Nicotto Town



女子力か?ウイルス感染防止か?



ネットで

「トイレットペーパーで、リボン結び『やめて』」

という内容の記事を見つけました。


www.j-cast.com/2019/04/17355530.html?p=all


トイレで「女子力」を発揮するために、トイレットペーパーをリボンなどの形に折ることが、流行り始めているらしい。

一方で、「用を足した後の洗う前の手でやっているんだから、汚い」と言う声もあるらしい。

確かに、ノロウイルスが流行した時に、

「トイレットペーパーの『三角折り』はやめて」と、言っていた医療関係者の方もいましたよね。

「もしかしたら、ウイルスが付着しているかもしれない、用を足して洗う前の手でペーパーをさわることになるので、次にそれをさわった人が感染する」

ということでした。

試しに「トイレットペーパー リボン結び」で、検索してみたところ、

「やめて」と「〇〇結び」が、たくさん出てきましたので、興味のある方は検索してみてください。

「トイレで女子力発揮!」「次に入った人が癒される」ということらしいですが、それならば、自宅のみでやってほしいです。









今朝、「そろそろ、洗濯機が止まっているはず」と思って、洗面所に行ってみたところ・・・・・
食事の前に、洗濯機を回すのを忘れてました(笑)



アバター
2019/04/20 18:46
↑私も洗濯機あるあるです(*'▽')蓋を閉め忘れてピーーー!もよくあります。

トイレで女子力発揮しても、前に使ってた人が誰だかわからないし
そんな事に時間を使うなら、さっさと出てきて次の人に代わって欲しいですよね。
アバター
2019/04/20 00:14
探してみました(え?w)

なぜか神戸新聞のネット記事を読んでたようで…

https://article.auone.jp/detail/1/2/2/169_2_r_20190416_1555412571984000

これですね。ちょっと間違えていて、「女子トイレの中をのぞいただけ」
でしたねw 88って、僕の父親よりもまだ上なんですよね。うーむ…
アバター
2019/04/19 19:18
つまり洗濯機は止まっていたと…(おぃ、そこか?w)

うーん、女子力を女子相手に発揮してもと考えるのは
おっさんだからでしょうか。僕も、家でやれよと思いますね~

そういえば、昨日かなあ、88歳ぐらいのおじいさんが、
公園かどこかの女子トイレにはいって、建造物侵入罪で逮捕されて
ました。年齢に驚きましたが、「中を覗いてみたかった」と
ちゃんと語っていたそうです。あんま記事をちゃんと読んでませんw
アバター
2019/04/19 18:03
三角折って清掃済みの合図から始まったと聞いたことがあります。
清掃員は掃除した後綺麗な(そうであってほしい)手で折るからいいけど、用を足した後の洗ってない手で三角折はまだしも長さのいるりぼん結びはないわ~・・・(´・ω・`)

しかしトイレットペーパーのリボン結びのどこに癒されるのか、オバチャンにはわかりません(^-^;)
アバター
2019/04/19 15:06
先日、美容院に行って、おトイレに入ったら…
「衛生上から、当店ではトイレットペーパーの三角折りは致しておりません」
と。ペーパーホルダーの上に貼ってありました…
私はそんなのを初めて見て「ああ…そうなんだ」と軽く受け流したんですが
(トイレットペーパーと共にw)
そうなんですね~!言われてみれば、ホント
「手洗い前の手で」と思ったら…そっかぁ…色々、勉強になりましたわ^^
アバター
2019/04/19 13:23
いけないことと思いつつ、、、リボン結びが出来るのだから、
もしかして、帯結びも出来るのかな~って思っちゃいました~(*ノωノ)
振袖の華やかな飾り結びとか~(笑)
アバター
2019/04/19 07:45
うわー!!
こんなんうちの娘に見せたら毎日やりそうだわ!

迷惑だわ~~~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.