Nicotto Town


B5コピー用紙


(´・ω・`)

書いた日記が操作ミスで消えました

たいしたこと書いてないし書き直す気力もないんで今日はもう寝る準備します
眠気が来たら逆らえないですからね(´・ω・`)

アバター
2019/04/28 06:57
>ねこやまさん
シンプルでさくっと使えるのが一番のお気に入りポイントです(*´ω`*)
昔色々検索した結果見つけたのですが、使い勝手がいいのでずっと使ってます

これからはちゃんとエディタ使って書きたいですね
アバター
2019/04/27 22:41
Meryみてきました。
多機能でいろいろ使えちゃうテキストエディタって、便利ですね。

機能の多さもだけれど、
シンプルさを優先したデザインだと、UIが似て来ちゃうのは、
Windowsのアプリケーションの宿命かも知れないですね…

好みのものが選んで使えるのは良いことだと思います。
サクラエディタは、確かC言語の雑誌で紹介されてて使い始めたんです。

今はUbuntu Linuxを使うことが多いので、GEditばかり使っている気がします。

職場ではSakura Editorのインストールが会社から認められているので、
これが一番いいとは言えないんですが、お金も掛からないし、安全だし…

ちょっとしたメモ書きやアイデアを書き留めて溜めておくのも
良いと思います。(もちろん紙やノートに書いても良いはずです。)

失われた時に、書き留めたことだけでなく、時間も取り戻せないのは
切ないし、もったいないので、やっぱり、エディタ使って下さいね〜
猫辺んさんの考えてることを知る機会が得られるし(笑)
アバター
2019/04/27 16:31
>ねこやまさん
私はMeryっていうのを使ってますね
仕事でも他でもプログラムを組むことがあまりないので、特にこだわってなかったりします
アバター
2019/04/27 12:24
お勧めはサクラエディタです〜
https://sakura-editor.github.io/

お仕事でプログラム組む時にも便利ですよー
アバター
2019/04/26 17:35
>ねこやまさん
今回は短文だったのでそのままでいいやって思ってたらこの結果でした(´・ω・`)
これからは全部最初からテキストエディタにしたほうがよさそうですね
アバター
2019/04/26 13:32
ある程度以上、時間がかかってきたら、コピペでテキストエディタへ移してしまいます。
時間がかかってると言うことは、結論がまだ見えて無いことが多いので、
文章が散漫になってしまうことが多いんです。
テキストエディタで、文章を見直ししながら、枝葉を切り取って、
読み易く直してゆく…

普段からテキストエディタを使う様にすると~
操作ミスで消えることが無くなっていいですよ~(笑)
アバター
2019/04/26 06:33
>ラキさん
そうですね結構ガクンときました(´・ω・`)
アバター
2019/04/25 22:52
ありますよね 結構ガクンときますね

おやすみなさい よき夢を☆彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.