Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


本を読むように診断を 



昨夜、本を読むようなノリで、診断メーカーのひとつを読んでいた。
名前に半角数字を加えて次から次へと。脳内で盛大にツッコミを入れながら。以下、一例。


■ 和.com7の愛の言葉:
■ 日も昇らない凍える朝、壁と腕で閉じ込めたまま 「君を困らせたくないから」

   えーと…腕をまっすぐ前に伸ばし、両手のひらをぺたりと壁に付け?
   壁と自分の間に女を閉じ込めている、ということでいいかな。
   場所はそうだなぁ… 完徹あけのオフィスビルのロビー、時間は4時半とか、どうじゃろ ヾ(--;)ォィ
   寒くて缶コーヒーを買いにきた女を男がつかまえた! とかアリですね。
   ふたりの関係はさておき、この状況だけでも充分、困っていると思うぞ。
   夜間警備が巡回する前に離してやれよ。


■ 和.com16の愛の言葉:
■ 雨粒が窓を伝う真昼に、机に伏せながら 「なにそれ、かわいいからやめて」

   うわっ…… ラノベか、少女マンガのノリだなw
   ふたりきりの教室でクラス1人気の女子にでも告られて~その恥ずかしそうな表情にやられたな!
   …っていうのは安易すぎかな ( ̄~ ̄lll) でも、あり得そうなシチュって萌えるしw


■ 和.com23の愛の言葉:
■ 日射しの強い夏の日に、目を逸らして 「内緒、ね?」

   おお! 秘密の共有か (*≧m≦*) 親密度がこれから上がるんだな!!!
   でも自由過ぎて逆に迷うな。何でもいけそうか~?
   んじゃ、ある貴族の館で! 侵入してきた暗殺者を勤務中の戦闘メイドが見つけて、
   後ろからコッソリ近づき首の骨をヘシ折ったところを若手執事補佐にバッチリ目撃されてしまい…。
   愛らしい (自分が日々仕える) お嬢様には知られたくない!
   だから、内緒に、ね? でも旦那様にアピールよろしく~、とか ヾ(≧▽≦)ノ゙ 



【僕から君へ、あいの言葉】 https://shindanmaker.com/435977
        ↑ 愛がメインですが、哀や、あいまいの曖とかも混ざっているそうですw


ちなみに私がいちばん気に入った診断はコレ ↓ でした。

■ 和.com2の愛の言葉:
■ 風が止んだ一瞬、歌うように 「このまま世界を止めてしまおう」

   これは、ひとりなのか、女とふたりか、それとも周囲に複数人がいるのかによって
   いかようにも遊べる気がします。
   ひとりなら女が死んだとか自分から離れた等で自暴自棄になっている状況が容易に想像できる。
   女とふたりきりなら、SF的ノリで自分たち以外を消してしまう、というのもアリだし。
   ふたりが周囲を敵にぐるり囲まれているなら?


…… 時間が経つのも忘れ、か~なりタノシク遊べました (((o≧▽≦)ノ彡





9月イベント特典の不思議な世界の幻想シルエット (アクセサリ/着用中) 早々にもらってきました。
めちゃ好きなタイプのアイテムです。

.

アバター
2019/09/14 18:44
いろいろやりまくったので(´・ω`・)エッ?
いろいろ使って書いてみますねー (`ω´)グフフ
アバター
2019/09/12 23:11
なんとなく漂うBLっぽいセリフ・・(苦笑)

アバター
2019/09/12 19:15
この診断いったい何パターンあるんだろう。
すごい数読んだ気がするのにすぐ下の和さんのもまだ初めて見たのばかり。
元天使からゾンビへの愛の言葉ってゾンビってどんな感じなんだろう・・
元天使は堕天使なんだろうか、それとももっと別の何かになっちゃったのか。

カーマインの言葉でのセルリアンの「そんな顔」
自分もめっちゃ考えたんだけど答えが出ません。
怯えは無さそうだし、笑ってごまかすも無さそうだしなぁ
どんな表情だろう・・


