Nicotto Town



いろいろあって今もいろりろ


イ○○は

年収80と数万しか働けず 兼業禁止 雇用保険なし
たまたまかもしれないけど
10月に最低賃金上がったので 給料が上がると思ってたら
労働時間減らされてた (;´д`)トホホ
担当部署が決まったら 毎日のいびりで たよりの社員さんが
転勤になって 限界がきてしまいました
去年の12月に以前働いてた(6~7年前まで)イ○○○○○○の他店舗に
転職しました(*^-^)
残念ながら 以前の寝具売り場には行けず加工食品ですが
好きな会社なので 毎日張り切ってます
飲料を運ぶのが 意外と好きで お腹周りが引き締まり
体重5キロ減りました 自分でもわかってるのですが
股関節の軟骨が減っていて 重たい物もっていたら自滅だと
なのにハマってしまう 《飲料運び依存症かな》集中してると
時間がすぎるの早くて 
103万超えないように 気を付けなきゃならないくらい働けます
イ○○と正反対で 必要とされる職員のひとりになれた気がします
収入が上がったので やっと美容院にも行けるようになり
やっと好きな事いろいろ出来るかなって思ってたやさき
なんと 夫の会社が7月で閉める事が決まりました
なんでこうなるのぉ~(o´Д`)=з
夫は60才超えてるので 転職しても
それなりの給料しかもらえない
なんてこたぁ~ 
先の見えない私の未来 
安定したいなぁ~

アバター
2019/06/27 22:31
私は昭和五〇年頃から、初代NEC pc9800 からパソコンに携わることになり、現在はかなりの技術、ノウハウを持ち合わせております。
2017/11/1、合同会社MERESという会社を立ち上げました(ME⇒メンテナンス、RE⇒レスキュー(修理)、S⇒セッティング、を主な作業とする会社)、当初は私の準備不足で、回転休業状態でした。ところが先月、「データ復旧大図鑑」という、もの凄いサイトを見つけたおかげで、PCやその周辺機器で起こるsままざまなアクシデントに、98%対応する技術と知識を得ることが出来ました。そのため休眠していたこの会社を稼働することに成功、現在、滞っている昨年度の決算及び財務申告作業を現在、会社のホームページ作成と、実際にお客様から受注頂いて、PCの不具合や、windows7(または8.1)からwindows10にアップグレードする、などといったことをしております。自分が最も好きなPCを利用して(周辺機器もここ数年かけて、かなり、細々と揃えてきました)お金が稼げることは幸せです。この会社の売り上げ目標がここ二年間、半期で倍(今年の10/31、つまり)会社設立2期目の終わりまでに10万円/月,そして来年4/末の来期の前半で20万円/月、さらに来期末(2010/10/31)までに40万円/月というのが目標です。更に「次の半期で80万円/月」を目指し、(このあたりになると一人では無理があるので、昔の会社でコンピュータルームに従事していたS君を、雇用することを考えています。人を雇用する「日本商工会議所が推薦する新規雇用をする会社に国が補助金を毎年出しています、この補助金を獲得することも、目指します。(借入額は最大3,000万円まで)。
かなり年齢が高くなってからの創業ですが、夢は大きく膨らんでおり、ここ2年が勝負となりますが、がんばって夢を実現したいと考えております。
ですから、ルッコラさんも、どうか良い職場に巡り会えるよう、あきらめずにがんばったください、大阪の空の下から、大きく声援させて頂きます。
アバター
2019/05/15 17:12
宝くじが当たったら、〇〇とか買って~
旅行も、テレビで見て、行ってみたかった、あの旅館で~と、
夢は、みえてますが、

先の事って、難しいですね~~。

アバター
2019/05/04 01:53
何とも言えませんね。私も先が見えないまま生きて来て、ダンナの親の家を受け継ぎ、畑があるので、荒れ果てていたのを開墾して、野菜類の自給自足を目指す年金暮らしです。二人居れば何とか暮らせるものの、やっぱり先は見えません。
アバター
2019/05/02 22:05
ここで書いてるイ〇〇の不満を買い取ってもらいましょ♪

一難去ってまた一難。。。山あれば谷あり・・・人生イロイロですよね

股関節の軟骨、大事にして下さい
アバター
2019/05/02 21:28
PCで行う副業の、仕事については、今私もチャレンジ中ですが「LANCERS]という、おおての副業サイトに登録して、その中で仕事を探すのですが、初心者は「タスク」というジャンルの中で、自分に合ったというか、できる仕事を探すことが、一番の早道なのではないかと思います(私も今チャレンジ中で、詳しいことはわかっていませんが)、自分に合ったかどうか、出来る仕事は今のところ見つけられません、しかしとにかく探して、チャレンジしようと努力中です。ルッコラさんも一度、検索エンジンで「Lancers」で、このサイトに行って、プロフィールを登録し、自分を証明できる(運転免許証等)ものを、スマホ等で撮影し、」ヤフーのアカウント(メールアドレス)お持ちなら、その写真(多分jpgファイル)を、自分のアドレス宛に送信し、それをこのサイトにアップロードして、あなた自身を登録してから、仕事を探して、見つかったら提案する(仕事を、受けるという意味)する、という手順を踏みます。かなり、安全に確実に(自分に合った仕事を見つけて、申し込み、採用されたら、仮払されるので、仕事を終えたら自動的に入金されます、ただ入金口座として楽天銀行の口座を作って持っておかないと、振込料が他tくつくので、楽天銀行に口座を作ってください。それから、このさいとの仕事をするほうが様でしょう。
一度、このサイトに行って、会員登録し、自己証明をして、仕事を探してみてhあいかがですか?
最初は、自分の空いた時間だけ、その副業の仕事をして、徐々に(仕事が、さばけるようになれば、時間のかかる仕事もして、徐々に収入を増やして)、ゆくゆくは、その副業を本業に、今している仕事はやめる、という見通しで、がんばるのがベターかなと、考え、今実行の最中です。
アバター
2019/05/02 10:17
lapoさん
\(○^ω^○)/
えっ 来年四月から、社員との格差是正の為ボーナス
そおなんだぁ~知らなかった でもそれって総支給103万の調整すると
労働時間短くなっちゃう 人手不足の職場で 少ない時間内にしなきゃならない事が増えるような
小さな会社だと ボーナス払う余力無くてつぶれるかも
いいような悪いような 考え込んでしまいます

