Nicotto Town



6月14日うさぎ倶楽部企画コーデ

人間に変身したうさぎ婿

もらったステキコーデ♪:184

今日はjijiさんとコラボで花嫁花婿です。
そのため、ご要望いただいて、人間に変身しましたうさぎの魔法、えい。
うさぎの姿は胸のペンダントに封印しているうさぎです。

なんていうと、ちょっと魔法少女っぽい設定なのかな?
少女じゃないですけど(うさぎですけど。

ところで魔法少女って面白い概念ですよね。
一番最初の魔法少女っておそらく「魔法使いサリー」か「秘密のアッコちゃんなのだろうと思います。
風俗史の大雑把な年表と比べると、おそらく、
着せ替え人形が流行りだした頃と一致しているように思います。
だから、魔法少女は色々なものに変身できる……んですね。
最近では必ずそうではないようですが。
そして面白い事に、この頃の魔法少女ものは、原作がみんな男の漫画化です。
横山光輝とかですから、「え」という感じがします!

明確にこのコンセプトが変わったのは、セーラームーンからではないかと思います。
男の子のものであった戦隊ものに女の子のファンも増えてきて、
ちょっと前後しますが、戦隊に女の子がふたり入ったりとかし始めました。
そして今ではプリキュアがずうっと続く人気番組になっている、と。

ではヒロインがひとりだけの魔法少女の最終世代は、ミンキーモモあたりなのかな、と思うと……

なんと「奥さまは魔法少女」などの作品が塔状しています。
魔法少女のファンだった世代が大人になって、まだ魔法少女が好き。
しかしこれも面白いことに、ターゲットは男性みたいなんです。

アバター
2019/06/18 22:21
>jijiさん
普段ほとんど使わないですからね~一体型フェイスw
お楽しみに。
アバター
2019/06/18 22:21
わ~い、それ、見たいです。楽しみにしてますwwww うさぎさんの一体型フェイスコーデ♡
アバター
2019/06/18 18:14
>jijiさん
いいですよw
その時には「ぷいっ」という表情の一体型フェイスを装備しましょう~。
アバター
2019/06/17 23:27
ははは、いつか波平でもやりましょうね~ 馬鹿うけしましたw
アバター
2019/06/17 09:44
>jijiさん
もし相手が波平さんだったら、お金のためになくなく年上の男性に嫁ぐ娘
という気分を満喫しようと思いますw
アバター
2019/06/16 22:51
わ~い、ありがとうございます。でも、波平じゃいやでしょ? 
アバター
2019/06/16 01:42
>ijiさん
和で。いいですよ~。
羽織袴の方が隠せますしね……タキシードだとどうしても、立ち姿をカバーできないから、
いまいちになってしまうのですよねえ><
わかります。
異性の衣裳は立ち姿もかえてほしいですよね。
アバター
2019/06/15 22:54
じゃあ、是非、今度は入れ替わりコーデやりましょ~ 洋和、どちらにしますか? できれば和の方がいいなぁ。今回の女性用のタキシードはあんまりなので、購入見送ろうかと思ってますw 
アバター
2019/06/15 21:22
>闇雪さん
なるほど!
シンデレラや人魚姫ですね~。
魔法少年は、男は求めないと思いますが、
もしかすると女性には需要があるかもですね。
アバター
2019/06/15 19:56
そうですよねー・・魔法少年のニーズがないわけはないのに・・・
ほかの形で普及されているのでしょうか・・・

私見ですが・・女子は自分にだけ魔法を使ってほしい願望が強いので
誰にでも、どんな場所でも魔法を使う設定のヒーローは
必要とされていないのかも???
アバター
2019/06/15 00:12
>jijiさん
いいですよw
男女入れ替わりもやりましょうか。
プリキュアは私、アニメの方しか知りませんが、漫画もあったんですね~。
それは知りませんでした。
アバター
2019/06/14 22:46
うさぎさん、今日は人間になっていただいてどうもありがとうございました。あまりの可愛さ?にぎゃふんでしたよ~!!! 今度は男女入れ替わって花嫁花婿コーデしても楽しいでしょうね~ ぷぷぷ

プリキュアって娘が子供のころの漫画 なかよし に連載されていて一緒に読んでましたが、今でも続いているのですか? それはすごいですね~ 確かアニメ化もされてたので、一時娘とみていましたが・・・。セーラームーンは娘よりもう数年上の子供たちが大好きなアニメでした。子供が小さかったので私は見たことがありません。秘密のあっこちゃんとサリーちゃんははまりましたねww 大好きでしたよ。

今夜はこれからデイビットとスカイプするので、深夜にまたお邪魔します。日をまたいでしまってすみません。では、またのちほど~ 
アバター
2019/06/14 20:07
>はるちゃん
ありがとです~!
人間のふりしてもやっぱりうさぎなのですよ~。
礼服の羽織が黒いから吝いペンダントが見やすいです。
みつけてほしくてがんばりました~!みつけてくれてありがと~。
アバター
2019/06/14 19:32
翔さん投稿(人''▽`)ありがとう☆

凛々しい花婿さんだね。
うさぎのネックレス見つけたよ✌




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.