Nicotto Town


‘いつもありがとう’



ネット通販大好きで、雑貨や趣味のモノ、食料等々、今は買い物の半分位、在宅にてラクチン注文している。^^ゞ

大分年月が経ち、色々慣れてきて、不安が前よりなくなったゆえか、今まで(禁断)にしていた
ジャンルに、恐る恐る進出中~~その1つ、靴。試着しないと、まずフィッティングが難しく、足に
合わなければ外出が苦痛(←シャレジャナイw)の一言になってしまう。>< 例え安くてもムダ金になるし、
かと言って、返品処理は面倒。。だから、先日、外出時に靴店に立ち寄った。が、好みのがナイ。(´=ω=`)

絶賛愛用中の、某大手通販サイトで検索したら、レビューが良さそうなのを見つけ、思い切って、2店で
1足ずつ購入してみた。(^_^;)ドキドキドキ 1つはスリッポン~メッチャ安いので、あまり期待せずだったが、
コレがピッタリ足にフィット。幅広の甲がラクラク入り、かといってかかとスポスポもない。早速仕事に使っている。

2足目は、デザインスニーカー、、まぁまぁのお値段だが、あまり見かけないので、合うとイイナーなんて、
期待を込めた、、まずまず~少しキツい所があるが、履けば伸びそうなので、ドンドン使っている。

更に3足目~レインシューズ。1足目が壊れ、去年買った2足目@ショートブーツタイプが、格好イイのだが、
足首が当たって擦れる。^^;; コレまたレビュー見て選んだが、ショート丈で軽く、柔らかく、スポッと
入り、飾り紐が付いていて可愛いし、先日@雨の日に試用したが、バッチリ!! ←コレも仕事で活躍中♪

で、4足目。。本日、生〇から届いたメッシュタイプのスニーカー、、私にしては珍しく、ダークレッドチョイス。
軽いしフワッとしていて、最初から素足で履いても大丈夫そう。イヤイヤ、4足all成功とは、ヤッター。(b´ω`d)

シュッとしたパンプス等、女性っぽい靴は、必要な時以外もう履かないので、足に優しい靴の収集は、
日々の(歩くライフ)には不可欠、、良い買い物ができたと、ホクホク気分の金曜日である。^^v

アバター
2019/07/22 18:55
★ゆりさん

こんばんは^^お疲れ様です♪

なるほど~同送商品が揃い次第なんですね。
早く試着してみたいですよね~楽しみ楽しみ。^^

そうなんです、楽天ユーザーです。最初は、近所で
売っていないモノとか、重い飲料ケース買いとかだけして
いたんですが、段々と調子に乗り出してw、ギフトから
日用品、食品、家族からの頼まれ者等々、もう今や
何でもかんでもって感じになり果てました。^^;

でも、仰る通り、ポイントが付くのが魅力ですね。
(と言いつつ、今月からでしたっけ?通常1倍→0,5倍に。^^;;)
最近では、洗濯機なんて大物買いましたし、プリンターも購入しました。

Amazonの方が人気あるんでしょうけれど、ポイント付かないしって、
長男共々、楽天ユーザーです。途中で楽天カードにしたんですが、
コレがいい!もっと早くすればよかったと、後悔しています。(笑
アバター
2019/07/22 15:02
有羽さん、こんにちは~!お疲れさまです。
有難うございます~(*゚-゚) これ可愛いですよね。
一緒に購入したイヤーカフが入荷遅延みたいで、
なかなか届きません(笑) 届くのが楽しみです~。

おおー!有羽さんも楽天を使われてるんですね。
初めてライブのチケットを取った時に作ったんですが、
ポイントが結構貯まることに驚きまして・・・( 'ч' )w
お買い物マラソン時のまとめ買い、お得ですよね~笑
私は brandavenue をよく利用するんですが、
期間限定のクーポン+ス-パ-DEALなんて見ちゃうと
実店舗で買うのが勿体なくなっちゃいます・・・笑
どんな仕組み?ってくらいにお安くなりますよね(笑)
アバター
2019/07/22 00:48
★ゆりさん

こんばんは^^

リンク貼ってくださって有難うございます。
わぁ~~~ステキ♪ サイドオープンってこういうデザインなんですね。
もう私は、ほぼ買わない&履かないタイプの靴なので、
拝見するだけでも何か嬉しい、、フィットすると良いですね。^^