レドとエクリュの関係性ってオールド腐女子からしますと
理想的にうらやましい友情以上○○未満なんですよ。
○○にコイビトという言葉を嵌めていいかどうかはちょっと悩んだので○○にしましたけど。
という二人に一夜の過ちというか遊び心からか少しの恋愛感情もありか
チョットだけでも何かがあるともう最高に萌えるので
自分はそこにロマンを感じた次第です。
アバター
2019/09/12 18:51
【自分メモ】

元天使からゾンビへの愛の言葉:
時計の針がぴったりと重なった時、震える唇から「どうしても君に会いたくて、」

元天使からゾンビへの愛の言葉:
暑さの残る秋の入り口に、壁と腕で閉じ込めたまま「もっと、」

元天使からゾンビへのへの愛の言葉:
夕焼けに染まる部屋で、唇をなぞりながら「君がいなくても生きてはいけるだろうけど、」

元天使からゾンビへの愛の言葉:
大粒の雨が窓を叩く夜、囁くように「どうしてそんなに、」

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=66292769

そのうち何か書こう。
アバター
2019/09/12 00:33
おおー ラズの新作が出てるー(≧∇≦)
アバター
2019/09/11 23:55
あ、和さんも世界を止めてる(´艸`*)
アバター
2019/09/11 23:18
こんな官能的な冒頭なのに (かっこいい!)
次はアレ(ボスのパロディ)に飛ぶんだね〜^。^ww
そしてひえひえのキンキンに白っぽい銀のスプーンをイチゴアイスの胴体にめり込ませると
金属の重みでゆっくりと溶けて沈んでいく〜 きっと美味しいに違いない❤︎
アバター
2019/09/11 10:45
あ~寮ですか。それなら確かにベッドはある!
それで何故レドとエクリュ? 私にはイマイチあの二人、つかみ切れてない気がする。
何を考えているんだろうね~。
あ、そういえばネコさんの話の中でレド、モーブにベッド貸したよね?

カーマインからセルリアンに
「僕が君を好きだと知っていて、そんな顔をするの?」
いいセリフだけど、意味深すぎるぅぅぅ _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼ どんな顔だろうw

ろまん…… どこにろまんが? ココちょっと問い詰めたいよ、私は。
この〝ろまん〟 いったい、どこにかかるんだ!

沙羅さんが引いた「生きる理由を君にしたら、怒るかな」
このセリフ、すごくいいなぁ。イロイロ重そうだけど。何かに使えないかなぁ。
アバター
2019/09/11 10:36
ラズの愛の言葉:時計が響く部屋で、背筋を伸ばして「仕方ないなあ」

  ✿✿✿ ✿ ✿✿✿


「明日でも明後日でも構わないんですね」
「もちろんだ、二言はない。だが、おまえが早く仕事を片付けてくれれば私は喜ぶぞ?」

文化局長官とその補佐の二名しかいないの執務室。会話が途切れた後は、時計の音だけがやけに響いていた。そうでなくとも、ほとんどの局員は残っていないだろう、それほど遅い時刻だ。

かしこまりました。そう答えながらも、ラズィーズは急いで帰ろう、と考えていた。
明日でも明後日でも良いと、言質は取ったのだ。それに今、押し付けられた仕事からメンドーな匂いも感じられ、これに着手しては何時に帰れるか見当も付かなくなる。
いくら上司とは言え、こんなワーカホリックに遠慮している場合ではないのだ。

今宵は王族御用達の超高級菓子司の新作・苺アイスが待っている!

