Nicotto Town



帰省

これから、四国の実家に帰ります。

瀬戸内国際芸術祭
https://setouchi-artfest.jp/

岡豊城址
http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~rekimin/okou/roam.html

うどん
http://www.yamada-ya.com/

いろいろしたいことはあるけど、体調不良でゴロゴロして過ごしそうな予感。その時は、母親の肩でも叩きましょう。

ニコ店訪問ができませんが、戻ったら、たくさんいただきます。

アバター
2019/06/10 07:22
Cherryさん
コメントに変身するのを忘れてました。玉藻公園は小学校の遠足以来ですので、次に帰省した時に尋ねるようにします。
アバター
2019/05/05 10:46
今日は玉藻公園無料開放。
普段見学できない艮櫓の見学ができました。
艮櫓は年1回の開放だそうです。
興味あるなら是非行ってみてください。

丸亀城はお城に着いたのが遅かったので
屋台見て歩く時間があんまりなかったんです。
お城メインの旅行なので。

おうどん食べて、今日帰ります!
今日もお天気良くてお城めぐり楽しんでます!
アバター
2019/05/05 06:38
cherryさん
引田城は虎丸城と一緒なのかな。え〜あちこちに沢山、屋台が出ていたのに、誘惑されなかったのですね。うどん屋2店舗とアイスクリンを食べちゃいました。石垣が立派な綺麗な城でした。見晴らしもとても良かったですね。
アバター
2019/05/04 23:42
こんばんは!
龍馬の原版、本当に小さくてびっくりでした。
引田城は続百名城に入ってるんですよ!

今日は松山城と丸亀城に行ってきました。
丸亀城祭、沖人さんいたんですね。
屋台には目もくれずお城周りうろうろ堪能してきました。
アバター
2019/05/03 23:21
たまちゃん
喉が痛かったけど、鼻腔も痛くなって鼻水が出るようになってしまいました。バイキンマンに感染されたような気がします。GWが開けたら、病院に行ってきます。

cherryさん
岡豊城に行ってきました。龍馬の原盤見ました。教科書にも載っている写真ですね。何故だか、小さいと思いました。引田城は香川県民もほとんど知らないです。ツウですね。
アバター
2019/05/02 22:46
こんばんは!
帰省されてるんですね。
体調不良大丈夫ですか?
どうぞお大事に!
実家で親孝行ですね。

今日は岡豊城と高知城行ってきました!
岡豊城跡のお隣?歴史民俗資料館で、
期間限定特別展示とかで龍馬の写真の原版にお目にかかりました。
受付のお姉さんに教えてもらわなかったらスルーしちゃうところでした。

昨日は引田城と徳島城。
たくさん歩きました!
アバター
2019/05/02 22:01
お気をつけて~
でもなぜ体調不良を予想してるんですか?
すでに風邪気味とか?
ま、たまにはのんびりもいいですよね。
アバター
2019/05/02 17:59
ゆりかちゃん
ソラマチの山田屋でランチをしていただきありがとうございました。高松にある山田屋は古民家を改造した店構えで、風情がある中で食べることができます。高松を訪問して、ぜひ、世界の中心で愛を叫んでください。

スズランさん
高松に到着しました。実家まで後。20分というところです。途中、うどん屋に寄らなければ、家に着いている時間ですが、遠まわりをしても、うどんを食べたかったのです。

mさん
瀬戸内国際芸術祭、いいでしょ。ただの過疎の島だったところが、アイデアと情熱で活気に溢れています。
アバター
2019/05/02 17:29
瀬戸内芸術祭・・・行きたいゎ~(^^)v
アバター
2019/05/02 15:32
実家でのんびりして下さいね!
気をつけて行ってらっしゃい(*^-^*)ノ
アバター
2019/05/02 14:32
こんにちは、沖人さん。

瀬戸内国際芸術祭は、素敵な作品がありますね。
沖人さんは行かれるんでしたっけ^^
楽しみですね~♪

岡豊城のHPありがとうございます。
こんなに詳しく紹介してるページがあったんですね。
建物は残ってないようですが、空堀や堀切の遺構はあるみたいで、私も行ってみたくなりますv

前に教えて頂いた山田屋さん、ソラマチ店も美味しかったですよ~。
お勧めの、香川郷土料理しょうゆ豆!絶品でした。

GW後半も、親孝行に励んで楽しくお過ごしください。
いってらっしゃいませ(*^-^)
アバター
2019/05/02 12:46
アリスさん
まずは、実家でぐっすり眠って体調を整えます。物を捨てられない母と喧嘩をするような気がします。

さなちゃん
未知のウイルスに感染し、喉と鼻腔が痛い。タバコの吸い過ぎでは、ないような気がしてきた。

まぎまぎちゃん
お正月に実家に帰ってもうどん屋さんが休みのことが多いけど、今回は期待できます。うどん祭りです。

ゆみさん
博多発の柔らかいうどんが流行っていると聞きました。時々、うどん発祥の地は博多だという記事も目にします。福岡県民は博多ラーメンで満足して、他県の名物に優しくして下さい。

環謝さん
飛行機は90分位だと思うけど、田舎者なので早めに行動するくせがあり、3時間前には成田空港に着きました。ニコタしてます。

オレンジ先生
実家に帰ったら、ゴロゴロします。贅沢するより、漬物とお茶漬けとかのシンプルなものが食べたいです。幸いに母は、シンプルなものしか作れないのでバッチリです。

寧々こさん
四国は交通の便が悪いので、バスで移動した方が楽ですね。八十八箇所、鳴門の渦潮、道後温泉、明石海峡大橋、瀬戸大橋、しまなみ海道、うどんに鯛飯に坂本龍馬。魅力満載。催行されなくても、四国に来て下さい。
アバター
2019/05/02 10:31
夏の四国旅行を計画していたところです。
団体ツアーなので、催行されますかどうか・・・
アバター
2019/05/02 10:22
お母さま喜びますね~^^
実家ではきっと
お母さまがはりきって
色々やってくれるでしょうから
ゴロゴロして体調治しちゃいましょうね^^
アバター
2019/05/02 08:25
四国まではどのくらいかかるんでしょうか?
うちも父方の実家は愛媛なんだけど 祖父母が亡くなってからは なかなか行く機会がないですが。
ゆっくりと過ごしながら親孝行なさって下さいね♪

あら? 体調崩しておられるのですか?
寒暖差が大きいから 風邪とかでしょうか?
お気をつけて行ってらっしゃいませ(*´ω`*)
アバター
2019/05/02 08:09
たまには故郷の味を♪
元気が出ますようにヾ(*´∀`*)ノ
わたしはラーメンを頂きます!(福岡)
アバター
2019/05/02 07:46
気を付けて行ってらっしゃいです!
美味しいうどんを食べて元気チャージして来てくださいね‼
アバター
2019/05/02 07:29
体調崩してるんですか?
お大事にしてください。
帰るだけでも十分親孝行になると思いますw
アバター
2019/05/02 07:17
はい!行ってらっしゃい(^▽^)/

先ずは、体調を治してね。たくさん!沢山!お母さま孝行なさってください笑笑
楽しい日々をお過ごしくださいませ(o^―^o)ニコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.