Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


viennetta ice cream

ケーキの様な、

もらったステキコーデ♪:48

これ、好き〜
ケーキの様なアイスクリームって、言ってましたよね。

ビエネッタ/森永乳業
https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/viennetta/203.html

The making of Viennetta
https://www.youtube.com/watch?v=1J6ojvr0AMg

Wall's ice cream が製造方法を開発したんだそーな

https://ja.wikipedia.org/wiki/ビエネッタ

https://www.wallsicecream.com/uk/our-brands/viennetta.html

観てると食べたくなってくる〜
でも、うちの冷凍庫には入りきれない><


viennetta は、造語みたいです。フランス語風?
どう検索しても〜アイスの名前としか書かれてませんね〜

辞書で検索してもわからない…
語の音節区切りみたいなもので分けて調べるのがいいのかな?

フランス語辞書で近そうな語は、
vie 命、人生
net 清潔、綺麗な

イタリア語辞書で近そうな語は、
vienna ウィーン
nettare 花の蜜

イタリア語に雰囲気は似てるかも〜

アバター
2019/05/03 20:44
あ、これは食べたことあります~。
子供の頃だったかな~。
今は近所のスーパーで見あたらないけど、まだ売ってるのかしら???
アバター
2019/05/03 19:35
クリスタルさんの言うケーキアイスって、こんなのかしら…
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45208/4519099
アバター
2019/05/03 19:11

クリスタルさん、
コメントありがとうございます。(めずらしいー、笑)
ビエネッタのストロベリー味食べた記憶があるんですが…どこで食べたのか?(謎)

製造工程がオモシロイですよね。
流動性のある状態からノズルから押し出してかたち作ってゆくので、
部屋の温度は氷点下に維持されてるのでは?かなり寒い部屋ですよ〜(笑)
最後に4列で流れてアイスの群れが壮観ですよねー

ゆきやさん、
いえ、少年装束はご褒美です。ありがとうございます。
小鳥さん作業いつもありがとうございます〜(愛してる〜、ちゅっ)
ケーキタイプは家族やお友達と分け合って食べたいですねー

ミュミュさん、
ドレスのすそのフリルとチョコの色が、衣装のイメージに重なりますよね。
カップタイプがいいなー、コンビニにあるでしょうか。

沙羅さん、
ときどきどこかで…コンビニか行きつけのスーパーで、見掛けてる気がします。
1人では消費は難しいので、わたしはやっぱりカップでいいかなぁ〜

ネコ衛門さん、
なるほど〜 小さなウィーン みたいな感じの女の子の名前なんですね。

他のアイスとは違う、ウィーンの街の様におしゃれな娘さんって感じですか?
(誰かおしゃれな方にやってもらったほーがヨカッタかも?苦笑)

ユニリーバグループ傘下の、世界中の工場で生産してるみたいです。
再び食べたくなってくるー><
アバター
2019/05/03 00:00
なんてこった!イチゴとミントとキャラメルがあったなんて
昔アイスケーキばっかり3つも買って一気にクリスマスに食したら
別にケーキはアイスじゃなくていいじゃないかという結論に達したが
なるほどこれほど自在に形を作れる素材もないね
製造過程 超クール 
アバター
2019/05/02 23:09
ゴメン。小鳥さんじゃ無くて束帯のコーデで来ちゃったです。
アバター
2019/05/02 23:01
サイト作成のお手伝い小鳥です。ヾ(๑ŏ⋖⋗ŏ)ノピヨ。
リンクチェックでお邪魔しました。
 
  ∧∞∧     
 (*>∇<)  NICOTTO DOLLS GALLERY からお知らせ
〵ノ∪━∪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なりきりスイートちゃん企画にご参加ありがとうございます。
お待たせしました。
ドルチェのページが完成しました。
おいしそうなスイーツがいっぱいです。ʚ❤ɞ
かわいくて、 おなかいっぱいになる事まちがいなしww
小鳥のミュミュちゃん、みぃちゃん制作です。

✿✿おたのしみくださいませ✿✿

下記サイトの「その他→お菓子」をぽちしていただければご覧になれます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y

https://sites.google.com/view/dllsgllry
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お忙しい方はこちらから直接飛べますよーっ❤

https://sites.google.com/view/dllsgllry/菓子

まだまだ募集中です。アイデアいっぱいのコーデお待ちしてます。
おいしいスイーツちゃん、いらっしゃいませʚ❤ɞ
アバター
2019/05/02 22:43
画像アップしたよーっ❤
そのうち小鳥さんがきてリンクチェックしたら
美術監督が配置ぐりぐりするので待っててねー♪
アバター
2019/05/02 22:26
フリルみたいに波打ってるアイスケーキですね。
昔食べた気がするけど 一体いつだったのやら。
ぐぐって画像見たら やばいww 美味しそうだったーーっ
カップタイプもあるのかー。
今度買ってみよう!!!
画像いただいていくね。
アバター
2019/05/02 18:10
アイスとチョコのフリルがおいしそうなコーデだね^^
アバター
2019/05/02 18:06
ビエネッタ。ケーキタイプは自分では買わないけれど、もらったことあるw
カップは、食べたよ。
最近のお気に入りは、「牧場しぼり」なのだw
夏になったら、氷タイプの方もよく食べるよw

URLいただいて行きますね
アバター
2019/05/02 15:33
ビエネッタ好き~~❤
ケーキタイプのを食べたのって、覚えてないほど前だ……^^;
カップ入りのだったら、数年前に食べ気がする~
どっちにしても、最近は食べてないアイスですなw
アバター
2019/05/02 15:05
ちなみに語尾のettaは
operettaとか
イタリア語の「小さい」を意味する接尾辞だと思うよ^^
アバター
2019/05/02 15:00
ワタシもコレ好きー^^
この四角いのチョコとバニラが層になって波打ってるヤツ
食べたことあるけど
すっごい昔だー(;´∀`)

Viennettaはもともとはオランダの会社みたいだねー
でもラテン語起源の女の子の名前でやっぱりウィーンに関係があるんだって
滅多につけない名前ではあるみたい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.