Nicotto Town


今日の天気


2019/7/11

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/07/02 ~ 2019/07/08
順位 作物 大きさ
42位 トマト 9.86cm

曇り空。

昨日今日と休みでダラダラ。
(=゚ω゚)ノ

明日と言うか今日の夕方からまた仕事で今回は久しぶりの6連勤。
Σ(゚Д゚;エーッ!

昨日の今頃は歯医者の予約で型を取っていたかぶせ物を装着に歯医者さんへ行ってました。寒い頃から行き始めてようやっと一度終了。今年は何十年振りかのこの時期低温&日照不足で、本格的に暑くなる前に終わって良かった。昨年の今頃はとっくの昔に梅雨明けしてて連日30℃超えとかだったから。

で、歯医者が終わって家に戻るとそろそろ危ないかな?と思って居た冷蔵庫がついに死んでしまいました。合掌。
(´-ω-`)

職と住むところが一遍に無くなると言う状態で今のアパートに引っ越してきて早10年、これで充分だろうと買った2ドアの独り暮らし用の冷蔵庫でしたが丸々10年、本当によく持った。途中、会社が大和から平塚に引っ越しする際それまで使っていた冷蔵庫をくれると言うので貰いそれも含めて2台でやってましたが、会社の奴は2年も使うと壊れてしまいまして、その後はトイレットペーパーとか入れておく棚として運用してました。

で、昨日はそのまま寝ないで新百合ヶ丘のイオンの中にあるノジマへ。元々2ドアの方は東名川崎の近くにあるノジマで買ってて、何年か前に新百合ヶ丘のイオンにノジマが入ってて、次買うときもノジマにしようと思ってて、実は壊れる前に夏のボーナスで買おうと何度か見に行ってました。

しかし、業者が部屋に入るとなると掃除したり、棚代わりに使ってる冷蔵庫の中を出したりと面倒だなぁと先延ばしにしてた状態でした。ひょっとしたらまだ1年ぐらい持つんじゃないかなんてスケベ心も働いたりしてたんですが甘かった。
( ´・・`)

ま、これで踏ん切りついた、と言うかやらざるを得ないんで来週休みの日に届けて貰うのでその間掃除と片付け。明日はちょうど空き缶空き瓶出す日で良かった。入れっぱなしで最長20年そのままだった南川三治郎先生に貰ったままのフランスのワインとか、一回使ってそのままの調味料などをやっと処分。

10月に消費税の増税もあるしね、その前でその分お得かな?
そう言えば2ドア買った時も民主党政権になったばかりの頃でなんか家電のポイント制みたいな事をやってたなぁ…。歴史は繰り返すですね。
(´-ω-`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.