Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


今日で10連休も終わり。

10連休も今日でおしまい。私は実家から一人暮らししてるアパートに帰らないといけない。まあ、2週に一度帰ってきてるんだけども。


長い休みがあるといつも思うんだけど、連休って不思議だよねえ。何日あってもすぐに終わっちゃうんだから。
ついこの間まで連休を楽しみにしてたんだよ。連休中は何をしようか考えてて、やっと連休に入ったなあと思ったらどんどん過ぎ去っていって。

特に後半はすべり落ちるかのように早く過ぎ去っていった。「もう連休半分すぎちゃった!」と思って焦ってたら残り4日になっちゃって、それもあっというまに過ぎて、「もう普通の3連休じゃん!」とか思ってたらそれも過ぎて普通の土日休みみたいになって。それもまた過ぎ去って、今日1日しかない。

でも早く過ぎ去ったからといって何の印象も残ってない訳じゃない。
色んな所に行ったし、色んなことした。

美術館や博物館的な所、ラーメン屋さん行ったり緑道?歩いたり、オープンしたばかりのお寿司屋さんに昨日行ったし、毎週行ってるスーパーも勿論行ったし、個人的にはカラオケ行ったり北海道物産展でお菓子買ってきたり、近所の居酒屋で牡蠣食べたし、前親戚からもらった蕎麦を4/30に食べて「年越しそばだねー」って笑ったり、免許の更新も行ったし、私が暮らすアパートにあるいらない荷物を実家に運んだり…

どっか旅行した訳ではないけど、家族と色んな思い出作れた。食ってばっかだが。
最高の10連休だった。

こんなに長い連休を家族皆で一緒に過ごして、色んな思い出作れる時なんて、これからもあるかどうかわからない。またこんな風なのんびりした連休があればいいなと思う。

親が動けるうちに、色んな思い出をたくさん作っておきたいね。
旅行とかおでかけとかって、もし体が動かなくなって実際に行けなくなっても、思い出話をすることは出来る。過去の旅行の思い出話に花を咲かせるのも、それもまた「旅行」なんだと思う。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.