Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


両親のこと

うちの母は癌患者で脳転移の手術済み。父も歳とってきて色々心配なことがあるわけだけど、もし母ではなく父の身になにかあった場合、母は適切な対応がとれるだろうか?と不安に思うこともある。


母は日常生活はまあ普通にできるはできるし、日常会話も一応支障はそこまでない。
会話してると「?」ってなることはあるけど。
でもこれでもし父が倒れたりなんかして、パニックになったら何もできなくなってしまうんじゃない?と思う。普通の人ですらパニックになったら思考停止するし。

こっちに連絡くれればまだいいけど、母はうまくスマホを扱えてないみたいだし、LINEもあまり文字打てないみたい。電話の掛け方、受け方も本人は出来る出来る言ってるけど、電話受けるとこもかけるとこも見た事ないから本当にできるのかわからない。これでLINEも電話もできないならスマホ持ってる意味ないね。

じゃあ一人暮らしの私が実家戻ればいいじゃないって。
うん。
そうっすね。
はい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.