それも苺をメインに、王都一の職人がアレンジ・バリエーションを駆使して仕立てた3種セットだ。売り出し前から評価が高く、ディアーヌ皇女殿下のコネを使って予約を入れ、今日夕刻にやっと手に入れたばかり。

だから急いで持ち帰り、心ゆくまで堪能しなければならない。どれからスプーンをつけようかなぁ……と頭の隅で考えながら、一礼してラズィーズは踵を返す。
そうしてドアノブに手を掛けた時だった。

「あ、そうそう。その仕事が片づいたら、私の私邸にいるクリスタルの看護を頼む」

背に飛んできたのは、長官ナスターシャのそんな言葉だ。

マスタークリスタルは今、大魔王陛下の金の魔力で、本来の火の魔力から相反する性質を持つ魔力に変換している途中だ。身動きもままならない状態で苦しんでいると聞いている。

思わず振り向いたラズィーズに、長官ナスターシャの口の端が上がる。
そうして愛用のゴーグルをゆっくりと持ち上げた。
いつもは隠されている瞳の片方、美しいパープルがもう片方より先にラズィーズを捕え、雄弁に誘っている。

〝あれほど弱っているマスタークリスタルも、一興だぞ〟 と。

(下に続く)
アバター
2019/09/11 10:35
その無言の言葉を聞いて、ラズィーズは息を飲む。

まるで脳をかき回されているような、心臓を鷲掴みにされているような……。
息苦しく、そして恍惚とした官能が身体の中を駆け巡る。

弱っているマスタークリスタル…。火から水へ魔力変換の真っ最中。
それでも身体的な強さといった条件は変わらないはず。
だが、精神への影響は?
変換が完了へと移行する過程が及ぼす影響は?

「ラズ、頼んだぞ」

心の内へ意識を飛ばしかけていたラズィーズを、長官ナスターシャの一言が現実へと引き戻す。
ドアノブに手を掛けビミョーに振り向いた体勢のまま、ラズィーズは背筋を伸ばした。

「委細、承りました。お任せください」

そうして小走りに自分の研究室兼執務室に戻ると、ラズィーズは深く深呼吸をして目を閉じる。
まぶたの裏に思い浮かぶのは、自分を捕えた長官ナスターシャの美しいパープル。
そこからじわりじわりと頭の中を浸食されていくような錯覚を覚え、

「仕方ないなぁ」

つぶやきながら苦笑い……。そうしてラズィーズは、完徹仕事の覚悟を決めた。


✿✿✿ ✿ ✿✿✿

悪魔シリーズMASQUERADE 2、3直前の一幕。
ラズの愛はナーシャ様への愛! ではなく、完全な自己愛……という話でしたw
アバター
2019/09/10 23:52
寮で 思い出の場所で ベッドある〜 と行ったら レドとエクリュじゃないの?
^。^
でもこの2人過ちを犯すならいくらでもやれそうなのにあえてやってない?
そんな場面にふさわしい萌え言葉って出るだろうか。。。
アバター
2019/09/10 23:19
ますますますます
びーえる方向に(≧∇≦)
アバター
2019/09/10 23:18
カーマインからセルリアンへの愛の言葉:
満月が近付く夜、力なく微笑んで「僕が君を好きだと知っていて、そんな顔をするの?」

やった(๑•̀ㅂ•́)و✧www
アバター
2019/09/10 23:15
思い出の場所にベッドがある!

あるあるー(n*´ω`*n)

寮~(≧∇≦)
アバター
2019/09/10 22:47
ろまん!
アバター
2019/09/10 10:48
和2 の愛の言葉:
ふたりの思い出の場所で、ベッドに寝転びながら「僕が君を好きだと知っていて、そんな顔をするの?」

なにこれ Σ( ̄ロ ̄lll) 思い出の場所にベッドがあるのかっ!?

