Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


shavy lemon Akagi Nyugyo

レモン味〜

もらったステキコーデ♪:49

ガリガリくんでおなじみの赤城乳業の

フルーツ味かき氷 シャビィのレモン味

シャビィ 濃厚レモン(カップ)
https://www.akagi.com/products/shavy/nk_shavy_lemon.html



当初は、
シャビィって名前もなく、カップにデザインも無く、
まっしろなカップに、オレンジ味だけの
フルーツ味かき氷が販売されてたと記憶しています。

それが、すごくおいしくって〜みかける度に買って食べてました。

当時お昼を買いに行ってたお弁当屋さんに置いてあったので、
ほぼ毎日お弁当と一緒に買ってた記憶があります。

ふつーのかき氷よりも、氷が荒い、がりがりくん寄りな感じ、
でもーかき氷のフルーツシロップよりも、ずっと濃厚で、
さわやかに甘い感じが大好きでした。


今は、レモン味とぶどう味が加わって、楽しみが増えた感じです。

コンビニにもスーパーにもあって、
暑い夏の日に食べたくなっちゃいます。

アバター
2019/05/03 21:20
うんうん、ブラックモンブランw
福岡にも工場あるんだったら、売ってると思う
今度探してみよう^^
アバター
2019/05/03 21:20
サイト作成のお手伝い小鳥です。ヾ(๑ŏ⋖⋗ŏ)ノピヨ。
リンクチェックでお邪魔しました。
 
  ∧∞∧     
 (*>∇<)  NICOTTO DOLLS GALLERY からお知らせ
〵ノ∪━∪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なりきりスイートちゃん企画にご参加ありがとうございます。
お待たせしました。
ドルチェのページが完成しました。
おいしそうなスイーツがいっぱいです。ʚ❤ɞ
かわいくて、 おなかいっぱいになる事まちがいなしww
小鳥のミュミュちゃん、みぃちゃん制作です。

✿✿おたのしみくださいませ✿✿

下記サイトの「その他→お菓子」をぽちしていただければご覧になれます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y

https://sites.google.com/view/dllsgllry
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お忙しい方はこちらから直接飛べますよーっ❤

https://sites.google.com/view/dllsgllry/菓子

まだまだ募集中です。アイデアいっぱいのコーデお待ちしてます。
おいしいスイーツちゃん、いらっしゃいませʚ❤ɞ
アバター
2019/05/03 20:38
画像アップしたよーっ❤
そのうち小鳥さんがきてリンクチェックしたら
美術監督が配置ぐりぐりするので待っててねー♪
アバター
2019/05/03 20:17
九州限定って言えば、ブラックモンブラン?(笑)
アバター
2019/05/03 20:15
ゆきやさん、
九州にも工場があるそうで、(たしか福岡?)
こっちでも売っているハズです。
マックスバリュに売ってなかったかなぁ〜

アバター
2019/05/03 20:10
おお~、こっちにも売ってるかな?
ガリガリ君は売ってるけれど・・・今度、探してみよう

レモンがたっぷり入ってるね。
売ってないかな?(▰˘◡˘▰)♡

URLいただいて行きますね。
アバター
2019/05/03 19:30
ネコ衛門さん、
半透明の側面がなみなみしてるの?
イチゴ味とコーヒーフロート味があったの憶えてますー

かき氷系は赤城乳業さんは強いですよね、
味付けが甘くなり過ぎずにさわやかな仕上がりなんですよねー
食べたくなってくるー><
アバター
2019/05/03 13:10
あー これ食べたことあるかもー^^
半透明の白いカップじゃなかったっけ(。◔‸◔。)?

今はレモンスライスとか入ってるのかー
夏になったら探してみよー.゚+.(´∀`*).+゚.



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.