Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


令和おめでとうございます




新たな時代の幕開け~✨♥


お正月は1年に1回だけど、
こんな生前退位の改元は一生に何度あることか。

って、思うと、すっごくおめでたいことだと思う。


んなわけで、記念投稿です。(*^^*)


どうぞ令和に於いても宜しくお願いいたします。m(_ _)m




アバター
2019/05/12 00:39
★沙姫さんへ
ムカデは忘れた頃に現れます。
数年前も退治しました。
猫達は目も耳もいいから敏感に気づくようですね。
危険な物の気配をいち早くキャッチしてくれるので有難いです。(*^^*)

キャッシュレス、実はスイカも使ってないし、クレジットカードは持っていないの。
何れにしても色々考えさせされます。
アバター
2019/05/11 22:55
こんばんは~^^
こちらに、失礼しますー^^
ムカデって、怖いー。猫ちゃんたちも気がきじゃなかったでしょうね。
でも、逆に教えてくれて、よかったかもです。
みんな無事で、よかったです^^

キャッシュレス化になったら、老人とお子様たちは、分かりやすく言うと、
現在、券売機とかで、売っているスイカのICカードに、入金して、それで支払うでしょうねぇ。
確かに、詐欺とか起こりそう。
なので私は、少額の出金専用口座を、紐づけするか、または、上のようなICカードに、
セブン銀行で、3千円単位くらいで、チャージして使っていこうと、思っています。
クレジットカードは、怖いので、使いませんよぉ~。
それでは、お邪魔しました^^
いつも、コメントを、ありがとうです^^
アバター
2019/05/06 15:34
★Cynthia♡ちゃんへ
それは効率が良いね。
案外連休中も仕事っていう人は多い。

でも、普通の時の方が生活リズムがあるから楽にゃ。
連休は疲れたにゃ。
アバター
2019/05/06 10:20
きゅん社は営業日も休日も決まっとらんニャり~~且o(・・=)彡受注があって初めて動くの
アバター
2019/05/03 13:10
★おきらくさんへ
202年ぶりの譲位、すごくおめでたい事なんですよね。
いつものGWのお休みも嬉しいけど、に増してハッピー満載です。(^^)
アバター
2019/05/03 13:02
★Cynthia♡ちゃんへ
ゴールデンウイーク後半だけどきゅんちゃんとこもお休みは長いのかな?
特にどこも行かないけど、美味しい蕎麦食べに出たら、どこもかしこも渋滞だわ〜しょうがないな。
残りの休みも早起きしてじっくり味わうのだ。(^^)
アバター
2019/05/03 12:54
★スタイル抜群さんへ
平成の最終日からじわじわ盛り上がってますね。
エネルギーいっぱい貰ってモチベーションも運気も上がりそう。
色々良くなるといいね。(^^)
アバター
2019/05/03 12:46
★泪ちゃんへ
改元は「喪」から始まるイメージが強いけど、「令和」の始まりは幸福感と祝賀ムードに満ちてますね。
一生に一度経験できるかわからない、素晴らしい瞬間に立ち会えて素晴らしい体験ができてると思います。
アバター
2019/05/02 00:23
平成から令和への移り変りは
何かとハッピーでした

この時代が続くと良いですね
でも時代を創るのは自分達

ちゃんとしないといけません
アバター
2019/05/01 23:26
ホントにそうですね~もう残りの人生にこんなことは経験しないんだろうなぁと思います。
みんなの心に元気が出たように見えます。
期待しすぎないように、でも平和は維持して
事故や事件の増えすぎも止まって欲しい
世界は争いがなくならないけど五輪も無事に終えたいしね

欲張りだけど、いい時代になって欲しいです。

今後もよろしくお願いします。
アバター
2019/05/01 11:06
202年ぶりなんだってね…上皇様の誕生は
アバター
2019/05/01 09:28
どもども!m(__)m

ぃゃ!どもども!m(__)mぇぇ!ホントに!

アバター
2019/05/01 03:02
 うんうん、お正月はともかく、こんな時代の変遷はそうそう無いですからね~。
 令実ちゃんのご活躍を令和においても楽しみに待ってます。♥
アバター
2019/05/01 02:26
今回の改元で一番嬉しいことって、湿っぽいこと悲しいことが一切ないってことよね!
譲位は202年ぶり。
上皇もかなりぶりーーー
生きてるうちに上皇と天皇がいるって、今生きてる人はみんな始めてなのよー
しかも昔みたいに黒い思惑で譲位・上皇じゃなく、穏やかーな意向なのよーーー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.