アバター
2019/09/10 09:30
順調に腐っている……って、なにそれ、日本語?
でも言いたいことは充分に解ります _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼

盛り上がりましたね~~~w 予想外に。キャラに当てはめるのもオモシロいわー。
犯罪者に使える言葉は多い気がする。
BL仕立てにできそうなのも、確かに多いけどwww
アバター
2019/09/10 04:35
今日の1発目
愛の言葉:暖かい部屋の中、ゆっくりと瞬いて「夢でも会いたい」
ギャー(≧▽≦)これは完全に事後のピロートークではないかっっ
てハイテンションで書きに来たら↓えらいことになってたwwww
でも、確かに僕と君ってBL想像しやすいもんなぁ
事後の夢でも会いたいは
エクリュからセルリアンだとカーマインが憤死しそうかw
バーントシェンナが寝た相手から言われててもいいけど
その場合バーントシェンナは興ざめして相手をベッドから追い出すかもしれないとかww
アバター
2019/09/09 23:24
おお!これはキズィネタ!
拾った〜( ´∀`)

ミュ☆ミュちゃんネコ衛門さん 順調に腐ってるね〜
しかしネコ衛門さん自身への愛の言葉
「全部、君だからだよ」
これ犯罪者にも使えるね〜

盛り上がったね〜 和ちゃん このまま世界を壊そうか^m^ 女らしく〜
アバター
2019/09/09 21:36
アオイからバーントシェンナへの愛の言葉:
欠けた月に想いを寄せる夜、そっと目を伏せて「いっそ忘れられたなら、」

わーい、わーーーい❤
ありがとーー!!!!
萌えた、萌えた!
アバター
2019/09/09 19:50
イリヤ の愛の言葉:穏やかな花曇りの朝、静かに寄り添って「君がいるから、僕は幸せだ」

これもいい(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

キリないね( ̄m ̄* )ムフッ♪
アバター
2019/09/09 19:40
ネコ衛門の愛の言葉:露が草を濡らす朝、声もなく泣きながら「全部、君だからだよ」

これもいいなぁ (`ω´)グフフ
アバター
2019/09/09 19:38
カーマインの愛の言葉:授業中の校内で、何でもないように「なんでもいいから、君のことを教えて」

やだもぉ~
完全にBL( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
アバター
2019/09/09 19:31
カーマインからセルリアンへの愛の言葉:雲だけ流れる月が消えた夜に、歌うように「まだ気付かないでいて」

これ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
萌える~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
アバター
2019/09/09 19:28
コレかぁ(´ω`*)。o○

オラもやってみよーε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・
アバター
2019/09/09 09:34
(*≧m≦*) みなさま、ありがとうございますw
あれだけ診断したのに、まだ見たことないセリフやシチュエーションがある!
楽しいです。
アバター
2019/09/09 01:05
こういう診断て、色々やってみたくなってしまうんですよねぇ( ´艸`)❤

もちのろんでやってみました(^-^)/

煌翡芽の愛の言葉:息も凍りそうな冬の日に、隣に座って「僕はどうやら嫉妬深いらしい」
 …えっと、キズィ様に言われたい言葉…とか?ww
 あ、ルチアじゃなかったー(ノ∀`)www

んじゃとゆーことで。

キズィローヴァからルチアへの愛の言葉:風が木々を揺らす夜、頬に手を添えて「だから、僕はもう君が何をしても可愛く見えてしまうんだってば」
 こんな言葉いただけるなんて…!ルチアは夢の中でのコトって思ってしまうだろうなぁw

てなとこでした(ノ∀`)ww
アバター
2019/09/08 22:32
「このまま世界を止めてしまおう」
・・・涼宮ハルヒのシリーズを思い浮かべました~。
彼女なら、その力があるはず!!(笑)

カトリーヌの愛の言葉:
音もしない深夜、目許を染めて「心臓、壊れそう」

心臓疾患の徴候でしょうか~? 明日、病院で精密検査を(爆)。
あ、これ愛の言葉でしたよね~~、スイマセン(汗)。
アバター
2019/09/08 11:19
沙羅の愛の言葉:日射しの強い夏の日に、頬杖をついて
「生きる理由を君にしたら、怒るかな」

