日本の反日のマスコミを見ていると世界観が可笑しく
- カテゴリ:日記
- 2019/05/12 10:18:33
日本の反日のマスコミを見ていると世界観が可笑しくなる。
ベネズエラの事は報道しないマスコミ。
更にアメリカのイランへの制裁は鉄とか其の他の部分が多い。
主にイランと商売をしているインドや中国がどう出るかであろう。
◎やっとトランプが起こっているのは中国が合意の約束を破ったからだと
報道し始めた。
詰り幾ら合意をしても何度も中国は其れを守らなかった。
合意をすれば解決したとする国際ルールなど中国には無い。
此の事にアメリカは怒っているのだ。
多分知的財産分野の情報を合意後も盗み取ったと私は記憶しているが。
まあ英語で言っているニュースの理解の範囲だったけど
合意文章に書かれているのに其れを守らなかったと言う事で
キャスターが怒り狂っていた。
そして過去の合意に守らなかった事を羅列していて
中国には国際ルールを守る気はないと言う事で
確実に現実的な対応をちゃんとしないと行けないと言う事だ。
此れは日本も韓国に口先だけで「遺憾の意」を唱えているだけで
具体的な制裁をしない日本政府にも言えるだろう。
トランプがしっかりと25%の関税をかけた事によって
トランプの支持率が上がった。
元々合意をしても何の意味の無い中国のやり方に
アメリカ人はイライラして居たのだ。
同じ様に韓国に対して「遺憾の意」しか言わない日本政府に
日本人はイライラしている。
韓国への不快感は単なる嫌韓を超えて憎しみの感情しか持てない。
ハングルを見てもムカつく。
韓国人と聞くと睨みつけて見ている。
相手に解る不快感をじっくりと態度に出している。
別に日本に観光に等来て欲しくないんだけど。
国交を断絶したいんだけど。
何で韓国人に就労ピザを未だに出しているのか理解できないんだけど。