Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


日本をどのような国にするか


丹羽宇一郎 著  岩波新書1761

今日から読み始めたからまだ第2章なんだけど
やっぱ日本脱出したいな
ルクセンブルク以外でも
候補探し中

高校生になったら交換留学とか行って
そのまま帰ってこないっていうの考えてる

アバター
2019/07/03 19:04
街くん

交換留学はアメリカとかオーストラリアはあるけど
ルクセンブルクはあんまりきかないの
まだ時間あるからよく調べてみるし
それまでできるだけ英語とフランス語がんばって
なめられないようにしたいです
アバター
2019/07/03 19:03
おぢさん

ええええ大学生のお父様だったんですかぁ(@_@)
中東面白そうですよね
ダメなの?
アバター
2019/07/03 19:01
沖人さん

そうです( `ー´)ノ 中国の大使もやった人だけど普通のオッサンです
真面目なフリしてるだけです

『通訳者・通訳ガイドになるには』鑓田浩章 著
読んで 英語やフランス語の通訳は沢山いるから
マイナーな言語にしようかなと思ったり、

『夢幻にあそぶ 能楽ことはじめ』 松村栄子 著
が読み途中だけど フランスの駐日大使も観てるのか
マクベスも能になるのね、源氏の話だったら初めてみても
わかるかもと思ったり、

なにになりたいかその時読んだ本でコロコロ変わるから
家族はまたかぁ 単純だからぁって言ってます
 
アバター
2019/07/03 18:55
こんばんは(^^)
交換留学は、今後の人生も大きく変わるかもしれないぐらいいい経験に、なると思います。
けど、帰ってこないってなったら、両親が悲しむかな。日本もいいところがいっぱいあるから、よく考えてね(^^)
アバター
2019/07/03 18:42
大学行ってるσ(ಠεಠ๑)の娘が中東に行きたいって言ってるけど、やっぱり親としてはダメーとしか言えないもんだよ。
アバター
2019/07/02 21:39
伊藤忠の会長さんだった方ですね。
近江商人の三方よしの精神などを離されていた講演録を先日読みました。
それにしても、真面目な本を多く読まれていますね。
アバター
2019/07/02 19:49
おぢさん

生ウニも食べれるしね
でも行ってみないとわかんないもん(・´з`・)
アバター
2019/07/02 19:42
でも結局日本が一番てなことになりそう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.