Nicotto Town


まったり時間。


ベリーと桜の花のジャム。

桜吹雪に、ベリーの甘さ。花びらも、ジャムに入れて煮込みたくなっちゃうね。

もらったステキコーデ♪:11

ばらの花びらジャムってあるじゃない?


桜の花でだって、できると思うのよ。

花びらをいっぱい集めて、煮込んで。

アクセントにちょっと、ベリーを入れてみたらどうかしら?


アバター
2019/04/12 07:16
>ゆっこさん、はな茶さん

さくらほうじ茶とかでは、使われているのは、葉っぱなんですよね。

桜の花の入った羊羹を見たことがあります。できないわけじゃないと思う、んだけど、

花を集めるのが大変かなあ。イメージとしては、ステキなんだけれども。桜の花びらジャム(^^;
アバター
2019/04/02 21:28
この時期限定の桜あんぱんが好きです(*´艸)
桜の風味がするうっすら桜色の餡…ベリーの甘酸っぱさとも合うかもしれませんね^^
アバター
2019/04/02 13:43
桜の花びらの入ったお酒なら飲んだことがあるし
花の塩漬けも、お茶に入れるくらいだから
きっと出来ますよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.