Nicotto Town


だいしょうじ


若かったあのころ~~♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/25
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
教会広場 5

学生時代の下宿あたりの地図を、ちょっと不用品交換店の関係でチェックしたら、
昔のあの家はいまは電車の車両取り込み地になってた!
窓を開けると電車の音と踏切の音がすぐ足元から聞こえる家だったなぁ~。

アバター
2019/06/27 05:16
まじぇりさま
それならきっと私のライン友達と同じくらいかな。
彼女の若き日の写真見たら「聖子ちゃんカット」してたし、
カラオケではピンクレディのふりが完璧だしww
アバター
2019/06/26 22:03
ん〜もっとあとかなぁ〜(=゚ω゚)ノ
年上の姉妹が先輩の影響でハマってたから幼き私の脳裏に焼き付いたんですわ…
私のストライクゾーン…聖子とか明菜とか。
まぁ結構歳ですけどね…

アバター
2019/06/26 02:45
とまとさま
たいていは社宅地域だった関係で、取り壊されてショッピングセンターになったか畑になったか!~爆
アバター
2019/06/26 02:44
まじぇりさま
あのころの歌・・・詳しすぎるw
同世代?????
アバター
2019/06/26 01:13
昔住んでいた地域って、今どうなっているのか気になりますよね。♪
アバター
2019/06/25 20:47
おおお〜風情がありますなぁ(*´エ`*)
聞いているだけで、昭和の匂いがします〜
お、どこからか歌が聞こえてきます(。-_-。)

君とよくこの店に来たものさぁ〜わけもなくお茶を飲み話したよぉ〜
学生街のきっちゃてんw

アバター
2019/06/25 14:41
しぃさま
自炊していたのですが、ご飯は鍋で炊いていました。
洗濯機は近所の遠い親戚の家に借りに行ってシーツなどの大物はそこで洗っていたけど、下着は手洗いでw
コンロが一つだからそれでご飯とおかずと味噌汁を作る技が得意でしたよ♪

大家さんご夫婦はもう亡くなられていると思います。
アバター
2019/06/25 13:35
下宿経験ないのでなんだか楽しそうでいいな~!

でもなくなってしまっているのはなんだか寂しく思えますよね~!

先日東京に行ったとき途中でダーリンがあの辺りに子供のころ住んでたけど

マンションまでは電車内からだと確認できないな~?と言ってました

アバター
2019/06/25 10:57
みぃこさま
銭湯が遠くてね、
駅の反対側にあるんで、授業にバスタオルとタオルを持っていったこともあったりしてww
いつでも洗い髪が芯から冷えていました、アハハ。
アバター
2019/06/25 10:06
こんにちは~

だいしょうじさん。
窓を開けると電車の音と踏切の音がすぐ足元から聞こえる家だったなぁ~。
なんか、フォークソングが聞こえてくるような(笑)
最近、若い頃が懐かしくて、戻りたいな~
アバター
2019/06/25 09:50
めいさま
東京の地上げ騒ぎのころに売り抜けたんじゃないかなと思ってはいたのですが。
ご近所も全部合わせて線路際の家が、○○電鉄に買い取られたようですね。
アバター
2019/06/25 08:46
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

そのまんま残っていなかったのですね。
ちょっと残念かな。
でも、そちらでは仕方ない事でしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.