Nicotto Town



夏風邪

部下に夏風邪をうつされてしまった。喉がとても痛くなり、そのうち、肺も痛くなった。気管支系に集中攻撃をかけられ、熱も出ているのだろう、暑さを感じることができず悪寒を覚えて、猛暑が過ごしやすくなってしまった。

水曜の夜から、変な感じだなと思い始め、昨日の飲み会が辛かった。さらに、風邪薬と飲めないビールを飲んでしまったせいで、ふらふらになってしまった。

朦朧とすると誘惑に弱いものだ。有楽町イトシアの地下で、お姉さんに新作がありますよと声をかけられ、ふらふらとショーウィンドーをのぞいてしまった。食欲はないけど、白桃のショートケーキタルトを買ってしまった。

一切れだけだと、このおっさん、いい歳して一人でケーキを食べるのかしら、寂しい人と思われそうで、ついつい、白桃とリコッタチーズクリームタルトも頼んでしまった。合わせて1600円だ。いつも新宿の100円ケーキだと16個も買えてしまう。

まったく、ケーキという気分じゃないのに、散財をしてしまった。
https://www.la-maison.jp/tart/index.html

今日は会社を休みたかったが、ちょっとだけ大事な打ち合わせがあり出社した。時間が経つごとに、咳が激しくなっていく。早退をして、ニコともさんのアドバイスでポカリを飲んで、死んだように寝ていた。

夜8時頃に熟睡していたら、風邪をうつした犯人の部下から電話がかかってきて目覚めたが、悪寒は無くなっていた。

今夜は、招待券をもらったので、ミューザ川崎にドビュッシーやショスタコービッチを聞きに行く予定だった。残念だ。You-Tubeで欅坂46でも聴くことにしよう。

アバター
2019/08/06 21:47
スズランさん
不思議な感じでした。うだるような暑さの中にいても、ちょうどいい気温に感じて、エアコンの効いた地下鉄に乗ると寒くて凍えそうになりました。夏を涼しく過ごすためには、平熱を上げればいいですね。冬も体温が高い方が強いような気がします。目標、平熱38度の身体です。
アバター
2019/08/06 15:07
大変でしたね。風邪は真夏でも悪寒がするので怖いです。
甘い物も身体の為と思えばたまには散財するのも良いかも。
お大事に(*´ω`*)
アバター
2019/08/06 00:38
aiさn
あたり。今日、隣に座っている上司が、夏風邪、うつされたと言っていました。そのおかげで、僕の調子は良くなりました。
アバター
2019/08/05 11:53
無理して出社、きっと誰かにうつしてきたのでしょうw

金曜日でよかったですね。
アバター
2019/08/04 21:43
ゆりかちゃん
生の桃でタルトを作りましょう。しかし、レモン汁に漬けていても時間が経つと変色しますので、直ぐに、高円寺まで取りに来てください。コンポートすれば大丈夫ですが、せっかくの旬。生のままジューシーな桃を味わいたいですね。夏風邪は、ポカリ0.5l+梅ソーダ1.5lと死んだように眠る効果で良くなりました。
アバター
2019/08/04 20:07
こんばんは、沖人さん。

夏風邪、ポカリ効果で良くなりましたか?
沖人さんは体が丈夫なのでしょうけど、無理しないでくださいね^^
ケーキ屋さんのHP、どれも美味しそうです。
白桃は大好物なので、特に目が輝きます。缶詰を差し上げるので、タルトを作ってください。

今日、ミューザ川崎の前を通りましたよ~。
沖人さんは、高尚なご趣味ですね。次の機会がくるまでの楽しみにしましょう(*^-^)
アバター
2019/08/03 21:55
たまちゃん
ケーキ屋の隣のタピオカミルクティー屋さんは、いつ、人気に陰りが出るんだ。1年、大行列が続いていやすぜ。
アバター
2019/08/03 21:36
あ~あのお店ですね!いつもケーキがおいしそうだな~と思いつつ、
焼き菓子しか買ったことありません。
それにしても、100円のケーキ16個と比較すると、ずしっと来ますね^^;
体調が悪いのは辛いですよね。だいぶ良くなったようで何よりです。
讃岐うどんで体力回復!
アバター
2019/08/03 16:47
さなちゃん
一つ、分かったことがある。桃は、冷やしてそのまま食べるのが、一番美味しい。

