Nicotto Town



70代の人、50代の人、30代の人の常識

70代の人の常識と、50代の人の常識と、30代の人の常識はおのずと少しずつ常識は変わるのだろうと思った。

なぜ?かといえば、今日バスに乗ったときに私の目の前に白髪の老女が二人いろいろな話をしていた。

話の内容はどんなものかちょっと忘れたけれど、「え?」と思うものばかりでした。

でもきっと、私が70代になったときには、きっと私もそう思うようなことなんだろうなとも思いました。

だから真っ向から、反対だとは思わなかったです。

でも、今私がそれを真似っこして、働けなくされてしまったら困るだろうなとも思いました。

だから、年代ごとに、常識というものはちがうのかもしれないと、少しファジーに受け止めたほうがいいのでは?と思いました。

何が正しいのかは、自分の年齢とも少し関係あるのかもしれないとも思いました。

とりあえず、私は50代。来年60代になるけれど、まだまだ、派遣で働けるんじゃないかな?

少なくとも65歳までは、働かせてもらえるような感じです。

だから、余計なことは考えずに、まっすぐ行ったほうがいいと思います。

土日は、孫の子守。

平日は、派遣の仕事やったり、自分のうちのかたずけをやったり・・・・。

その合間合間に、ニコッとタウンに入って来て、気分転換したらいいと思うのです。

だって、にこっとたうんに課金するって言っても、アイテムの意味もよくわからない私が課金したお金で、アイテムたくさん買っても、まったく意味がない感じだし。

まあ、たまに課金するけど、自分が欲しいかわいらしいものをたまにかうとか、ドラマで見た、いい気分を真似っこするとか・・・

そんなことくらいだなって思います。

なにせ、クマだし。

よくわかんないのよね。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.