさと退治してぇーーーキック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.