Nicotto Town


☆ごま日記☆


電車事故


今日の京急の列車の事故を見て
びっくりです。
昔の兵庫県の事件を思い出しました。

被害がすごくて・・・
昔の事故を見た時も
先頭車両は怖いなあと思ってましたが
今回もぐしゃぐしゃですね。

被害に遭われた方の回復願っています。

アバター
2019/09/10 12:17
ビックリしまたよ
アバター
2019/09/06 20:43
今回事故があった踏切は渡ったことがあります。
第一京浜から踏切を渡ると京浜急行とJR線との間の島みたいな袋小路見たくなっていて、まず地元の人しか使わない踏切です。
直線で抜けるには大型車でも十分な幅がありますが、トラックが右折で出てこようとしていた道路は、確か一方通行で普通車でも狭いと感じる道路です。
若干、鋭角な右折になるので大きなトラックだったら諦めてバックするところです。
道に迷ったのかもしれませんが、ちゃんと交通規制(踏切を右折禁止にするとか、大型車を進入禁止にするとか)されていれば、このような大きな事故が起きなかったかも知れません。

最近の横浜市は鉄道の事故が多く、無人運転のシーサイドラインの逆走事故。
横浜市営地下鉄の脱線事故など、安全とせれている交通機関の鉄道の事故が多いように思います。
例えが悪いと思いますが航空機事故も続く時は続いて起きることが多いと思います。
この事を教訓にして、この様な悲惨な事故が起きない様になって欲しいものです。
アバター
2019/09/06 20:42
トラックは踏切内に『警報機が鳴る前から進入して立ち往生した』との報道。
踏切のセンサーがついていたのに、電車は止まれなかったのか、それも問題でしょう!
トラックの運転手さんも亡くなられてお気の毒です。
アバター
2019/09/06 15:48
みやぁ家から羽田空港へ通勤するために 京急ルートから 東京モノレール・ルートへ変更していました
京急は 事故や天候のために よく止まる電車でしたので ルートを変えたのですが ルートを変えて1週間後に起こった事故でした orz

トラックの運転手さんも 悪いところはあるけれども 京急も悪いとこ あるよ…
アバター
2019/09/06 06:32
電車に乗る時は先頭は避けたほうが良いのでしょうね。
事故は怖いですね・・・
アバター
2019/09/05 22:08
どんな事故も心が痛みます^^;
お亡くなりになった運転手さんの御冥福もお祈り致します^^;
アバター
2019/09/05 21:30
同僚のトラック運転手のコメントでは、「通らないルート」だったようですね・・・
無理に渡ろうとしないで、止まっていれば、接触はしなかったかもしれませんが・・・
冷静な判断ができる状況ではなかったのだろうと推察します
アバター
2019/09/05 21:11
京急はいつも乗っていました。今でも必要時は乗りますよ。
亡くなった運転手さんを責めるのは酷ですが、なぜ左折(20分間あれこれしてた)できないのに右折しようとしたのかな?パニクっていたのでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.