余談ですが、楽天ですね~私も実は楽天メインで買い物しています。
カードも作って、ポイントつくし、今みたいに、お買い物マラソン中に
集中的に買って、期間限定ポイントも稼いで、かなりお得に割り引いて買っています♪
アバター
2019/07/21 16:50
有羽さん、こんにちは!お疲れさまです。
そうなんですよね~; 通販の中でも特に靴は
リスクが高い買い物だと感じています・・・( 'ч' )w

夏になると何故か毎年ハイヒールが欲しくなって
買おう!と思うんですが、ヒールは特に難しいですね;
今回買ったのはグレーのサイドオープンパンプスです。
足に合えばですが、たくさん履きたいです~( 'ч'♡ )!笑
https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/Q99079/?s-id=ph_pc_itemname

アバター
2019/07/21 02:29
★沙流さん

こんばんは^^

アマゾンプライムワードローブ、調べてみました。
へーーこういうのがあるんですね~便利だなぁ。
靴だけなら、デヴィ夫人のロコンドーとかもあるのかな?

アマゾンはプライム会員になっていないので、サービス
利用できませんが、返品が簡単なら使うの有りですね♪

通販の試着できない、手に取れない、、というデメリットを
色んな方法で解決できるよう、ショップ側も色々工夫していますね♪^^
アバター
2019/07/21 02:26
★エッタしゃん

こんばんは^^

靴って大事ですよね~お財布事情が許すのなら、
1度位、シューフィッターさんにサイズ測ったもらって、
オーダーで買ってみたいな~なんて思うんですが、、無理かな。^^;

そうそう、店舗にないんですよ~気に入ったのが、、だから、
たまたまネットで見つけて、レビューが良かったりすると、考えて
考えて考えてw、思い切って購入に踏み切っています、最近は。^^ゞ

店舗の近寄って来る店員サンは、チョッと面倒な時ありますねぇ、、店員サンゴメン。w
アバター
2019/07/21 02:24
★ゆりさん

こんばんは^^

有難うございます~たまたま、気に入ったのがあって、
集中的に買ったんですが、ドレもフィットしたので自分もビックリです。w

あ、分かります、、同じブランドやデザインでも、久々に新規購入したら、
アレ、、何か違う、合わないってありますよね。^^; ちょっと
緩くても~とかキツくてもっていうのが、靴は基本ダメですもんね。><

お取り寄せの靴、あうと良いですね~若い方はどんな靴履くんでしょう?
(何せウチは男しかいないので、、女の子の可愛い靴、縁がないです^^;)
アバター
2019/07/21 02:22
★はみちゃん

こんばんは^^

そうだよそうだよ、靴を試着なしで買うのは、かなり
リスクが高いよねぇ、、ちょっと足に当たってもキツいもんね。><
はみちゃんは足が小さいのね~私はどうだろう、、大きい方かな。^^;

返品どうなんだろうねぇ、、もう、靴に限らず、よっぽどの事が
ない限り、返品処理自体が面倒、、簡単になったのかしらね?
アバター
2019/07/20 17:38
Amazonならプライムワードローブで好きな靴5足くらい一気に試着できるよb

全部試着する方が疲れたwwww

その代わり一番フィットした物が買えたけどねb

もしも全足合わなくても無料b

気に入った物があればそれだけ購入可能なのよw
アバター
2019/07/20 10:46
うん!お買い物上手ですね♪^^

私も失敗経験があるから、靴は特にものすご~く慎重になるんですけど
最近は実際のshopに出向いても、気に入るものが無いんですよね~

親切に探してくれようとする?店員さん対応も鬱陶しくなってきたり(。◔‿◔)
在庫を何とか買わそうとしてる気がしてきてね~(。´艸`。)
アバター
2019/07/19 19:41
有羽さん、こんばんは!お疲れさまです。
通販で靴・・・4足成功おめでとうございます!

私、結構失敗しております・・・!笑
以前店舗で購入した靴が駄目になって、
通販で全く同じものを購入したのに合わず
ってこともありました・・・海外で作っているものだと
個体差があるみたいで、あれは残念でした・・・;
因みに今、1足取り寄せ中です・・・合うかなぁ。
アバター
2019/07/19 19:06
靴は、苦虫を噛んだ経験からか、通販では買ってないなぁ...
全部、小さかった。私元々小足なんだけど、それを超えて小さかったw
だから、通販で靴を買うのはとても、とても勇気が要る(゚A゚;)

全部成功なんてスバラシイ\(^o^)/
今は返品も楽に出来るって聞いてるけど、どうなんだろ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.