Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


身近な雑草の愉快な生き方


稲垣栄洋(いながきひでひろ)著
三上修 (みかみおさむ)  画
ちくま文庫

たとえばツユクサ
万葉集にも朝露のようにはかないものとして
歌われ、朝露に濡れてしっとりと咲くようすが
人の哀れを誘っているよう
しか~~~~し!夜のうちに排出された水分が
水滴になって露にみえているだけ はかなさは
自ら醸し出しているもので自作自演
うそ泣きのようなものである

えええそうだったんだ~~
をいっぱい味わえる面白い本です

アバター
2019/04/05 12:47
こんにちはー(^^)
あずささんの紹介してくれてる本、面白そうな本ばかりですね!
近くに住んでたら借りたり出来るのにね。
又本屋に行ってきます(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.