Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


後悔した年があった。

もう1つ家族の話を。

私は普段は一人暮らししてる。といっても実家からは電車で1時間ちょっとくらいで行き来できるので、たいした距離じゃないんだが。
今は長期休暇中は実家に帰ってるし、長期じゃなくても2週間に1度の土日は実家に帰っている。
けど、殆ど実家に帰らなかった年もあって、それが少し後悔している。

殆ど帰らなかったのは、1人暮らししてから1年か2年くらいの間かなあ。さすがに正月は帰ってたけど。

そもそも私が一人暮らしした理由が、結構たくさんの理由がある。
1つは単純に一人暮らししたかったから。もう1つは、社会人になったので働くモチベーションを少しでもあげる為働かなければ飢え死ぬ状況にしたかった(といってもガチでヤバくなればどうせ親に助けを求めるんでしょうねえ。ええ)のと、あともう一個が親の病気から逃げたかったこと。

最後の理由が割と最低なわけだが、どういうことかというと親が弱っていったりするのを見たくなかったのである。
だから母親が病気になってから慌てたように家を探し、引っ越すから!とほぼ事後申告して逃げるように実家を飛び出たのである。

その後、実家に帰りたいなあと思わなかったかといえばそうではなく、正直夏休みのときなんかは1人ぼっちで過ごすより実家帰りたいなあとは思ったけど、自分から出て行ったわけだし、親からも帰って来いと言われたりしなかったので、帰らなかった。

今から思えばあのときもちょくちょく帰ってたらよかったなあと思う。そしたらもっとたくさんの時間を家族と過ごせたわけだし。

ここまで書いていったん席離れたらこれ以上文章書く気力が失せたんでおわり。

アバター
2019/08/25 20:47
こんばんは
広場からです。
そうなのね。親から逃げてしまったのね
私もそうやったよ。今は親と一緒やけど・・w
親ってね おもしろいもんで もしもし・・って声聞くだけでも安心するんやって^^
それとピグから来たのね。私もピグしてたわ ここと同じくらいしてたなー
7年してたわ。 けど辞めたーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.