Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


好きな場所、

薄暗いところ

もらったステキコーデ♪:9

日本の古い家屋は〜薄暗がりがあって、
ヴァンパイアには居心地が良い場所があります。

雑木林や竹林の中には、
風に揺れる葉が反射した柔らかな光が落ちて来ます。

日本のあちこちにゴス衣装を着たひとが居て、
ちょっと変わってるひと、くらいで受け入れられてゆくと、
そのなかに、こっそりヴァンパイアが混じってても
だれも気付かなくなってしまいます。

世界中のいろんな食べ物が集まってくる国なので、
少々好き嫌いのあるヴァンパイアでも、
なにか食べられるものがみつかります。

幸せなことです。


不自由なことも少しはありますけれど、
ヒトで無い、生きているモノたちも、ひっそり生きられるのは、
とても幸せなことだと思います。


ときどき、お友達や、知らない方でも〜
来訪があると、とっても嬉しいんですよね。

長く会ってなかったお友達に会う機会があるとー
えっ、変わらないねーって、よく言われます。

それはそうです、ヴァンパイアなんですから、

アバター
2019/09/08 14:02
沙羅さん、
そうです〜気が付いたら、
おっきなイカさんたちが並んでて〜
オイシソウ…って、観てました。

現実には食物アレルギー持ちなので、
イカ焼き、タコ焼き、イカ飯も食べられないんですが、
香ばしい匂いを嗅ぐと、子供の頃食べた味覚の記憶が
蘇ってきちゃいます。

そして、タウンでチャットできないんですよー><

Flashの入力で日本語入力ができなくって、
テキストエディタへ日本語入力して、
コピー・アンド・ペーストでご挨拶出来るくらいです。

Windows 10のパソコンなら出来るのかも知れませんが、
常日頃使ってるのはUbuntu Linuxの入ったパソコンで、

過去数度Flashの日本語入力の手当をしたのですけれど、
長続きしないので、今はFlash関係ほったらかしです。

きらきら集めとイベント参加くらいしかできていません。
ホントはお喋りに行きたいんですけれどー><
アバター
2019/09/08 11:24
昨夜、第2イベ広場で会ったのは↓こういう流れだったのか~
こっちはペンギンやイカでの撮影会でバタバタしてたから
お話できなかったけど……w
アバター
2019/09/07 21:34
アデルさん、
行ってみました。
図書館だからかな?ひとの滞在時間が短い気がします。
ひとが居ない分落ち着く感じです。

昔から…そう、田舎の小学校でイジメられてた頃、
体育の授業中に、図書室によく避難してました。

体育の授業中は、教室の様に席に着いて無いので、
しょっちゅうちょっかい掛けられてて〜

45分間、図書室で小説読んだり、うたた寝したり、
静かに過ごせる時間が、すっごく大切な時間でした。

大人になっても、図書館とか、本がいっぱいある場所が
わたしの安心出来る場所のひとつです。
アバター
2019/09/07 11:11
こちらこそ、覚えていておいて貰えて光栄だ。

猫もヴァンパイアも、月の下をそぞろ歩く者どうし
話の分かる友人なのかもしれぬな。

第二広場へはもう行かれたかな?
ちょっとした図書館に改装されていて
書痴の私にはとても居心地が良かった。
これから夜が長くなるから、あそこで過ごすのも良いやもしれんな。
アバター
2019/09/05 21:30
アデルさん、
おひさしぶりですね〜
忘れられてなくてうれしいです。

世のヴァンパイアたちは、
ふつーのひとに混じってひっそり暮らしています。
個々に孤立しているので、お互いの存在を知ることもありません。

歳を取らない様に視えるので、ひとつところに留まることは少ないのです。
それでも、ここでなら、少々そーゆー事情が判っても大丈夫でしょう?(笑)


詩蘭さん、
こんな話題にコメントを書いて頂いちゃって、
とっても嬉しいけれど、息抜きくらいにはなりましたか〜?(笑)

血液は、ヒトが生きるために食べた栄養素が全て含まれている、
完全食ですよね〜

完全食と言えば、まるまるひとつの生命を形造る材料が入っている
卵がそうでしょうか。

血液から直接作られるのは、お乳でしょうか。
お母さんのお乳も、赤ちゃんにはそれだけで命をつなぐことが出来る、
完全食でしょう。牛乳も子牛にとっては完全食。

卵と牛乳があれば、危険を犯してまで直接血を求める必要は無いはずです。

トマトジュースやイチゴジュースやジャムばかりよりも〜
ずっと健康的な生活が出来るはずです。

鉄分は、鉄フライパンで目玉焼きやお肉を焼くと充分摂れます(笑)


ネコ衛門さん、
ねこでヴァンパイアです。(欲張り?笑)

とる行動が、ねこの様に気まぐれに見える、ヴァンパイアって、
ことなのかも知れませんね〜
アバター
2019/09/04 21:49
nekoyama嬢はヴァンパイアであったか…。
なるほど、変わらぬ訳だ(微笑
アバター
2019/09/04 21:10
血を吸うのも チョコっとずつならば 蚊に食われた? で、ごまかせるしね~w

血の代わりに、トマトやジャムもあるし?
アバター
2019/09/03 23:57
ネコだから(。◔‸◔。)?
と思ったら
ヴァンパイアだからなのかー(≧∇≦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.