本名でやってみたら
○○の愛の言葉:紫陽花が雨に輝く梅雨の日に、熱い吐息が唇を撫で
「ただ、君を好きなだけ」
なんか、えっちぃ~~w

本名のシチュの2ヶ月後くらいに、沙羅のシチュになったとしたら
ヤンデレに移行してるようで、ちょっと怖くもあるw
アバター
2019/09/08 07:54
ミュミュの愛の言葉:
雨音で目が覚めた朝、声もなく泣きながら「まだ友達と呼ぶつもり?」

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪.わーい朝だ,朝だw依然として男女を想像できない。
アバター
2019/09/08 06:00
盛りあがってるー^^
のでなんか日参したくなる♪
和さんにしたら自分とこでやれ!ヽ(`Д´)ノかもしれないごめんなさい<(_ _)>

今日は
❧響の愛の言葉:雨粒が窓を伝う真昼に、するりと指を絡めとって「何の証明もできないけれど、愛していることだけは確かだ」

でした。昼間で雨って辺りがえちぃw
これもなぁ、びーえる方面容易に想像できちゃうかも?
教室とか準備室とかで教師か先輩が呼び出して逢引して、みたいな。
背徳感あるシーンや言葉だとソッチ方面に想像しやすくなるんだよなーと思っています。
アバター
2019/09/07 23:59
だってあれ 「僕から君へ、愛のことば」だよ?
男目線だよね。
その「僕」も「きみ」も男だっていう設定しか思いつかないのはナゼだろう。
アバター
2019/09/07 22:18
> 気のせいだろうか。。。
> どのセリフも和ちゃん目線が男なのは??

これは言われるまで気が付かなかった。
確かに~ 内緒、ね? 以外は男の目線だねぇ ( ̄~ ̄lll)
でも、これらのセリフって、どっちかっつーと男のほうが合う気がしない?

困らせたくない、は男のセリフでしょう。女なら、困らせたい…… って言いそう。
かわいいを止める、という発想は女にはないと思う。
逆に、内緒、ね? は男だったら言わない。たぶん、だけど、多くの人は口止めしない。
口止めするなら、何らかの目的を持って近づこうとする時? かな。
世界を止めてしまおう、も、女の発想ではないね!
女は世界がどうなろうと頓着しない。

多分に偏見も入っている気がするけどさ (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2019/09/07 21:11
深夜0時! もう時間に不足はありませんね _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼

沙羅さんのソレ、R18 指定の内容しか思いつきませんがw
確かに、そのシチュエーションは、ある程度オトナじゃないと様にならない…。


大丈夫!!! 和ちゃん、ちゃんと女だから。
目線がどっちだろうと、女だってことは間違いないからw

正しい名前を呼べるかどうかが分かれ目なんですね!
オカルト系だ (((o≧▽≦)ノ彡
納涼シーズンは終わったけどハロウィン・シーズンはこれからだもんねw
アバター
2019/09/07 20:51
気のせいだろうか。。。
どのセリフも和ちゃん目線が男なのは??

私も回してみたー

■ 愛の言葉:穏やかな風が吹く晴れた日に、
■ 指先に唇を落として「名前を呼んでくれないか」

正しい名前が呼べなかったら食べちゃう^。^❤︎
アバター
2019/09/07 18:54
沙羅の愛の言葉:時計の針がぴったりと重なった時、目元を緩めて
「好きになるなんて、思ってなかったから」

男が言ったとしたら、口説く気満々
女が言ったとしたら、誘う気満々
なんか、大人が駆け引きを楽しんでるシーンしか思い浮かばん!w
若者が言ったって様にならん気がしてねぇ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2019/09/07 17:01
ミュ☆ミュさん、最近BLに萌えてますかい?
人によっての解釈の違い、感性の違い、思考の違いも、オモシロいよねーっ ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2019/09/07 16:59
BLっぽい何かの入口 _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
ツンデレJK でも良さそうだけど、もう、BL激白直前にしか見えません!

