Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


減らしたいもの


もっとシンプルに暮らしたい。
ものを減らしてスッキリさせたい。

減らしたいものはいろいろあるけれど、
今の季節だったら「傘」。

傘なんて、ひとり1本あればいいと思うのよねー。
長傘1本で充分。
折り畳み傘は、車で移動がメインの
我が家では、はっきり言って不要、なはず。
実際、最近ではまったく使わない。

にもかかわらず、たくさんあるのよー、傘。
長い傘も折り畳み傘も、ひとりに3本くらいずつ。
もらいものだったり、出先で雨にあって買っちゃったり。
減らしたい、減らしたいー。

でも壊れてもいない傘を処分するのは
かなり勇気がいる。
老親がイヤがるし。
……自分では使わないくせにー。

新品ならバザーに出せるんだけどなぁ。
そうじゃないから、はーっ。減らないのよねー。

それに、傘って処分するには、かなり手間がかかる。
ウチのあたりだと、分解しないといけないの。
すっごく面倒。力仕事でもある。

たかが傘。
なのに、けっこう厄介な存在だなー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.