Nicotto Town



母猫さんは


結構高かったキャットタワー。

にゃんこずたちは最初恐ろしがり遠くで見ていたのに1か月でぼろぼろ・・・

アイリスオーヤマの大型猫用のトイレ丸い奴此れも怖がって入らなかった癖に
 今は皆が入るからil||li _| ̄|● il||li

言葉が通じない。それ故にうちの猫達代表の黒猫長毛種(ボンベイmix)のカピさん(母猫)が
人間でいえば親指ですが 指一本で肩にちょいちょぃします。
器用だなぁと居ながら何が言いたいのか目を合わすとついてきて欲しいという感じの時は
ついていくと 誰かが何処かで吐いてたり 体調の悪い子を教えてくれたり
水飲み器の水が無いよとか 皆のご飯がないよとか 教えてくれます。

でも 本人はご飯食べないし水飲まないし・・・けど 水入れたりご飯いれたりすると
子猫達が入ってきて勢いよく食べるので 助かるなぁと

自分は此処の家の保護者的存在なのだといつも神経をとがらせていますが 寝室で
カピさんと二人きりの時は思いっきり甘えてきます。

噛みついたり舐めたり布団の中で嬉しそうに転がったり

楽しい時間は布団の中。(*´ ω `*)ポッ といたり

アバター
2019/04/13 01:28
しろうさぎさん

なんか代々賢い猫さんたちに助けられてきてΣΣ(ノω`)ペチでもみんな苦しい想いをさせて死なせてきました。白血病 腎臓病 喉癌etc...今度こそ 幸せに寿命を全うしてくれる子をと 努力中です
猫さんも犬のように見事な番猫?になりますよね。うちもおかしい?と思う人が来ると全猫が?警戒の唸り声を出します。普段は臆病で人が来ると隠れてるくせにΣ(ノω`)ペチ

猫だってやる時はやるのが(*´ ω `*)ポッ ですよね
アバター
2019/04/12 02:50
お飼いになっている黒い母猫さん、賢そうですね。
指で肩に触っていろいろ飼い主さんに伝えるってすごいです。
私の昔飼っていた白い猫はどろぼうが隣の家に入っているとき
う~~!と鳴いて私に教えてくれたことがあります。
空き家同然の家だったので何を鳴いているんだと思っていましたが
しばらくたって泥棒が入っていたと分かり、びっくりでした。
猫さんってなかなかやりますよね^^。
アバター
2019/04/12 01:55
れの

うんうん。張り詰めている時間が緩んで素になつてる。凄いと思う。彼らと暮らせて幸せ♪
アバター
2019/04/12 01:20
動物が一緒に生活の中にいるというのは楽しいもんだ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.