書く書く詐欺、よくあるよくあるw 私なんか体調良くとも残念病多発ちゅうだ!
いま、いっこ書こうと思っているのがあるんだけど。
長期戦っぽいんだ (*´-ω-`)・・・


創作、で検索をかけると、お話しやイラスト、マンガの題材にどうぞ~、という診断が
けっこうイロイロ出てくるんです~ (私も昨夜、はじめて知ったw
それを眺めていて、いちばんオモシロかったのがコレで。けっこうハマりましたwww

頬に一発かすめながらも、覚悟して! と迫られるんですね (*≧m≦*)
なんてハードボイルド!!! きっと人生を変える覚悟ですね。

甘く仕立てるなら (。-‘ω´-)ンー
男は敵方で、女を愛したけれど、今までを捨てることが出来なくて、
発砲はするけど照準は当然、合わせられなくて。
敵方であるはずの女に『いい加減、私を愛していると認めなさい』 と叱られる? とか。


そそそ、けっこうオモシロいんだよーーー。
なんだかんだで~診断しまくって笑っていたら、気づくと午前様だったもん、昨日。
暇つぶしにも、きっとサイコー (((o≧▽≦)ノ彡

イニシアチブ取るつもりが取られる~ _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼ それもロマンだーw
よくある設定が、いちばん萌えたりするもんだし~?

アバター
2019/09/07 16:46
あーっ おもしろい。
同じ言葉でも受け取り方によって全然違うんだ。
>頬に熱を感じながら「いい加減、覚悟して」
これは頬に手のひらを添えられてるからの熱だと思うので キスだよね?
それもBLだよね? ・・・って なんかものすごく腐ってるらしい、私ww
アバター
2019/09/07 16:07
おもしろーい^^
と言う訳でやってみた。

ばにら☆*の愛の言葉:木漏れ日が輝く季節に、囁くように「期待させて、困るのは君の方じゃないのか」

やーだー、イニシアチブ取るつもりが取られてるじゃんー。
クソ真面目なガリベン君にちょっかい出して遊ぼうと思ったら、実は相手は百戦錬磨のツワモノだった、ってよくある設定だわぁ(。・w・。 ) ププッ

後でまたやってみよう^^
アバター
2019/09/07 15:35
❧響の愛の言葉:世界が霞む早朝に、頬に熱を感じながら「いい加減、覚悟して」

1発めで割とオモロなの出たので残していきますw
これ、自分が言うんじゃなくて言われてるんですよね?
なんの覚悟させられるんだwww
頬の熱は体温なんかの温もりじゃなくて
突きつけられた銃口(しかも既に1発発射済み)な気がした(≧▽≦)
アバター
2019/09/07 15:30
和さんの突っ込みという名の部分に萌ながら楽しませていただいた~♪
しかしおもしろい診断メーカーあるんですね。
なかなかいろんな結果が気になる診断メーカーお目にかかったこと無かったけど
これは楽しめそうだと思った!
結果から想像ふくらませるって楽しみ方も教えていただいたし^^

最後の和さんのお気に入りの言葉はドラマチック!
この言葉が題名の映画も作れそうなくらい世界が広がりそう。
アバター
2019/09/07 12:47
ミュ4の愛の言葉:

大粒の雨が窓を叩く夜、躊躇いがちに手を伸ばして「今から言うこと、全部嘘」

いやぁ もうこのシチュエーションでBLっぽいなにかの入り口が書けそうだ_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
全部嘘だと前置きしてからの、激白ですねっ!!!
ちょっとドキドキしましたw
アバター
2019/09/07 12:36
なんだこれ おもしろそう!
なんか書けばいいのに。
私は現在、書こうと思っても途中までしか思い浮かばない病発症中で、
「書く書く詐欺」です。
でも、きっかけができたらかけるかもしれないか。
プロットは思いうかんでも肉付けができない残念な状態です。
たぶんストレス + 体調不良。
想像力が鍛えられて楽しいかもしれない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.