ありすさん
とりあえず、今日は大人しくしていました。しかし、暑くて、家の中にいても落ち着きませんでした。

オレンジ先生
夏風邪でした。熱が早く引いたので、良かったです。まだ、だるいですが、今夜寝たら治りそうです。

寧々子さん
喉は激痛でした。消炎のどスプレーをかけまくりましたが効果なし。煙草も吸ったのが良くなかったのかも。

蓮さん
朝はコンビニサンドイッチ、昼はトーストでした。夜は、好物のうどんにしようと思います。暑いのでざるうどんかな。

clefさん
今週は飲み会が続いたので、弱っていたのかもしれません。弱ったタイミングを的確に攻めてくる風邪ウィルスはなかなかのやつです。

弓弦羽さん
夏風邪に気を付けてください。剣山は万全の体調で挑んで、医療サポーター役を果たし、頂上でヤッホーと叫んでください。

あずささん
もう少ししたら、母性本能に目覚めるのかもしれません。おかゆに比べると、栄養豊富ですぐに治りそうですね。ニラ雑炊を食べたくなりました。

環謝さん
夏風邪をひいた部下2名と比べると早く治った気がします。しかし、犯人の部下1号はジムに通う茶髪イケメンなので、体力と回復は関係ないのかもしれません。

ろくさん
今日、ペットボトルのゴミ出しをしましたが、4日間でこんなに飲んでいたのかと驚きました。お茶は、自分で淹れて冷やしておかないといけませんね。

cherryさん
おしゃれで立派な箱に入れてくれるので、一個だと頼みづらいのです。最近は、美味しいケーキ屋さんは各地にありますね。探しに行きましょう。

アバター
2019/08/03 16:46
夏風邪は大丈夫でしょうか。
熱と咳は危ないですからかなり超お大事にされてください。

URLのケーキ、シャインマスカット・・・おいしそう♪
白桃も美味しかったでしょう♪果肉盛りのセンスがパーフェクトですね^^

アバター
2019/08/03 15:43
ケーキおいしそうですね。
1つでも気にせず買えばいいのに。
都会は誘惑のケーキいっぱいですね。

夏風邪でしたか?
今日はお休み、ゆっくりしてください。
アバター
2019/08/03 13:17
夏風邪はキツイですね。暑さで体力も落ちやすいですし養生してくださいませ。
脱水だけは気をつけてくださいね。お大事にどうぞー
アバター
2019/08/03 07:57
夏風邪って長引きそうなイメージですけど、普段から身体を鍛えているおかげなのか早く治ってよかったですね♪
お高くて美味しいスイーツも特効薬になったのかも?
あまり無理なさらずにね(*´∀`*)
アバター
2019/08/03 07:00
夏風邪の人結構いらっしゃる
ただその時の対処の仕方や日記の書き方で違いが出てきてるのが
面白い!
頭痛いよ、くるしいよ~って母性本能くすぐられる人もいるのかも
だけどわたしはあなたのママじゃありませんって思っちゃう私は
恋愛向いてないのかもしれない

うちでは誰かが風邪気味ってなると
チキンスープで復活します('ω')ノ
鶏の手羽元 鶏ガラ シャウエッセン 白菜 豆腐 を
土鍋で煮るだけです あと熱があっても食べれるモナカアイスは
常備してます おでこに貼って頭を冷やす冷えピタも気持いいよ
アバター
2019/08/03 06:38
ケーキとタルトとポカリで完全復活って普段走り込みして
鍛えてるからですよね
でもあんまりいぢめないで体の声をきいてあげてください!
アバター
2019/08/03 01:53
お大事になさってくださいませ。
アバター
2019/08/03 01:04
徐々に復活の様で良かったです…が、油断は禁物、この週末でしっかり治しきって下さいね。
病気の時は贅沢してもいいですよ~、一つ7~800円のケーキは最近増えつつありますね…
きっと美味しいみずみずしい白桃が乗っていることと思います♪
それを食べて早く元気になって下さいね^^

元気になったら、又Debussyやショスタコをrevengeしてみて下さい~w  take care ~~

アバター
2019/08/03 00:50
まだ完治してないようなので、
土日も、消化の良い食べ物と水分をとりながら寝てくださいね。
お大事に。
アバター
2019/08/03 00:29
重体でしたのね
寝て治るんだから、さすが!お若い!
寧々りんはまだ咳してまーす
アバター
2019/08/03 00:18
具合悪かったんですね・・・。
少しは楽になったみたいで
良かったです。
無理しないでくださいね^^
アバター
2019/08/02 23:54
槻坂46を見られる元気があるなら、もう大丈夫ですね^^
良かった!良かった!
土日はおとなしくしていた方が無難ですね(⌒∇⌒)
もう直ぐ夏休み!少しの我慢です。。。
(^o^)ノ < おやすみー
アバター
2019/08/02 23:49
タルトめちゃめちゃおいしそう~( ̄q ̄)ジュル・・・
喉の痛みと熱って溶連菌かもしれませんよ?w
とにかく夏風邪は長引きやすいのでお大事にしてください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.