Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


お花が映える

黒がいい、

もらったステキコーデ♪:23

今回のテーマはパステル調?
と、思ったら、黒だけ異質ですね。

お花やリボンがきれいにみえるので、
これが好き。買ってしまいました〜

アバター
2019/09/16 23:06
御想像どおり、
お仕事時は、パンツスーツ姿+パンプスです。
スーツの色はグレイ系が多いです。靴は黒。

フェミニンなフレアスカートとか仕事場でも着たいけど、
やっぱり活動的でない・・・感じ。
アバター
2019/09/14 07:57
カトリーヌさん、
お仕事の関係で普段はスーツとか、かっちりした衣装なんでしょうね。
(勝手にイメージしてます、笑)

お家でお子さんたちと過ごす時間は、
フェミニンな花柄ワンピースもいいと思いますよ〜

黒や紺の地に明るい花柄って、
うにくろのブラトップとかワンピースにもよく見かける気がします。
わたしが好きな柄なのでそればかりみてるのかも知れません。

地味という感じじゃなくって、淑やかなイメージがあるけれど、
現実のカトリーヌさんにも似合うんじゃないかな〜
(妄想中〜、笑)


ネコ衛門さん、
他のラインナップがパステル調でお花柄が地色に紛れてて、
衣装の輪郭もはっきりしない感じだけれど、黒地のこれは、
衣装の輪郭も花柄もはっきりしてて、ひとめぼれです〜
丈の短い方も合わせて買ってしまいました。


普段は派遣先が産業用機械を生産する工場なので作業着なんです。
生産現場は女性も作業着で、事務職の女性たちは私服だけれど、スーツ風が多いかな?
わたしたち派遣社員は派遣元の用意してくれた作業着を着てる感じです。

なので、私服はお休みの日くらいしか着てません。
何年か前に鹿児島に居た頃に、衣装のお買い物が便利だったので、服が増えて〜
未だにその頃の衣装を着ています。
そろそろ傷んできたので新しいのが欲しくなってるところです。

先日の夏物セールで、ざっくりした麻っぽい手触りのブラウスを3着買って来ました。
水色無地と、チョコミントみたいなストライプと、白地に黒ドット(これはサイズが1サイズ大きいの)

9月に入って涼しくなるかと思ってたら、暑さが戻って来ちゃったので、
作業服の下に、買ってきたばかりの夏物ブラウスをさっそく着て行ってます。

上着は作業着なので、見えるのは襟まわりくらいなので、
誰も気が付いたりはしてないんでしょうけれど〜
ちょっと気持ちはうきうきしちゃいますよね。

次は何買おうかなぁ…
アバター
2019/09/12 23:37
黒地にお花模様って、めずらしい~~。
アバター
2019/09/12 15:14
他のはお花が溶け込んでるのね^^
アバター
2019/09/12 15:10
うわぁ カワイイねー(n*´ω`*n)
これ新作なの?
見てこよーε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.