Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アパート管理会社を告発

前々からアパート管理会社に詐欺られているんじゃないかと思っていたけども、消費者生活センターと公正取引委員会にアパート管理会社を告発してみることにした。
詐欺案件の内容を文章にまとめて、消費者生活センターと公正取引委員会のメールフォームに書き込もうとするが、文章量に制限がある。
1500文字以内や1000文字以内、概要は50文字以内などでエラーになる。
あいにく、文字数を一々数える趣味など無いので何文字オーバーなのか分からない。
文字数と言いながらバイト数だった場合、問題は複雑だが今回の文字数は日本語の文字数だった。
ニコッとタウンのブログの ”文字数をチェック” という機能があるので、それで文字数を数えると結構な量をオーバーしていた。
何とか必要ない部分を探して1500文字以内や1000文字以内、概要は50文字以内に合わせる。

ここではっきり言っておくが文章力がある者とは、少ない文字数で伝えたい事柄をまとめる能力を言う。
1500文字以内や1000文字以内という制限があるのなら、それ以内で文章をまとめるしかない。
その手の仕事は新聞記者や週刊誌の記者なら当然、持ち合わせているのだけど私は文芸部出身という程度の力量なので、文字数を制限されると途端に苦しくなる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/h8v3abu9kys?t=1141
立憲民主党 有田芳生が持ち時間を遥かにオーバーしてベトナム人実習生の遺書を読み上げるシーン。
立憲民主党の議員が議場の騒動がひどすぎるから、演説を打ち切るように何度も申し入れを行うなど異常な国会になった。

アバター
2019/05/13 17:56
立憲民主党の幹部議員がいつごろ、日本に帰化したのかも調べる必要がある。
野党の横暴を報道しないと日本の政治は良くならない。
アバター
2019/05/13 12:51
こういう報道しないかすごみも悪い。
アバター
2019/05/12 15:55
枝野の長時間演説が注目されて以降、立憲民主党の時間無視は目に余る
アバター
2019/05/12 13:04
まあ立憲民主党の演説等内容無いですから打ち切って正解ですね。
アバター
2019/05/12 03:55
そりゃ、えらい災難でしたね。
交通事故の被害者として警察の検分に行ったら
「あんたが悪いんや」と交通課の巡査に恫喝された。
違法駐車していた車がドアを開けて自転車運転している私がぶつかったら「あんたが悪いんや」って。
警察は加害者から金でも受け取っていたのだろうか。
韓国が国際機関に賄賂を渡して何でも日本が悪いことにしているが、賄賂を出している方の言い分ばっかり通る。
アバター
2019/05/12 03:01
平成10年ほどにまだ父が存命だったころ、 お客さんが 早朝出勤のため
自動車で青信号を直進していた時に 無免許でひき逃げの 暴力団の子分の
ような人に当て逃げに会い、 事故が起きたんです。 (文章力を考えると
文章なかなかすすみませんが)いきなり親分という人から 誤りの出んわが
あり、 その子分という人は個人的にきちんと賠償するから と言いながら
丁度12月末 たしかに加害者から 賠償金は車の修理代 被害者の
治療費など 全額ふりこまれましたが 親分からは連絡が遅いと 怒り狂い
自分の幼馴染のいる警察署管内でその子分を呼び出しボコボコの暴行を
加え 出頭して子分に教育をしたということで 釈放?? その後
我慢がならなかった もと子分は親分の実家がある警察署に傷害事件を訴え
我が家にまで捜査の確認の電話があったそうです。 今368文字この事件の
顛末をすべて書くと1000文字で書き終わるかなあ? この辺でm(_ _"m)
もう少し 加害者とか文章を簡略にしたら 文字数も減るとは思いますが
難しいですね ><




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.