Nicotto Town


だいしょうじ


おや、なかなかではないですか♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/12
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
展望広場 6

キラキラ集めてガチャガチャ引こうww

朝のテレビ小説、主人公が苦戦している短編動画の絵、
もろにジブリの老女だとか出てきているわ。
高畑勲がモデルとおぼしき新人さんが・・・だと思うが、
ストーリーよりも東映動画「白蛇伝」からはじまるジブリアニメまでの系譜に興味津々。
手塚治虫もやなせたかしの絵面で長編動画作ったわけだから、これもはずせないだろうな。
大河ドラマのおもむき♪

「いだてん」も面白い。
ロスオリンピックのエピソードに祖父の事が出たりしたらあせるけど、まぁ見物・応援だから大丈夫でしょうww

アバター
2019/07/13 04:33
とまとさま
だってねぇ、合戦も出ないしお城も出ないからねぇ~~笑。
戦前の話ってわたしたちには時代劇の世界とおなじように、知らない世界だし、
ましてスポーツの発展の歴史なんて・・・。
いま二度目のオリンピックを東京でひらくまでに、先人がどんな苦労をなさっていたのか、
おもしろいですよね!
アバター
2019/07/13 04:30
しぃさま
「いだてん」は落語家の滑舌が悪くて意味がよくとれなかったころは、ちょっとでしたが、
字幕を活用したらすごくわかりやすく、そして面白いドラマです。

絵コンテね、ほんとにジブリから借りてきたのかって笑っちゃうくらいでしたね。
「白蛇伝」も昔見た絵を懐かしく思い出しました。

コミックからアニメへ、時代が移り変わっている!
あんなに大変な作業だったんですね!!
アバター
2019/07/13 01:22
合計2桁おめでとうございます。(^O^)/
朝ドラ・・・私も毎回楽しみに観ています。(#^^#)
録画なので、情報はちょっと遅いかもしれませんが・・・(^-^;
いだてんも面白いですよね。♪
毎週のように、視聴率が悪いとヤフーニュースで見るのが信じられません。((+_+))
アバター
2019/07/12 20:16
モデルと言われている方のホントに結婚した方は出ないらしくて
高畑さんと同じ仕事をしてたから結婚するのかな~?
絵コンテがもうジブリっぽいですよね~!

いだてんは録画してるけどだーりんがあいつの顔が嫌!とかいって5話ぐらいでとまってる^^;
アバター
2019/07/12 17:13
めいさま
祖父は南部忠平氏の応援のためについていったんです。
父が12人きょうだいの下から4番目くらいだから、私が物心ついたころに亡くなっていて、あまり覚えていないんですよ。
朝ドラはご覧にならないんですか?
我が家はBSで昔のドラマの再放送(いまは「おしん」をやっています)から続けて「なつぞら」を見て、
テレビを消します。8時までに二つドラマを楽しめます。
アバター
2019/07/12 17:03
☆だいしょうじさん
☆・゚:*:゚こんにちは~゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

うん、10あればまずまずですね。

テレビはあまり観ないので詳しくないです。
唯一観てるのが大河ドラマです。
でも、今回はあまり熱心に観てないです。
(〟-_・)ン? お祖父様、ロスオリンピックに出られたのですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.