Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


ふと思い出した、桜と雪。 

画像


数年前の話になる。
青森の弘前城址公園に桜を見に行く途中、山間部を車で走っていた時。
雪に遭った。しかも横殴りの、けっこうな降りだ。

桜のピンクと葉の緑、そして山肌の茶。そんな光景にかかる雪の白いフィルター。

空がどんよりして雨が降るかも、とは考えていたけど、桜の時期に! GW真っ最中に!
雪が降るなど、仙台市民の常識ではあり得ないことで……。

いったい何事が起ったのかと、めっちゃ慌てた覚えが。
それ以来、天候の悪い時は、気まぐれに高速道を下りないと決めている。

そんなことを一昨日、ある方のブログを読んで思い出した。
桜と雪。いっしょにコーデしたら、こんな感じだろうか、とやってみた ヾ(≧▽≦)ノ゙






さて。新ニコ・HTML5お試し版、いろいろ思うことはありますが。
いちばんツライのは、お部屋を作る時に

  右クリック → 拡大 →右クリック → 拡大 → 以下、繰り返し

が出来ないこと!
これが出来ないと、パーテーションを10コも20コも連ねるなど不可能。
拡大ウィンドウ程度のサイズではズレをいっこいっこ微調整するなんて無理だし!

ズーム400%とかは出来るけど。画像がぼんやりでズレの調整など、これまた無理!!!

お部屋のズレは、多大なストレスになります。
ここんとこ改善してもらえないと、今後のお部屋づくりは絶望的だわーーー (っω`-。)
と、和ちゃんはいま! 泣いています。

.

アバター
2019/09/02 09:01
あ~ ↓ 椅子に座れない、は正確じゃないかな。
机に脚が乗ります。
アバター
2019/09/02 08:59
確かに幽玄ですが、
運転中でしたので命の危険も感じました (っω`-。)

あ、レイヤー、けっこう違いますよね。
新ニコ・HTML5お試し版にすると、この部屋 ↑ は椅子に座れませんw

そそそw バルミャウ特別室のひとつです。
そして、マテューとこっそり仕事の打ち合わせ予定ですwww
リュカの考えた仕掛けをマテューが了承するか! ……と言いたいところですが、
中身は全く考えてません ヾ(--;)ォィ

地道な作業にはまさに! 拡大必須。
もっとしっかり、キレイに拡大させろーーーっ (-"-怒)
というのは、すでに新ニコ・HTML5お試し版/ご意見ポストに突っ込みました。

www 生き物じゃねーよ、面妖だな ヾ(--;)ォィ みたいなコーデ、好きです。
でも私の思考は、幻想にはほど遠い (((o≧▽≦)ノ彡

北においで は思いっきりスルーしてくれて良いよーーーっ。
なんとな~くの、ノリだから。
あ、でも北風が通りすがりにささやいた、っていう感じなら言い訳たつかも。
期待しているからーーーっ ヾ(≧▽≦)ノ゙

アバター
2019/09/02 08:30
いやいや この後に「風」の話を書こうと思ってたんだよね。
風は一種類じゃないから 北風なり(安易だ)なんなり冬の風がささやいたことにすれば
いいと思うのだよねー ささやいた相手も精霊なんで。
私が書こうと思ってたのは 「愉快な記憶を呼び覚ます風」っていう
それこそオカルトでなんじゃそりゃーーなやつなんだけどもっw
風たちが雪と桜を踊らせるっていうことにする予定なのじゃーーっ
アバター
2019/09/02 01:47
美しいな 精霊話書くときはかずちゃん勝手に入れよう
アバター
2019/09/02 00:27
桜の時期はまだ寒くて、けれども花は見たくて
散る花を惜しむかのような空模様に凍えるのも
花のためと思えば楽しいですよね〜^。^
レイヤー調整は地道な作業のため拡大必須!
拡大ウィンドウの面倒さに耐えるんだ
それか 投書するとか〜( ´∀`)
アバター
2019/09/02 00:18
おおーーっ 桜と雪のコーデ 幻想的だ!!!
桜と雪のお話を書こうと思いつつ
なかなかかけてないっていうか 途中まで書いてあるんだけど・・・
北においで っていう和ちゃんが書いてくれたやつを取り入れよかな

うおっ リュカがマテュー待ってる。
バルミャウなんだね! アンジュがいる!!!
アバター
2019/09/02 00:09
桜と雪はなかなか見れない幽玄な光景ですねー(´ω`*)。o○

お部屋改装まだやってないけど
そうなのか(;´・ω・)
レイヤーは違いますよねー(´ε`;)ウーン…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.