Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


爆燃現象で京アニ全焼

https://www.youtube.com/watch?v=IbkXVHItRXA
日本全国、ポイ捨て禁止 AC

京アニ第一スタジオ午前10時半前後
一階で、精神疾患がある青葉真司(コンビニ強盗の前科あり)が40リットル?のガソリンに火を付け開口部に燃え広がり窓ガラスが壊れると空気が流入して燃焼が促進された。
ここで爆燃現象が発生したと言われる。
バケツでガソリンを撒いた、とされるがチャッカマンで火をつけると青葉真司自身も火傷を負い、慌てて駅方面に走って逃げ出した。
二階、三階に繋がる螺旋階段と普通の階段を炎が駆け上がり一階で2人、二階で12人、三階の屋上に出る階段で19人が焼死した。
屋上に出るドアは 屋上でのタバコのポイ捨て禁止 のため施錠されていた。
どうやら屋上で喫煙していたアニメーターが数名居た模様。
普段、第1スタジオの玄関はカードを持っている者しか入れないことになっていたが、来客が多いので自由に出入りできるようになっていた。
この日、NHKがテレビ取材する事になっていたので、玄関が開いていたと言われる。
京アニには数年前から殺害予告のような手紙が度々、届いていたがストーリーが気に入らないなどと書いてあったという。

容疑者の青葉真司は現在、病院で大火傷の治療をしているが事情聴取は進んでいない。
事件前、深夜に大音量で音楽を聴く趣味があり、騒音トラブルを起こしていた。
犯行動機は 小説を盗まれた、というが容疑者が勝手に書いていた小説がテレビアニメのストーリーに盗作された、とでも言うのだろうか。

京アニ関係者36人が入院中。
事件当時70人が勤務していたという。
現在、消火活動のためやむを得ず屋上のドアは鍵が開けられている。
屋上でタバコのポイ捨てが再発しないか懸念される。

アバター
2019/07/19 16:22
容疑者は精神的な疾患がある生活保護受給者だった模様。
無罪の公算が出てきました。
アバター
2019/07/19 12:17
数回警察沙汰起こしていますね半グレで口調も攻撃的多少は他社でアニメの仕事に関わっていたらしいですけどもねその小説もパクられる以前の内容と思いますけどもね。
アバター
2019/07/19 12:09
この犯人 もし 精神科の通院歴とかあると 無罪の
可能性もあるそうですね 30名以上亡くなられてるのに・・・
痛ましい事件ですね  それにしてもとんでもない被害者がおおくて
びっくりしました。 
アバター
2019/07/19 10:23
さゆちゃんの情報は 早いですね…。
京アニ 復活して欲しいです♪
でも エンドレスエイトは… 視聴者もエンドレスエイトを味わったあの作品は これっきりにして欲しいです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.