Nicotto Town


ゆずちゃん


叔母の事は 一応解決しました。

叔母の長男夫婦と会い 話をしてきました。

叔母の話しの内容は 「嘘」でした。

娘のリフォーム代も 2000万ではなく 1400万くらいだったようです。

娘は 電話番号も 変えてしまい 連絡は取れない状態でした。

長男は 病院にも何度か連れていくのですが 次から次へと 違う病院に
連れて行けと言うので もう自分で行けと 言った途端に 親不孝呼ばわりされたみたいです。

お嫁さんも つくづく間に入り 苦労したようです。

私の紹介したお医者様は 「神経内科」でも かなり有名な人です。

「どこも 悪くない」と言われ 納得したみたいで 2日後に 会ったときは 掃除も
きちんとしていました。

その次に 会った時には 洗濯が 庭にいっぱい干してありました。

叔母には 話を合わせて 聞いていましたが また「嘘」を言います。

叔母は 私と暮らしたいと言ったのも 本心ではなく 私と姉を 試したのだと思います。

有り余るお金を 子供孫に 使ってきたので 納得がいかないのでしょう。

娘も 翻弄され 疲れたのでしょう。

私達 姉妹も 昔の話しを聞きながら 叔母が 人の悪口しか言わない人になってしまい悲しかったです。

誰かに 踏み込んだ深い愛情を 求めたかったのかもしれません。

最後に 「自分で やれることはやる、あと3年くらいしたら 施設に入る」と言い
私達姉妹に 感謝していました。

何かあったら すぐに連絡してほしいとだけ言っておきました。

86年間の叔母の人生は 小さな幸せも 感謝もない 子供への怒りしかない、、、

私には 程よい蓄えしかないけど 何かあれば動いてくれる主人がいるだけで
とっても幸せです。
叔母のことは これからも 訪ねるつもりです。

いろんなご心配やら 励ましをいただき ありがとうございました。
ここには 書ききれないことがあった16日間でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.