有給の強制って 余暇として使いずらい 意味がない
そんなの有給とは言えないですよねぇ~
来月何か、多分6・7万か、良くても7・8万円の手取り収入って
もしやLapoさんもパートでした?
それは生活キビシイ・・・・・
景気は良くなってるとか言ってますが
一部のお金持ちの世界でだけですよね
物価が上がってるのに それに対する賃金が追いついてない
社会問題です(∥ ̄■ ̄∥)

アバター
2019/05/02 09:40
光源氏蛍さん いつもありがとうございます。\(^ ^)/
非常に波乱万丈ですよねぇ~
うちもマンション買っていて ローン返済中です
もう手放したいのだけど なかなか色々あって
私も同じく人生の最終章を勝利の形で迎えたいです
後何年普通に仕事に行けるか 通えなくなっても
働く方法は 私も同じく PC使って出来る事
今のうち勉強したいのですが 何処に行けば習えるのか

ホントお互い頑張らなきゃですね(=^_^=)
アバター
2019/05/01 00:17
また書くこともあるかもしれませんが、パート労働者は労働時間減らしの対象にされます。
会社の上司は、休めるようにしたいと平然と語ります。
労働の内容がきつ過ぎるのと、時給が、端数になっています。
交通費しか支払われませんし、ボーナスは数千円。
これが日本の国の実態です。
こちらでは、来年四月から、社員との格差是正の為に、パート労働者にもちゃんとボーナス
を至急する義務が生じます。

有給に関しては、以前は初年度に6枚だったと思いますが、今は10日だそうです。
こちらは、11日分になっています。
しかも、有給日5日強制使用の内、3日は会社の有給指定日として、全員で一斉に休むと、
社長から話しがありました。

残り2日は、上司が決めます。
+して、その他の日に有給を使ったとしても、有給の分は、3時上がりになっている為、パ
ート労働者にしてみれば、働いた方が収入が多いです。
会社はその分儲けになります。
全体の収入が減ることは、ほぼ間違いないです。
休日出勤に関しては、大抵2日言ってきますが、1日で済むよう、何が何でも社員が余分
に仕事をしてきます。

この国のパート労働者いじめは深刻な問題です。
収入はいくらでも減らしてくるので、本当に太っ腹の社長の下で働くのが一番楽です。
来月何か、多分6・7万か、良くても7・8万円の手取り収入だと思うので、先月少し大目
だった収入分を来月の6月分の支払い分として、銀行に余分に預けている程です。
お金はほぼ貯まりません・・・。
アバター
2019/04/30 21:29
ルッコラさんの嘆きは、私も身につまされるところです。
私も今から20年前の49歳ぐらいから、非常に波乱万丈の人生になっていきました。この年は金属プレスの会社で生産管理の仕事をしていて、その仕事上でACCESSを猛勉強して、このデータベースという難物をなんとかかんとモノにしました(これを、もっと早くクリアーしておけば、人生もモット変わっていたように思います。
この会社を辞める動機は今は思い出せませんが、その次に行くことになった、アルミサッシの会社→タクシー会社→駐輪場の会社→今の警備の仕事の会社とかなり転職してきました。特に今の警備の仕事には平成27年4月から(2015年)から働いていますが57歳の秋に今の新築の家を買いましたので、住宅ローンを78歳まで払わないといけません。なので、遅かれ早かれ、今の仕事ができなくなるまでに副業(PCでできる副業)を、早く軌道に乗せ今の仕事を辞めても、住宅ローンを払いながら、生活もできる(もちろん、年金が足りない部分をうめてくれるから何とかなる?)生活を続けて、人生の最終章を勝利の形で迎えなければなりません。
 高齢化社会で、自分が一体何歳まで生きるのかわk理ませんが、少なくとも、なたきりになrことは避けたいし、子供たちにできるだけ面倒を掛けずに、人生は終わりたいものだと考えています。
 しかし、世の中は、自分の思うようには進んでくれません、なにわともあれ、自分の力で経済的に自立したまま、家を子供に残し(借金は、残したくありませんね!)、人生を終えたいと切に望んでいます。
 ルッコラさんの言われる通り「先の見えない私の未来」を何としても、切り開いていきたいと全力を絞って、新しいこと(WEBでする、副業)に全力を注ぎつつあります。
誰しも「安定したい!」と思っているのです、ルッコラさんも本当に、ここ数年は大変なところでしょうが、頑張ってほしいと思います。私も頑張ります、一緒に頑張りましょう!
 体が資本ですから、あまり無理をして体を潰さぬよう気おつけてください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.