Nicotto Town


サファイア


キラキラを集め ノートルダム大聖堂、火災…!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/16
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ビーチ広場1 4

4月16日(火)晴 22℃

フランスパリ、ノートルダム大聖堂、火災…!

塔が燃え落ちるところをTVで観ました。
火事のお話をした夜中の事でしたので夢かと
思いましたら、本当の事でした。

世界遺産に登録されていますし、フランス国民
の思い入れの深い大聖堂です、もうすでに著名
人の方々から修復への希望の大寄付金申出が寄
せられているそうですから、鐘の音もきっと
聴かれる日が来ることでしょう。

アバター
2019/04/20 23:22
【*゚+*。♬♫✲こんばんは✲♫♬。*+゚* 】✪‿✪♧)ノ

ござそうろう、と、よみます。
おかしなんですけど・・・

この白あんを15個購入しました
今日は10個たべたので
明日は朝に5個食べる予定です。

http://gozasoro.co.jp/products/siro.html

アバター
2019/04/20 18:06
こんばんは(✿´ ꒳ ` )
次回のマシーンイベントってどんなのでしょうね~!^^
気になります~^^
いつもありがとうございます♬
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね~^^
アバター
2019/04/18 18:53
こんばんは^^
ひさしぶりに岩手に帰って
食べたくなりました^^

東家さんとか
http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/index.html

盛楼閣とか

http://www.gen-plaza.com/
アバター
2019/04/17 21:41
こんばんは~♪ 今日は涼しかった~ ブル((・´ω`・))ブル
アバター
2019/04/17 21:33
こんばんは。
桜(ソメイヨシノ)が終わり寂しくなったと思ったら、
今度は八重桜が見頃になってきました^^

ノートルダム大聖堂の火災は驚きました。
TVで見た時はフィクションかと思いました。
貴重な世界遺産、修復には時間がかかると思いますが
一日でも早く鐘の音が聴かれることを願います。
アバター
2019/04/17 21:31
こんばんは~駆け足水ステプ♪
アバター
2019/04/17 20:54
こんばんは

市議会議員の立候補者が42人、消去法でも大変です
アバター
2019/04/17 18:50
今晩は。

ノートルダム大聖堂の火事は残念です。
でも不幸中の幸い、美術品は消防士さんたちが運び出して無事だったようで良かったです。

祈る場所でもありますから早い再建をと願っています。
アバター
2019/04/17 18:33
サクラね、満開だぞぅ。それより、ツバメが飛んできたぞぅ・・・?夏かいねぇ?
アバター
2019/04/17 18:26
こんにちは☀23℃まで上がり半袖の人もいました^^;
パンジーとラベンダーの寄せ植えを作りましたよ♬

世界遺産が焼失とはびっくりですね!
十字架が残っていたのが印象的でした。
アバター
2019/04/17 18:12
こんばんは(*´ω`*)今日も暖かい一日でした♪
アバター
2019/04/17 17:26
こんにちは^^
世界遺産があんな姿になるなんて・・・
火災の原因はまだ不明だとか。
修復するのに時間がかかりそうですね。
アバター
2019/04/17 15:50
꒰*´꒳`*꒱ サファイアさん、こんにちは♬
パリには行ったことがないのですが…とても残念!
歴史的な文化財が、一つでも無事なことを願います。

イースターのうさ耳帽子をGETしました~
現在、ニコ店の材料は栽培中です~(^^;)
アバター
2019/04/17 14:36
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/17 13:50
こんにちは。
ちょっとしたアクシデントで時間を浪費しちゃいました…。

ノートルダム大聖堂、火災の原因は何なのか?
早々に寄付が集まっているようですね。
アバター
2019/04/17 13:29
こんにちは。
8時間以上も炎上したらしいです。 有名な世界遺産が残念です(**:)
アバター
2019/04/17 12:45
コンニチハ

家の中は寒い、パソコンしながら遠赤ストーブの

お世話になっております。
アバター
2019/04/17 08:39
おはようございます。

TVで見たとき驚きました。
石でできているのだと思いましたからね。
鐘の音が早く聴くことができますように!
アバター
2019/04/17 08:32
木造だったとは知らなかった
5年後までには再建するらしいね
アバター
2019/04/17 07:32
訪問10000人目は、サファイアさんでした~!!

