Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


「失言防止マニュアル」って…。

失言防止マニュアルをつくって、議員に配る事態って…。


コレに頼なければならない、思い遣りのナイ、ボンクラな人は、議員を辞めてください!丸山穂高!テメーもだ!開き直ってんじゃねぇ〜!\\\٩( 'ω' )و ////

アバター
2019/05/18 00:15
マニュアルを読んで理解できるレベルの人は
失言しないと思ふ。。。
アバター
2019/05/17 11:14
結婚式のスピーチでも、ネタ滑り防止マニュアルを作ってくれれば早く乾杯できるかも!!ww
アバター
2019/05/17 00:31
いや、もう、馬鹿臭くて言葉がないです。 _| ̄|●)))ガクッ
σ=σ(○´∀`)ココ、空ッポナンジャネェノ…?
アバター
2019/05/16 22:22
戦争がどれだけむごたらしく残虐か、
この人はわかっていないでしょう。
わかっていれば、そんな考えは持ち合わせない
と思います。
アバター
2019/05/16 21:00
|ω・`)やぁ。
失言マニュアルって・・相手のことを真剣に考えてたら・・出ない気がする・・。
人間だから・・間違えることもあるだろうけど・・
それなりに・・政治家目指すなら・・国民の事を真剣に考えて欲しい・・。

戦争がどんだけ無益で国民に負担を強いるか考えたら・・言えない言葉かと・・。
アバター
2019/05/16 16:27
人間だから欠点もあると思うけど、失言は・・・

つい本音が出てしまうって、素直なんだろうねww

アバター
2019/05/16 15:59
みんなが憧れるような人に、議員になって欲しいです。
お手本、お手本。
アバター
2019/05/16 10:52
あー、防止できるできないの問題ではなく、
資質の問題ですね。
これに頼るより、己が政治家にふさわしいかどうか問いかける方が大事かと。
ふさわしくない人は即やめてください、と言いたいです。
アバター
2019/05/16 10:48
議員もオカシイのが多いとは思うけど
議員を叩くニュースメディアの支出元も
某国のアレコレだったりする噂もあるので
ニュースやネットで叩かれてるからって
その発言が、本当に問題なのかっていうと
アレなんすよね
そもそも、一部分だけ切り取って叩いてることも多くて
全部聞いたら問題なかったりもするようで

そもそも、ネットにいたって誰でも書き込めたりするから
海外からも書き込み放題ですしね~
アバター
2019/05/16 10:35
マニュアルの内容は極めてボンヤリした記述で
「政治家として無責任な発言をしないように」という感じ。
要は国会以外で発言を控えろっていう事だろう。
アバター
2019/05/16 10:32
自民党内からも批判続出らしい・・

うっかり(?)本音を出してしまうのだから、
これを防止せよと言っても、おしゃべりが仕事の
政治屋さんにとっては無理ですよね・・
アバター
2019/05/16 09:39
おはようございます^^
安倍総理も「退位礼正殿の儀」での「国民代表の辞」で「天皇皇后両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願ってやみません。」と読むべきところを、「已みません」と書かれていたために読めず、詰まって言い直して「願っていません」って読んでいるからね。
トップがあれだから無理なんじゃない?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.