富野由悠季展
- カテゴリ:日記
- 2019/07/15 23:52:00
行ってきました。
先日行ったジブリ展のように混んでいなくて逆にビックリ!
まずは入ってすぐの壁いっぱいに映し出された映像は、「皆殺しの富野」を彷彿させるものから始まって大団円に。
映像空間を通り抜けると、生い立ちからの資料。
そして、作品群は、どうしてもガンダムメインになってしまいますが、イデオン、ザ・ブングル、ダンバイン、エルガイム、その他、ラ・セーヌの星があってビックリ!
トム・ソーヤで企画されていた富野作品コンテストの作品群が展示されていたりして、間に合わなかったのがちょっと悔しかったり。
他に、立体物が展示されている中にマックス・渡辺の1/60ザク改造グフも展示されていました。
当時は「すげぇ!」と思いながら模型誌(おそらくホビー・ジャパン)を見ていましたが、現物を今のレベルで見るとイマイチかも。
しかし、MAXファクトリーとかストリームベースの活動がなければ、今のガンダムはなかったとおもうので、これはこれで価値ある一品です。
出てきて物販・・・、イマイチ。
会場限定キットは、送料3割込みの通販のみだったため、パス。
パンフレットらしきものはなくて、「富野由悠季の世界」という本はありましたけど、税込み5千円オーバーなのでやっぱりパス。
富野グッズはたくさんあったのですが、欲しいと思えるものがなかったのです。
*ヵッコ:*・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!
物販・・イマイチだったの?
残念・・・。