Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゴーン容疑者が逮捕直前、仏政府に擁護要請

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000113-jij-eurp
日産自動車、前会長カルロス・ゴーン容疑者が
フランスのテレビ局インタビューに応じた。
「仏政府に市民としての私の権利を守るよう求める」
「私は闘っている。無実だ。しかし困難(な状況)だと認めざるを得ない」
「組織的に破壊工作が行われている。日産内部の一部の人間が発端だ」
一連の事件は日産による謀略だと非難した。
フランス財務相「領事保護を受ける権利がある」と述べた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴーンは逮捕直前、フランス政府に助けを求め、フランス政府は領事館に逃げ込めば保護すると返答したように見える。
だとすればゴーンをこのまま放置しておく事は亡命を黙認したも等しい。
日本の警察がゴーンを再び逮捕したのも納得がいく。

アバター
2019/04/07 12:19
日本では120億円脱税した人は逮捕される。
フランスでは脱税しても逮捕されないのかと問いただすべし
アバター
2019/04/07 11:51
こんにちわ。

亜・エラ
ゴーン弁護人会見で外国人記者が語る「日本で社長をやりたいと思う人はいなくなる」
https://dot.asahi.com/dot/2019010800078.html?page=1

朝日新聞が吠えるならルノー、ゴーンは、あっち側ですね。
アバター
2019/04/07 00:28
ゴーンがフランスに逃げたら、国際問題になりそう。
アバター
2019/04/06 22:53
逃したら絶対フランスから責任追求されるから検察側も必死でしょうねやはり証拠がこれ以上見つかる見込みが無いから強引な手を使って来るのかな。
アバター
2019/04/05 23:49
フランス大統領は金持ちのゴーンに対し非常に同情的。
日本の法律なんか、どうでも良いからフランスに連れ帰りたい といった風だった。
法律も守れないフランス大統領の存在価値について論じる必要があるだろう。
アバター
2019/04/05 20:02
あの凄い船『シャチョウ号』の船体は日産の金で
内装のお金ってさぁフランスのルノーの金だってぇ!
フランスもやられてんじゃんねぇ(*ノωノ)
アバター
2019/04/05 15:09
裁判所は無責任に保釈を認めたが、それで逃げられたら検察が責任をとらされるのだろうか。
裁判官が逃亡の責任を問われるとすれば絶対に保釈は認めなかっただろう。
アバター
2019/04/05 12:18
まあ元々検察側は保釈認めたく無かったですしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.