Nicotto Town


だいしょうじ


折れかけた心が元に戻るw

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ニコット山 15

最初の3でがっかりして、ピンク背景も最低だと嫌だなと思ったら・・・
15が出ました♪

昨日はあれこれあった中に、代引きで注文していたお茶も届いて、
まぁ昨日一日でずいぶん用事がかたづいたわけだからいいけど。

ヘルパーさんがもう年だからやめたいっていっていると伝えたら、
ケアマネさんと同伴してきたヘルパーさんの元締めさん?が、頭を抱えちゃいました。
ジャガイモの芽をとらないとか、いろいろ不満はあるけど、まぁこちらは文句はいわないでいるし、むこうも一生懸命やってくださっているんだけど・・・
なにせ77歳だということで、膝も整形外科に通っている状態だそうで・・・。
無理は言えないけど、
ヘルパーさんの交代する人がいないんだそうです。
短期だと、その元締めさんが代行するわけ。
うちも入院した時にその人が来てくださって、夫の食事など面倒みていただいたのですが、
毎週どこかってしばられると、そういう融通が利かなくなりますしね。

今日のコーデは「ゆぴさま真似っこコーデ」です。
でも私はゆぴさまのようなかわいい子っぽくできないわww

アバター
2019/04/22 04:40
ゆぴさま
この服セットになっていなくて、さがすのにあわててしまったわww
アバター
2019/04/22 02:24
真似っこコーデ♪
気付くのが遅くてごめんね~!
黒髪はエキゾチックでステキ!
アバター
2019/04/21 05:33
とまとさま
最近の調味料にうといとか、洋風料理が苦手とか・・・
掃除機のかけ方が雑だとか・・・

言えません!~汗
アバター
2019/04/21 05:32
しぃさま
だいぶ前から引退をほのめかしていたけど、慰留されていたみたいよ。
とにかく人手不足らしいんですよ。
気心知れて、精神的には楽だけど、
いくらなんでも77歳の方に掃除機やら風呂掃除やら任せるのって・・・心苦しいです。

でもあの様子では、また慰留するしか手がないみたい^^;
アバター
2019/04/21 05:29
yurichinさま
おねがい~、手伝いに来て~~ww
ジャガイモの芽、なくなればありがたいww
歌、いきなり音をあわせて私も歌いだすけど、かまわないよね??

サービス値段で、よろしうお頼もうします<(_ _)>
アバター
2019/04/21 01:22
15ゲットおめでとうございます。(^O^)/
最初に3が出るとテンションが下がりますよね。(>_<)

77歳でヘルパーさんとは、頑張っていたのですね。
無理は言えないですね。(^-^;
アバター
2019/04/20 20:32
私は3で10で折れたまま寝ます・・・でも他に良いこといっぱいだったので悪くて良かったのかな?

ヘルパーさん77歳だともうしんどいでしょうね^^;

早く新しく見つかると良いですね^^;
アバター
2019/04/20 20:25
じゃ 会社にも愛想つきたし
あたしがヘルパーさんに ^^

ジャガイモの芽はとりますよー とりすぎてジャガイモちっちゃくなっちゃうけど w

いきなり歌いだしたら止まらなくなっちゃうけど ww

あ、でもあたし 高いからなぁ www
アバター
2019/04/20 16:06
ひろひろさま
やる気よりも人手不足で引きとめられている状況ってのが正しいかも。
我が家の場合は家事補助だから大丈夫ですが、要介護のお宅だとちょっと大変でつとまらないように思います。
うちは夫が要介護だけどその介護を私がになってて、そのぶん体力不足の私の仕事を手伝ってもらっているって感じかな。
アバター
2019/04/20 15:28
ヘルパーさんって年齢制限はないんですか?
やる気があれば制限なし?

77歳って、頼む方も気が引けそうな年齢ですけど。
大変なお仕事だし、資格も要るんでしょうし、
あまり成りてのないお仕事なのかもしれないですね。

高齢化がますます進んでいく中、ヘルパーさんが育っていかないのは問題ですね。
アバター
2019/04/20 11:52
めいさま
たしかにできるといえばできるのですが・・・・お料理など昔風のものしか知らないし、
冷凍食品などの袋の説明が読めないと、文句を言われるし(私なら老眼鏡を紐で胸元にぶらさげて作業するとよいと思うのですが)
いろいろとあるんですよ。

でもお年を考えるとあまりきついことが言えずです。

現在三人が休んでいる状態だそうで、介護のきつい方の相手だと腰を痛めてやめる方も多いんでしょうね。
私の友人が老人病院の看護婦をして、腰を痛めてどうのこうのって愚痴っていましたから、
大変な仕事だとは思います。
うちはそういう身体介護がないだけ、高齢でもつとまるのだと思います。
アバター
2019/04/20 10:33
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

15が出ると嬉しいですよね。
ピンク背景、15までは割と出るのですが、20はめったに出ませんよね(*>_<*)

ヘルパーさん、77歳ですか。
そのお仕事だからできるのでしょうが、高齢ですね。
もうとっくに引退されてる年齢でしょう。
病院へ通いながらヘルパーさんのお仕事をされてるとは本当に大変でしょう。
でも、替わりの方がいないのですね。
そちらはヘルパーさんが少ないのかしら?

コーデ、とっても可愛いです。
小麦色の肌が良く似合ってますね(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.