Nicotto Town



やりたいこと

先日「プラダを着た悪魔」を観たのに、今また観ています。

大好きな映画で、何度見てもいい。
なぜだかすごく文字が書きたくなってくる(笑)

今公募用に書いている小説は、前々職の実体験を取り入れているんですが、全くの空想よりもエッセイ調の方が書きやすいのは事実。
もしくは念入りに取材をするか・・・

そんな中、とあるバイク雑誌のHPでスタッフ募集の告知を見つけました。
思えば以前から募集告知は見ていたけど、仕事していたのでスルーしていました。
今はバイクも産休しているけど、落ち着いたらまたツーリングに行きたい。
バイクは大好きです、カスタムやなんかよりも主に走ることですけど・・・

もし復職するならその雑誌編集者も楽しそうだな、とふと思いました。


やるやらないは別としても、何の仕事をしたいか考えるのは大好きです(笑)
やりたいと思ったことを忘れないようにメモも兼ねて、日記書いておこう♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

9月のイベ始まってたんですね!
ニコみせイベに期待!!
2000皿完売ということは何かご褒美があるはずだぁ( *´艸`)

アバター
2019/09/13 13:57
>みきさん
やっと涼しくなり、窓を開けられるようになりました☆
クーラーではなく自然の風を受けられることはそれだけで本当に素晴らしい、と感じる引きこもりです( *´艸`)
お体の調子はいかがでしょうか、夏バテで回復してもこうも気温の差が激しいと体に負担掛かりますよね(>_<)
まだまだお大事になさってください。

京急の事故、あまり影響がなかったようで良かったです(^^)
世間は今度は千葉の停電一色ですね。
事故や災害が絶えずあり、被害に遭われた方、各職員の方のご苦労を遠くから眺めるばかりの毎日です・・・
どうか早く復帰しますように(>_<)
アバター
2019/09/13 13:49
>BENCHさん
youtubeでツーリング動画を見ながら復帰できる日を楽しみにしています☆
ただ子供が小さいうちはどちらかが子供を見ていないといけないので、旦那とツーリングする日はまだ先になりそうです。
妊娠前にもっと二人でツーリング行っていれば良かったと、ふとした時に悔やんでいます(;´∀`)
アバター
2019/09/13 13:46
>にゃん汰さん
ファッションに興味がない主人公がファッション雑誌で働く話ですね(*'ω'*)
冴えない主人公が努力してキレイになっていく話が好きなのでドンピシャです( *´艸`)
アバター
2019/09/07 20:37
shibaさん、こんばんは。

また台風、来ますね。
どうか、大きな被害となりませんように・・・。

私、理系だったのも関わらず現代文は好きで、学校の図書館の定期刊行誌にも、よく随筆が採用されました。
何でもありの刊行誌で、小説、詩、和歌、なんでもよかったんですけれど、私は自然と随筆で。
小説はなんだか書き方がわからない・・・(^^;)

おかげさまで、1週間の業務、無事終了です。
今週もなんだかバタバタでした(^^;)

明日はお休みなので、帰りに明日の食材買ってきたのですけれど。
まず、おそうめんが品切れでした(!)
夏バテしてると、なんとかいただけそうなのはおそうめんで。
みんな、考えることは同じ・・・?
品切れで仕方なく、フランスパンにしました。
これならあまり食欲なくてもいただけそうなので。
・・・はい、夏バテです(×_×)

それと、お菓子コーナーでは、もうハロウィンのものが売っていました。
・・・早いです。早すぎます。
え~、もう?、って思いつつ、ハロウィンバージョンのキットカット、買ってきてしまいました(笑)
おほほ(*^^*)
まだあと2ヶ月近く先なんですけれど、でも、あっという間なんでしょうね。
Trick or treat♪

それと、京急の事故。
私、普段使ってるの、京急なんです。
でも、今回は事故のあったところを通るわけではないので大丈夫でした。
ただ、一昨日の帰りと昨日、そして今日の朝は大幅に遅れてましたけれど。
今日の帰りには通常のダイヤではなかったものの、全線復旧していました。
ご心配おかけしたかもしれません。
私は大丈夫です。

それでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/09/07 12:19
shiba.さんは、バイク乗られてたんですね!
カッコイイ(^∇^)
産休後、また乗れるようになるのが、楽しみですね。
アバター
2019/09/06 19:09
プラダをきた悪魔は姉の影響で2・3度みたことあります(;´∀`)
OLさんをモデルにした映画なのかなって思うけど 思い出せない・・・。。
自分の推し映画は戦場のピアニストかな。本編見てからのEDがかっこよくて、EDの曲をよく練習したものです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.