Nicotto Town


だいしょうじ


意外によい感じかも

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
自然広場 4

青だけど私はオレンジw

昨日もと指導してくださったコーラスの先生の消息をうかがった。
べつにやめたわけじゃなく、高齢者が多くなりすぎて体力がないからとの声が上がり、解散したグループなんだけど
若いメンバーが物足りないと小さなグループを作って再開している。
とはいえ一番の古株の方二人も参加してくださったし、
やっぱり高齢者が多すぎる。

先生はいくつものコーラスグループを指導して暮らしている方。
脳梗塞で倒れて、元気になったとは聞いていたが、今度は大腸がんだそうで、
早期発見だけど体力がまだついていないとか。
先生も結構なお年だったのかもしれないなと・・・ふと思った。

アバター
2019/04/19 04:47
とまとさま
ちゃんと帳尻があうってもんですわ!ウフ
アバター
2019/04/19 01:33
2桁おめでとうございます。(^O^)/
昨日の分を取り返しましたね。♪
アバター
2019/04/18 18:06
めいさま
脳梗塞はコーラスの指導をしているときに、メンバーの方が異常に気がついてすぐ病院に行くよう勧められ、
軽くおさまったそうです。
今回は腸閉塞で入院したら、癌がみつかったってことですが、
手術後の回復が遅いとか。。。

メンバーが認知症になってもカバーしてあげる優しいグループだったんですけど、
体力の低下には勝てませんね。
アバター
2019/04/18 17:45
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

以前指導していただいた先生、脳梗塞の次は大腸がん、
大変でしたよね。
高齢ならなおの事です。
早期発見できて、手術されるのかな?
段々体力も落ちてきますよね。

高齢の方達が増えるのは仕方がないのでしょうね。><;
アバター
2019/04/18 13:26
しぃさま
バリバリとみんなをまとめて活躍していた会長、その方に私もかわいがられていましたが、
ご高齢で入院なさり、昨年亡くなられました。
その方がグループをやめたころから、ご高齢の方たちが次々にやめられて・・・
グループは解散したのです。

ピアノの伴奏をしていただいていた方に頼んで、有志を集めたコーラスグループの指導をお願いし、
そこから以前の先生の消息をうかがうことができます。

メンバーの高齢者は90代とかもいらして、楽しんでいるけど体力がねぇ~。
アバター
2019/04/18 11:45
先生どうされてるのかなと考える事私もあります~!

でもやっぱり引っ越すと聞く機会はなくなりますね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.