Nicotto Town


だいしょうじ


キラキラ集めてどうするの?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/18
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ゲーム広場 5

黒ガチャチケはニコ店での特典がないから、頑張る気もないけど、
服がすてきなものだと張り切るけど、この色じゃない方が欲しかったなんていうのだとがっかりだし。

ズッキーニを買ってきて残り二本をどう使うか、
ヘルパーさんは無理だから、簡単日持ちできる料理検索してみるか?!

文庫本6冊借りちゃったけど、二日で3冊終了。次のが以前借りたものらしくて、もう一つも同じシリーズだから、やはり読み終わっているかもしれない。
でもこの作品はけっこうおもしろかったからいいかな?
舞台が北欧だから、ミステリとして上質のものが多いのよね。

で最後の一冊、期待に反してなきゃいいけれど。

図書館の本、万人向けすぎですわw

アバター
2019/06/19 05:17
とまとさま
どうかな、交換しようかなってものもあるし、黒ガチャの中身を見てから考えます・・・つもりですww
アバター
2019/06/19 05:16
みうさま
ラタトゥイユを作って一本消化で二人で二日w
で、安かったから三本セットで売っていたので・・・・お肉と一緒に焼いてみようかしら?

黒ガチャってけっこう魅力的だから・・・ついついねww
アバター
2019/06/19 05:13
ひろひろさま
きゅうりと見た目も味も似てるっておもっていたけど、かぼちゃ科に属してるんですって!
ラタトゥイユに入れると、キュウリも似たような雰囲気だから、てっきり同じ種類かとおもっていました。
キュウリの味噌汁は嫌いですw
祖母が加賀料理の食材がないのでキュウリで代用したのか、ときどき食べさせられましたが、
どうもねぇ~笑。
アバター
2019/06/19 01:45
黒ガチャ・・・私は今回もチケットのみの参加予定です。
アバター
2019/06/18 21:43
ズッキーニはラタトゥイユですね。
極太のものなら輪切りにして、ひき肉を挟んで焼くのも美味しいよ。
どちらもワインに合うと思います。

キラキラは服や小物と交換ですわ。
毎日しっかり集めていれば、毎月2品くらい交換できる数は貯まるでしょ。
私はギャンブラーじゃないからガチャチケットに替えることは絶対にしないわね。
アバター
2019/06/18 20:21
ズッキーニ、夫が大嫌いなんですの。
ですから私も食べないです。凹○~★コテン!

何か夫が言うには、歯ごたえが嫌いなんですって。
グニャグニャしてるのかな?
私にはよくわかってないんですが、きゅうりとは全然食感が違うものなのかしら。
アバター
2019/06/18 16:20
しぃさま
病気の後遺症で、左の目の乱視が消えちゃいまして、右は元のまま凄い乱視、左はすごい近視が老眼で緩和されて・・・メガネがまったくあわないんですよ。
だから書類なんか苦労してますw

ズッキーニ、安かったんです!
いつもならキュウリで代用するんだけどww
アバター
2019/06/18 16:07
ズッキーニ~!おしゃれ食材ですね~!!!うちのダーリンが嫌だと言うので買えません・・・

読書すごいな~!!!もう老眼ひどくて書類書くのもひーひー!言ってます~
アバター
2019/06/18 10:49
めいさま
6冊のうち2冊は以前読んだもの・・・だけど読み応えがあったからよしとします。
リュックで運ぶには5~6冊の文庫本が限度ですわww
アバター
2019/06/18 10:47
黒真珠の涙さま
長年ここにいるから初歩的なことは理解できてるだけど、
さてどの手を選ぶかが問題w
毎回悩んでいます。
服も良いなと思ってても次の月にもっと好みのものが出る可能性がなきにしもあらずでしてねww
店の内装がほしいけど、目玉が出る確率って低いですよ!
アバター
2019/06/18 07:45
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

キラキラの使い道、私もいろいろ悩みます。
交換やフリマができないのが難ですよね。
2枚くらいならガチャと交換もいいかもと思ってます。
その2枚がダブってしまうと最悪ですが・・・たまにあります><;

ズッキーニ、案外好きです。
先日もいただきました。
私がよくするのはスライスしてベーコンや豚肉と炒める。
後はチーズ焼きかな。

図書館の本は時々がっかりするのを借りてしまう事あります。
あまり内容まで確かめずに借りるから。
でも、返せばいいので問題なしです。
だから、私は限度の10冊まで借りて帰ります。
アバター
2019/06/18 06:10
おはようございます。

キラキラは
①毎月のPショップ品が気にいったら交換(ダブらないから)
去年の12月のクリスマスアイテムはとてもよかった。

②色ガチャのアイテムのラインナップが気にいったら交換(ダブりが怖いけど、2000皿イベ用皿数アップ)
運よく目玉が出たら、お店の内装アイテムがもらえるし。

③黒ガチャのアイテムが非常に好みだったら回すかも。
色ガチャはチケットがもらえるけど、黒ガチャは、課金時にもらうか、購入するか、キラキラポイントで
交換するしかないから。
2000皿イベントではないので、手持ちのアイテムはもらえないけれど、目玉が出たらお店の内装アイテム
がもらえるはずですが・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.