おめでとう~! いいことあるかも(*´ω`)
アバター
2019/04/17 06:57
おはようございます♪今日も全国的にポカポカ陽気の様です^^
素敵な1日になります様に♪
アバター
2019/04/17 06:31
~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉございます。

私はプロテスタントでカトリック信徒ではではないのですが
ノートルダム大聖堂火災はショックです。
ノートルダム=聖母マリアさまのことですし・・
アバター
2019/04/17 06:20
ぼや程度かとおもったら天井が焼け落ちたんですよね・・・
アバター
2019/04/17 05:28
おはようございます!早起きの原因が分かったような気がします、何もする事がないから十時頃に寝ますからね。
アバター
2019/04/17 04:28
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・
TVで見て・・щ(゚ロ゚щ)オーマイガーッ!!
凄いショックな映像でした・・。

1日も早く・・元の形に修復されると良い(○ゝω・)b⌒☆NE!
でも・・凄い時間がかかるんだろうなぁ・・。

アバター
2019/04/17 02:40
ノートルダム大聖堂が大火災!ゴシック様式の建造物・石の建物と認識していたけど…。日本は大丈夫かな…。

アバター
2019/04/17 01:06
私も泣きそうになりました;;

塔が焼けおちた時にはショックで。

なんであんなことが・・・。
アバター
2019/04/17 00:49
こんばんは(✿´ ꒳ ` )
本当ビックリ(●д●)しましたね~
毎日いろんなニュースに驚きますが。
いつもありがとうございます(*´∀`*)ノ゛
アバター
2019/04/17 00:44
っで温泉行って気持ち良くなり過ぎて5時間も
昼寝したら・・・只今・・眠気催し巡回中・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

全然眠れませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪
アバター
2019/04/17 00:40
15日はあいにくのザー///o(゚o゚;)o///雨で
折角のお休み1日目なのに気分はショボ――(´-ω-`)――ン
しかも15日の深夜のボヤ騒ぎで流石のPも_ノフ○ グッタリ

これではいけないわ~ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト
っと気を取り直して16日の朝に
朝ご飯を食べながら
ニュースをおもむろに見たら・・・・
ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
ノートルダム大聖堂の火事!!!!!!!!!!!!!
何と言う偶然の出来事だ!
こっちはボヤ程度で済んだけど・・・
あっちは規模が大きいわ~( ゚∀゚;)タラー
しかもッ有名処~貴重な文化遺産も一杯ある
世界的に有名!
世間一般に疎いPも知っている<( ̄- ̄)vエッヘン

っと気を取り直して٩꒰。•◡•。꒱۶ るんるん♫•*¨*•.¸¸♪
温泉行ってツルツルPになって来るぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
( ○´∇`)o"エイ( ○´∇`)o"エイ( ○´皿`)/オウ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ



Pが新しく見つけたとてもいい湯の所
↓に(*⌒∇⌒*)テヘ♪
http://www.onsen-kiyora.com/spa/

sagiriyu-noboribetsu.com/galarry_huro.html


二つとも源泉かけ流しの100%の所なのだぞ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ただし二つ目のさぎり湯は長風呂し過ぎると
硫黄の匂いで具合が悪くなるから
注意してね(#^ー゚)vブイッ♪
加水してない源泉だから滅茶苦茶濃いのよね=^-^=うふっ♪
その分効果も倍だけど・・・

因みにPが今回行ったところは森林公園温泉「きよら」
なのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

ツルツル美人(??)になって来たはず(>▽<;; アセアセ

取り敢えず~心と体は♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
って具合にご機嫌で
帰って来たのであるPであったのじゃ(*^m^*) ムフッ
アバター
2019/04/17 00:39
( `・∀・)ノバンワー♪昼寝のし過ぎで目が冴えてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2019/04/17 00:17
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 農園でお立ち台に立てるとは思ってなかったです!
アバター
2019/04/17 00:10
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/04/16 23:30
こんばんはヽ(・∀・)ノ
アバター
2019/04/16 23:24
おやすみなさ~い♪ ゚+。:.(*´ω`*)・:*+
アバター
2019/04/16 23:08
こんばんは。

朝、テレビでノートルダムの塔が家裁で崩れ落ちたと聞いて
テロがとうとう祈りの場にも魔の手を伸ばしたのかと思いましたが
どうやら工事の関係の出火らしいと聞いております。

日本でいうと 法隆寺が焼け落ちたようなものかなと考えておりますが
パリのノートルダム大聖堂は以前にも廃墟に近くなるほど
ひどい状況になって事があると聞いて、必ずや元の姿に
戻ることができるはずと信じています。

アバター
2019/04/16 23:08
この次の選挙カで私の好きな 韓国ドラマ オクニョが

見れません(´;ェ;`)ウゥ
アバター
2019/04/16 23:04
こんばんは 駆け足で失礼します。
アバター
2019/04/16 22:42
こんばんは!日中は暑い位でしたね。朝との気温差が大きいですね。

パリの火災…ショックですね。
アバター
2019/04/16 22:07
こんばんは。
ショッキングなニュースでした。
あんなにきれいな建物だったのに。
アバター
2019/04/16 21:49
今晩は♪
塔が燃え落ちる様子を見るのは胸が痛みました。
あの美しいバラ窓は大丈夫だったのでしょうか(-_-)
アバター
2019/04/16 21:12
昔、仕事でノートルダムを描きました。
今度の出来事は悲しい事ですが、
復活する事を祈りたいです。
アバター
2019/04/16 21:08
こんばんは(*´ω`)

火災にはビックリしました。

死傷者が出なくてよかったですね。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.