Nicotto Town


だいしょうじ


台風お見舞い申し上げます

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/09
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ペット海浜公園 3

かなりの雨風で夜中に目を覚ましたけど、
私ができることは何もないと判断。
そのあとゆっくり眠りました。

休刊日だから、新聞をとりに下に行く必要もないし、テレビで状況確認しています。

アバター
2019/09/10 06:30
とまとさま
台風のくるまえに、お散歩途中でトンボを見かけました。
同じトンボかどうかわかりませんが、マンションの外廊下で死んでいました。
はかない命でした。。。
アバター
2019/09/10 06:28
みうさま
あれま、そうでした!温帯性低気圧なんだww
マンションの植え込みの木が二本、根元から倒れていましたが、若木だったので歩くのには支障なし。
業者を頼んで・・・って理事会の仕事が増えるわけですが、
こっちにはかかわりないですねw
アバター
2019/09/10 01:39
ニュースで見ましたが、結構な被害だったようですね。
でも、本当にできることってないですよね。
避難所に向かっている途中に怪我をなさった方もいたとニュースで見ましたが、何が正解なのかわかりません。((+_+))
アバター
2019/09/09 21:28
被害がなくて何よりでした。

↓ ひとつ訂正。
北海道に来る時には「熱帯」低気圧ではなく「温帯」低気圧になることがほとんどです。
こんなに暑くなっても、北海道はまだ「温帯」地域ですから。
アバター
2019/09/09 11:42
しぃさま
うちは窓ガラスが二重になっているので、
もしも奥行きの深いベランダのガラスになにかがぶつかったとしても、
外側のガラスの被害だけだろうと思っています。
北海道育ちでガラス窓の外に何か取り付けるっていう生活を知らずに育っていて、
あまり恐怖がわからないんですよ。
北海道はほとんど熱帯低気圧になって到来します。
アバター
2019/09/09 11:39
yutakaさま、
いちおう大地震が起きた場合でも「自宅で」というくくりの中に入っています。
タワーマンションのような場合は怖いでしょうが、
マンションとしてはごく普通の高さですし、居住者とも顔見知りの方が多くて、
何かあったら気にかけてくださる方たちがいらっしゃるので、
心強いです。
アバター
2019/09/09 11:18
ご無事で何よりです!何か飛んできてガラスが割れるのが一番怖いなと思ってたので・・・

窓にシャッターつけるべきなのかな~と暴風雨の時はいつも思いますけど歪んで開かなくなったら

逃げられないし~とか色々難しいけど再考するときかもですよね

私も今日は暑くなるし引きこもります~!
アバター
2019/09/09 10:24
だいしょうじさん

今度の台風は珍しく関東へまっしぐらでしたね、
そんな時マンション住まいは心強い事でしょう。

一戸立ちは怖いですよね~スピード上げてたので幸いでしたが
あれが速度が遅く長い間停滞すると、被害も出ますしね~
つっかけが飛んだ程度で何よりでした。
アバター
2019/09/09 08:02
めいさま
おはようございます
ベランダスリッパがびしょびしょで場所もとばされていました。
とりこんでおくべきでした!
でもベランダが4か所4もあるので半分はやって、あとは面倒になって・・・ww

あとは被害なしw
アバター
2019/09/09 07:58
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

そちらは大変でしたね。
だいしょうじさんの場合は、お家を出なければ大丈夫ですよね。

大きい被害がなければいいのですが・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.